車5年たったら買いかえる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 19:29:32

    新車を三年で買い換える。長く乗るつもりでいても三年でディーラーが家にくるから…毎回なんだか買い替えちゃう。

    • 1
    • 17/05/02 19:26:29

    >>38 今回はオプション込みで400万位で買って、298万で下取り。また400万位のを購入したよ。

    • 0
    • 47
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 19:25:31

    車ボロボロになったら改造車みたいな音なるよね。エンストしてやっと買い替えみたいな。

    • 0
    • 46
    • 太田焼きそば
    • 17/05/02 19:23:34

    >>38一回目の車検前で300万ちょい位の買って185万で売って400万ちょい位のを買います。車検の時にタイヤ交換もしないといけなかったからまぁ、いいかなって感じです。

    • 1
    • 45
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 19:22:40

    12万キロ走ってる…
    そろそろ買い替えたい
    けどお金が無い。

    • 0
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/02 19:22:39

    軽は7年、ミニバンは10年。
    ミニバンはまだまだ大丈夫。
    問題は軽…今年3人目も産まれたし、私の軽もミニバンに変えようかと検討中。

    • 0
    • 43
    • イタリアン
    • 17/05/02 19:22:36

    >>40 そら一括でしょ
    新車で買って下取り高いうちに買い換え

    バブル時期の親世代の買い方だわな

    • 1
    • 42
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/02 19:22:19

    今12年目。
    9万キロいってないけど、来年の車検は通さない予定。
    色々不具合が出てきたので、買い替えまでに壊れないことを祈るばかり…。

    • 0
    • 41
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 19:20:05

    乗りつぶしか、修理代高くなりはじめたら。
    車検代も嫌。税金も…

    • 0
    • 40
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 19:18:41

    頻繁に乗り換える人は何年ローン?まさか一括?

    • 0
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/05/02 19:18:08

    貧乏万歳。17年乗ってるー

    • 1
    • 38
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 19:14:51

    すぐ乗り替えちゃう方、いくらで買っていくらで売って、またいくらで買ったとか是非教えて下さい!
    ただの興味本意ですが

    • 0
    • 37
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 19:12:28

    私の車は13年目。乗り換えたいけど、旦那から距離はそんなに走ってないからまだまだ乗れると言われてる。

    • 1
    • 17/05/02 18:49:41

    壊れるか、ある程度の年数とか距離まで乗る
    今4年目だから、もうちょい頑張る
    離婚して軽だから、本当は普通車欲しいけどね…

    • 0
    • 17/05/02 18:49:26

    >>29 一緒。2年位でマイナーチェンジしたからとか、新型出たからってディーラーから電話がかかってきて、話を聞きに行ったついでに契約しちゃったりしてる。

    • 1
    • 34
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 18:48:51

    うん。それ以上乗ると飽きる

    • 1
    • 33
    • 太田焼きそば
    • 17/05/02 18:46:52

    >>25下取りがいいから。残か設定の逆な感じ?

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/02 18:45:28

    車検が面倒だから受けずに毎回買い換えてる

    • 3
    • 17/05/02 18:45:16

    10年乗って去年買い替えた。まだ乗れたんだけど。

    • 0
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 18:45:00

    私も壊れるまで乗る。今7年目

    • 4
    • 29
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/02 18:44:00

    新車を3年で買い替える。
    ディーラー購入→ディーラー下取り→ディーラー購入の繰り返し。
    しかも3台あるから毎年買ってる。
    旦那の病気だと思って諦めてる。

    • 2
    • 17/05/02 18:42:00

    >>24
    普通は新車で買ったら長く乗るんじゃない?
    3年で乗り換える人ってあまりいないと思う
    うちは私が新しい物好きだから3年で乗り換えるけど、周りで3年で乗り換える人1人もいないし、みんなにコロコロ車変えるから驚かれる

    • 0
    • 17/05/02 18:03:59

    >>17うちの親もそんな買い方なんだけど、トータルだと得なの?ディーラーが奨めてくるよね

    • 1
    • 17/05/02 17:59:33

    >>17うちもこれ。売って新しくする。
    乗りつぶしたことはないな~

    • 1
    • 25
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/02 17:57:38

    >>24なんで新車で買ったのに最初の車検で乗り換えるの?

    • 0
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 17:56:26

    新車で買って最初の車検で買い替えないの?

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/02 17:54:51

    >>20
    うちは15年乗ってた(笑)
    手放すときはさすがに涙でたわ

    • 4
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/05/02 17:16:35

    新車で買って一回目の車検か二回目の車検で買い換えてます。

    • 0
    • 21
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/02 17:11:56

    >>8うちもそんな感じー。
    で、もうすぐ10年なんだけど、まだ走行距離が全然だから、あと3年くらいは乗るかも。

    でも…次に乗りたい車がないのよねー。もう、セレナみたいな大きさの車は必要ないと思うんだけど、程よいサイズでいいのがない。

    • 0
    • 17/05/02 17:11:44

    壊れるまで乗る。
    今までの車も10年以上は乗ってるかな。
    最初に買う時にかなり悩んでから買うから愛着あるし。

    • 7
    • 19
    • 横手やきそば
    • 17/05/02 17:10:02

    そんなホイホイ乗り換えてる人私の周りにはいない

    • 4
    • 17/05/02 17:09:09

    7年目。買い替えたいけど、今年長男受験だから、もうちょっと我慢する。

    • 1
    • 17
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/02 17:06:54

    新車で購入し3年で買い替えてる。
    5年は乗った事無いな。

    • 1
    • 17/05/02 17:06:47

    もうすぐ7年
    乗り換え予定

    • 0
    • 17/05/02 17:05:24

    旦那(自営業)の車はだいたいそれくらいで減価償却できるから買い換える。
    私は今年10年目。

    • 0
    • 14
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 17:04:32

    新車で買って今7年目!!
    あと5~6年は頑張るよ!!!( ;∀;)

    • 5
    • 17/05/02 17:03:37

    買いかえないよー
    車に愛着あるし
    今の車10年乗ってる。
    13年で税金上がるからそれくらいに買いかえるかなー。

    • 2
    • 12
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 17:02:48

    今の車、10年目で欲しい車があって本当は買い換えたいけど我慢している。
    後ちょっとしたらにするつもり。

    • 0
    • 11
    • トルコライス
    • 17/05/02 17:00:52

    子供がある程度大きくなって汚さないようになったら買い換える

    • 0
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/02 16:58:12

    擦りまくったし、車内ジュースのしみとか食べこぼしとかで汚いから乗り潰すしかない。

    • 2
    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/02 16:58:01

    もう13年乗ってるよ

    • 5
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/05/02 16:57:38

    10年、10万キロくらいは乗る。

    子どもや家にお金かかるのに車に余計なお金使えないよ~

    • 6
    • 7
    • なるなる
    • 17/05/02 16:56:37

    新車なら車検前に変えるのが一番お得じゃないかしら

    • 1
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 16:55:55

    ウチは欲しい車ないから10年乗ってる

    • 2
    • 17/05/02 16:55:35

    買い替えない。
    今乗ってる軽自動車12年目~。

    • 4
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 16:54:56

    走行距離による。
    うちは車で遠出ってそこまでしないから、5年では買い換えないかな。
    欲しい車があれば別だけどね。

    • 1
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/02 16:54:31

    >>1
    何色?綺麗に使ってる?

    • 0
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/02 16:51:12

    キロ数でかえる

    • 3
    • 17/05/02 16:50:52

    あーあ

    • 0
1件~49件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ