人が手作りしたもの食べれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 18:32:34

    No problem.
    食べられますよ

    • 0
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 18:30:06

    全然食べられる

    • 0
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 18:27:24

    ママ友が手作りパンくれるんだけど気持ち悪いから捨ててる。でもパン屋さんのパンは食べることができる

    • 0
    • 17/05/02 18:26:26

    相手にもよるよね

    • 2
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/05/02 18:25:48

    私も。とくにばあちゃんたちが作った物が無理

    • 0
    • 15
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 18:23:43

    結構多いんですね。
    毎回焼き肉やオードブルにして案外みんな賛成だったのかな?
    手作り披露したいママ友もいるんだけどあんまり喜ばれないもんなんですね。

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/05/02 18:03:40

    無理ではないけど、苦手。
    てか、手作りを振る舞う人が無理かな
    私も自分で作ったやつは家族以外無理。他の人に食べさせられないや、申し訳なくて。

    • 2
    • 13
    • とくしまバーガー
    • 17/05/02 18:00:40

    やや苦手
    クオリティにもよる
    我慢して食べることはできる

    • 0
    • 17/05/02 17:58:02

    そんな風に育ってしまったら子供もかわいそうだね

    • 4
    • 11
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 17:46:30

    >>9
    うちもです!
    てか子供も人の手作りダメになっちゃって自ら捨ててる。
    今の女の子って友チョコ?とかでまとめて作って配ってる子多いでしょう?
    毎年捨ててるのにお返ししなきゃいけないから何してんだかってって感じ。

    • 0
    • 17/05/02 17:35:00

    >>4 私も。料理好きで渡したりしてたけどママスタ見てリクエスト以外はやめるようになった。

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 17:34:53

    無理

    だから子供が手作りチョコもらって来ても全部捨てさせてる。

    気持ち悪すぎ!!

    • 0
    • 8
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 17:27:25

    平気。
    でも自分の手作りを人にあげるのは無理。
    おもてなしとか無理

    • 1
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/02 17:21:43

    作り手の顔が見えちゃうと駄目。

    • 1
    • 6
    • からつバーガー
    • 17/05/02 17:14:59

    私は余程不衛生な場所で作ったもの以外は平気だけど、子供は私以外が作った物は全然駄目。

    • 0
    • 5
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/02 17:12:17

    実家しか無理だな。
    義母のご飯も美味しいけど、猫飼いだしたしお皿とシンクスポンジが一緒だったから無理

    • 0
    • 4
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/02 17:12:12

    私は結構平気。だけどママスタ見てから手作りのお菓子とか人に渡さない様になった。

    • 3
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/05/02 17:10:57

    無理無理無理無理。
    だから自分も手作りは失礼だからあげない。

    • 0
    • 2
    • ばかうけ
    • 17/05/02 17:09:53

    わたしも。
    おにぎり、サンドウィッチとか持ち寄りの料理、クッキーやケーキのスィーツ。
    手作りのもの手土産に持って来られるのすごく嫌。
    持ち寄りのパーティーとかも気持ち悪い。

    • 1
    • 1
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 17:08:29

    おにぎりは私もダメ。
    お菓子やおかずは気心知れた人のなら平気。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ