(便乗)バドミントン部に入部の子供さん

  • 中学生以上
  • 横手やきそば
  • 17/05/02 09:40:57

学校の部の強さや顧問の意識の違いで、色々と違う部分もあると思いますが、初心者の場合、ラケットとシューズ以外に何がいりますか?

後、初心者用でいくらくらいでしょうか?

私はバドミントンどころか、文化部だったので、スポーツ自体に無知なので、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 14:19:15

    見学とかしたら気が変わって他の部に入るかもよ?
    うちは最初テニス部って言ってたし…

    用意したのはシューズとラケットぐらい。
    ラケットカバーはラケット買った時についていたやつ。
    ラケットはレジャー用じゃ試合に出られないから高かったよ。12000円くらいしたかな。
    でも2ヶ月位で折れてしまった。
    だから次は8000円くらいのにしたよ。
    最初は下手だし試合も殆ど出ないだろうから安いので良いと思う。
    息子は上手くなった頃にもう1本2万円するラケットをお年玉で買ったみたい。
    大体みんな二本以上は持ってる。
    一番痛いのはガットの張替え。
    1~2ヶ月で張替えしてる。
    その金額が意外に痛い。

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/06 11:27:05

    >>5入学来年なの?
    部活見学とか体験入部するとまた違う部活がよくなる場合もあるよ。

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/06 10:14:37

    >>5
    入ってから考えればいいんじゃない?顧問によって違うだろうし。準備する期間だって違うだろうし…

    • 0
    • 17/05/06 10:08:55

    入学は、来年なので、色々と参考になりました。

    ラケット+シューズ+グリップテープ?などの、部活応援セットみたいなので、最初はいいのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • あくまき
    • 17/05/05 13:36:00

    バドミントンのラケットケースって何であんな布みたいなの?

    • 0
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/05/04 10:48:43

    部活の保護者会とか手紙とかないの?

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/05/02 17:03:58

    他に必要なものは「顧問色に染まる覚悟」です。
    >後、初心者用でいくらくらいでしょうか?
    プライスレスです。

    • 0
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/05/02 11:02:41

    うちはラケットとシューズくらいしか買ってないかな。あと、部活で着るTシャツ、ハーフパンツ。ラケットも最初は初心者~って書いてある6000円くらいの。床にぶつけたりして壊すって聞いてたし。上手くなってきてから、ちょっと良いの買ってあげたよ。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ