助けて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 12:29:16

    児相に相談

    • 1
    • 32
    • 播州ラーメン
    • 17/05/02 12:31:50

    立派な虐待です。早急に育児相談所に行ってください。
    怒り心頭で手が出るんじゃありません。
    すっきりする快感を抑えきれずに手が出るのです。
    意味分かりますよね?

    • 1
    • 33
    • ロールケーキ
    • 17/05/02 12:33:43

    >>27
    殴っといて甘いわけねーわ。あんたも見上げる程の、自分の倍以上の巨大女のデカイ手で殴られてみたら?
    手だけは出すなよ。

    • 1
    • 34
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 12:35:17

    はじめて?2度としちゃだめだよ。

    • 0
    • 17/05/02 12:37:27

    後悔できたなら大丈夫!かわいいだけじゃないのも育児だと思うよ!

    ある本に、いらっとしたらひたすら子どもにチュッってすると良いって書いてあったよ!
    普段手を出したりしないけど、私もイライラしたときは『このこの~(о´∀`о)』って言いながら顔なり頭なりキス攻撃してる!

    そのうち気持ちが落ち着いて、そのまま遊びに突入してる笑

    • 0
    • 36
    • エスニック
    • 17/05/02 12:38:05

    >>34
    毎回だってさ。常習だよ。最低。

    • 1
    • 37
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/02 12:39:15

    これってDV男と同じ心理なのかな?
    てかたった2歳ですでに何度も平手打ちって、この先どうなるんだ…

    • 2
    • 17/05/02 12:42:53

    >>35その切り替えが難しいのが虐待常習毒親。最初は頑張ってみるだろうけど、そのストレスが溜まりにたまって更に酷い暴行へと凶変するって。
    一刻も早く児相に相談してほしい。

    • 2
    • 17/05/02 12:43:00

    あと12年くらいしたら、今度は自分が何度も平手打ちされる事になるよ。
    平手打ちならまだ良い方かも。
    ニュースに出ないようにね。

    • 5
    • 40
    • 富山ブラック
    • 17/05/02 12:45:01

    >>10 そのうち子供が、ちょっと手を伸ばしただけでも防御するようになるよ。
    そうなる前に相談出来るとこがあると良いんだけど。

    • 3
    • 41
    • サラダパン
    • 17/05/02 12:46:38

    手が出そうになったら自分の頬を叩く。手が出るのを止められないなら叩く先を変える。

    • 2
    • 17/05/02 12:48:42

    みなさんの言う通りです。
    手を出すのは毎回ではないです。それと甘いのは私の両親が娘に対しでです。

    • 2
    • 17/05/02 12:50:30

    他の誰か優しい夫婦に育てられた方が娘さん幸せになりますよきっと
    たった2才
    この世に産まれてたったの2年
    言葉すらまだヨチヨチ言葉で、良いこと悪いこと分からない事だらけで当たり前なのに
    逃げ場のない狭い空間で、自分の思い通りにならない事で怒り狂い出した鬼のような母親に殴られる
    大好きなお母さんに殴られる

    そのうち大っ嫌いになるだろうね

    • 0
    • 44
    • とばーがー
    • 17/05/02 12:52:14

    ここで「大丈夫だよ」「わたしも」っていう声がほしいのかな。
    でも、何度もあるみたいだし、何か大きなことになる前に相談できるところで話だけでもしたほうがいいと思う。自分も子供も精神的につらいでしょ。

    • 1
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/05/02 12:53:15

    どうしていいか分からないんだよね
    でもさ、娘さんが1番辛いんだよ
    「私どうしても我慢できない」じゃなくて我慢できない私に叩かれてしまう「娘」の事を考えないと
    きっと頭では理解してるはず
    やっちゃいけないって
    あとは自分次第だよ
    辞めたい気持ちあるなら直ぐにじゃなくても治していかないと。
    まだ引き返せるよ
    強い意志を持とう。頑張れるよ。

    • 1
    • 17/05/02 12:54:22

    普段のママスタのコメントは行き過ぎもあるけど、今回は主の理性がきかないみたいだし、対策考えたほうがいいね。

    最低。

    • 2
    • 47
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/02 12:54:50

    かわいそ
    同じ2歳いるけど叩いたことない
    思い通りにしたいからイライラするんだよ
    ほっといて好き勝手させてみたら?

    • 0
    • 48
    • せんべい汁
    • 17/05/02 12:57:31

    叩いたことないとかいう人、嘘でしょ?
    親だって人間だもん、イライラぐらいするよね?

    • 3
    • 17/05/02 12:58:13

    >>48ママスタにいる人は金持ち、良いママばかりだからね~www

    • 1
    • 50
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 13:00:42

    2歳に手をあげるって躾けじゃなくて自分のおもいどうりにしたいだけだよね。感情ぶつけてるだけじゃん。
    主さん誰かに思いっきりビンタしてもらいなよ。この痛みを子供がって考えたら叩けないよ。

    • 4
    • 17/05/02 13:02:41

    倍の強さで自分の頬を平手打ちしてみよう。

    痛いでしょうが、倍の強さでも子どもの受けた心の痛みは、それ以上かと。

    カッとなる理由は何だろう?子どもが捌け口になってませんか?

    • 2
    • 52
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 13:02:51

    私の知り合いが息子さんが小さな頃から
    言うこと聞かないからと
    平手打ちや裏拳で殴って育ていました
    殴られて育った息子さんは幼稚園でお友達を殴り始め、小5から母親を殴り始め悲惨なご家庭になりました。あなたもそうなるよ。

    • 3
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 13:05:00

    >>48イライラする事あっても叩かないわ

    • 3
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 13:06:58

    2歳で平手か。
    このさきどうなるのかな。
    ころしちゃうのかな。
    医者に行きなさい。
    サポートセンターなどに相談しなさい。

    • 1
    • 17/05/02 13:07:05

    >>48イライラはするが、叩きはしない。暴力からはお互いに心身ともに痛みだけがうまれて、良いことは何一つうまれない。そこ理解してるだけかと。

    • 0
    • 17/05/02 13:09:01

    >>48
    え?2歳に平手打ちはないわ。4歳の手をパチンくらいならあるが。

    • 1
    • 57
    • みつだんご
    • 17/05/02 13:09:33

    >>54 医者に診て貰ったらどうなるの?

    • 1
    • 58
    • サラダパン
    • 17/05/02 13:10:43

    >>57
    母親が鬱とか障害ある場合もあるよ。

    • 3
    • 17/05/02 13:22:09

    主さん、どんな事でカッとしてしまう?
    ご主人とは円満ですか?

    • 2
    • 60
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/02 13:24:20

    どんだけイラッとしても普通ならとどまる
    それができないってことはこの先エスカレートするんじゃないの

    主じゃなくて子供が可哀想
    サポートセンターとかに相談したほうがいいよ

    • 3
    • 61
    • キリマンジャロ
    • 17/05/02 13:24:59

    バシバシドカドカドスドスボコボコ!!
    これで分かったか!!
    あ~スッキリした~
    あれ?娘が泣いてる
    顔が腫れ上がってる
    また叩いちゃった…
    うわぁーんごめんねー娘ちゃん
    なんて悪い母親なんだ私は(涙)
    ヨシヨシギュー
    まだ幼い娘は暴力を理解できないまま、ママが急に優しくなって抱きしめてくれてとても嬉しくなって泣き止み笑顔に
    よし、笑ってくれた!
    ならもうオケーて事よね~
    私だって人間だも~ん
    間違いもあります!キリ!

    数時間ご、また同じ事を繰り返す



    ってアホか

    • 7
    • 62
    • ボルガライス
    • 17/05/02 13:25:48

    どうだろう…何回かしてるっていうのがもうね…
    今現在はどうなの?最近は抑えられているんだろうか?
    ちゃんと親子共カウンセリング受けるなり、リアルで相談できる人がいればいいんだけど…根本の原因は娘さんじゃないんじゃないのかな。
    それでも娘さんはお母さんが一番好きなんだと思うんだよ。娘さんのために勇気出して欲しいな。

    • 4
    • 63
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 13:28:17

    叩いて、打ち所が悪かったら、取り返しのつかないことになる。
    だから、叩くのは今日で最後。
    両親や旦那に預けられるなら、リフレッシュしなよ。たまには、一人の時間も必要だよ。

    • 6
    • 64
    • 金沢カレー
    • 17/05/02 13:32:04

    どんなにイライラしても叩けないよ
    よく叩けるね

    • 4
    • 17/05/02 13:33:43

    2歳に平手はありえないよ。
    主さん病院へ行ったほうがいいよ。ノイローゼじゃないの?

    • 2
    • 66
    • モーニング
    • 17/05/02 13:41:07

    主は躁鬱とか気分障害持ちとかなの?
    イライラして叩いてしまって後悔するなら
    病院行ってお薬もらいな
    まず困った日常を変える努力しないと
    家族で苦しむよ
    今がチャンスだよ

    • 1
    • 67
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 13:44:48

    子どもが可哀想なのは当然だけど、こういう場合、お母さんを助けてあげないと子どもも助からないよ。

    ヤバいと思ったらお母さん心療内科や婦人科行って。
    お母さんが服薬して親子で笑顔になれたらいいやん。
    病院行くの敷居高かったら、まず命の母はどう?生理前は白い方ね。
    プラセボ効果かもしれないけど、飲んでると安心感あるよ。

    冷静になれたら、改めてイライラの原因を考えよ?
    夫の非協力、子どもの発達の心配、ママ友への見栄。。。

    • 3
    • 68
    • 富山ホワイト
    • 17/05/02 15:18:31

    娘ちゃんいらんの?
    変態の僕にちょーだいな
    あんたより大切にするよ

    • 2
    • 17/05/02 15:28:57

    誰を助けたらいいの?

    • 0
    • 70
    • トルコライス
    • 17/05/02 15:37:23

    ご主人は知っているの?

    • 1
    • 17/05/02 15:52:00

    何に対してそんなにムカつくの?あんなに小さい顔に平手打ちとかよくできるね。肌なんてモチモチしていて弱々しいのに。
    兄弟ゲンカとかしたことある?

    • 2
    • 72
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/02 16:12:43

    もっと詳細に教えて下さい
    情報少な過ぎで限られたアドバイスしか
    できません
    変化を求めるならば主さんも勇気を!

    • 0
    • 73
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 03:41:58

    みなさんのコメント全て読ませていただいてます。コメントありがとうございます。
    私は2歳の娘と7カ月の息子がいます。二人とも私の命より大切な存在です。
    昨日叩いてしまったときは下がギャンギャン泣いてるのをオンブしながら離乳食を作っている間に娘がいつの間にか引き出しからペンを出してきてソファーに落書きをしていたときでした。息子の甲高い泣き声にイライラしている自分がいて、約束もあってもう少しで家を出なきゃ行けない、焦っている自分がいました。全て私の要領の悪さからなのは分かっています。
    娘は落書きする前に何度も何度もママママと話しかけてきたのに、私はちょっと待って!などと言って適当にあしらってしまっていました。
    子育てが上手くいかなくて毎日毎日イライラしている自分が情けないです。

    • 0
    • 74
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/03 03:47:06

    読んだだけで心が痛くなった
    主の感情だけで子供を叩いたって事でしょ
    叩いて謝れば済むと思ってるんだろうけど子供は親が大好きだからごめんね。と言えば許してしまう。それに甘えてどんどん叩いて取り返しつかない事件になる。

    • 0
    • 75
    • グラタンフライ
    • 17/05/03 05:16:52

    授乳中は、感情コントロール難しくなるみたいだよ。
    赤ちゃん守るための本能なんだって。
    動物も産前産後そうだよね。

    今のあなたは本当の貴方じゃない。
    それさえ理解してたらいいと思う。

    • 0
    • 76
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 05:42:11

    予定もあって焦ってイライラするぐらいならベビーフードか離乳食1回ぐらいあげなくてもいいやー
    というぐらいの軽い気持ちでどうぞ

    • 5
    • 77
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 18:16:06

    今日命の母買ってみました。
    なによりも大事なものを守りたいです。
    手をださいように出しそうになってもみなさんのコメントひとつひとつを思い出します

    • 0
    • 78
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/03 18:43:31

    お母さんは私を叩く人だと認識しちゃうよ。

    反抗期大変になるよ。

    • 1
    • 79
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/03 19:32:37

    主人は私が手を出してしまったことを知っています。
    黙って話を聞いてくれました。

    • 0
1件~49件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ