夏生まれの赤ちゃん 肌着の下はオムツのみ?

  • なんでも
  • レモン牛乳
  • 17/05/02 08:32:19

教えてください
なにかブルマ的なもの履かせたりしてましたか?

在宅時の服装で、生後3ヶ月くらいまでのことです
知人はオムツのみの人が多かったですがママスタの先輩方がどうしていたか教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • イタリアン
    • 17/05/02 08:36:56

    在宅時ならオムツのみ。

    • 0
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 08:39:13

    あせもになるからね。自宅ならオムツでオケ

    • 0
    • 17/05/02 08:39:28

    うちは新生児の頃から動きが激しかったから股にスナップの着いた肌着着せてたよ。可愛い柄とかなら1枚で部屋着になるし。

    • 1
    • 4
    • クリームボックス
    • 17/05/02 08:40:15

    冬生まれでも肌着の下はオムツのみだったよ

    • 1
    • 17/05/02 08:42:04

    8月生まれ肌着のみでした。

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 08:43:48

    肌着とオムツだけだよー。

    • 1
    • 17/05/02 08:45:15

    肌着の下にオムツ以外に履くものが思いつかない。

    ちなみにうちの子はオムツで前開き出来るロンパーススタイルだった。

    • 2
    • 8
    • クリームボックス
    • 17/05/02 08:47:29

    >>7
    同じく

    • 0
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/02 08:49:01

    うちはエアコンもついてるし着せてたよ
    涼しくて窓開けてるならオムツで大丈夫

    • 0
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 08:49:53

    オムツだけ

    座るまで布オムツだった
    布オムツは被れないから超よかった

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 08:57:12

    >>7
    うん。
    オムツと肌着の間に何か着せるとこはないね。
    ブルマ履かせるなら肌着の上から。

    • 0
    • 17/05/02 08:59:53

    >>7
    肌着の下って下に着せる下じゃなくて、トップスとしての肌着でボトムスとしてオムツのままはあり?って事かと。
    ママスタでオムツ丸出しとか、パンツ丸見えは駄目ってよく書いてあるから。アンダーパンツ的な物を履かせるべきか、室内ならオムツだけで良いかって事かと。

    • 1
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 09:00:36

    長肌着にオムツだけ

    • 0
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 09:04:25

    家にいるときはオムツと肌着だけでおざぶに転がってたなぁ。それかおまたでパッチンする肌着の半袖かタンクトップ。
    ギャップとかにかわいいのあるよね。

    • 0
    • 15
    • みつだんご
    • 17/05/02 09:41:51

    おむつのみにコンビ肌着着せてたかな?
    後は真夏はおむつにグレコだけとか。
    短肌着におむつ丸出しは吐き戻しがひどくて着るもの無くなったときと、湯上がりの30分とか!

    • 0
    • 17/05/02 09:45:51

    7月生まれの長男はオムツとコンビ肌着だけだったよ。
    洗濯物少なくて楽チンだったわ。

    • 0
    • 17/05/02 09:48:11

    オムツとボディースーツだけだった
    春生まれだから3、4ヶ月くらいから
    それまではオムツに短肌着とコンビ肌着

    • 0
    • 17/05/02 09:57:04

    ロンパの肌着にすればおむつも見えないしいいんじゃない?
    5人中、夏生まれが2人いるけど
    うちはずっとそうだったよ~
    めっちゃ楽!

    • 0
    • 17/05/02 09:58:19

    肌着とオムツだけだったよ…

    • 0
    • 20
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 10:35:56

    >>12
    説明下手でごめんなさい
    そういう意味でした!

    が、やはりオムツのみのご意見が多いのでブルマ的なものは用意しないでおきます


    ですが、逆にいつくらいからオムツの上にズボンなど履かせるようになりますか?

    • 1
    • 17/05/02 10:38:46

    真夏にブルマなんていらない。赤ちゃん可哀想。
    家は6月生まれで真夏は肌着すらノースリーブにしてたわ。もちろん、下はオムツ1枚。

    • 0
    • 17/05/02 15:42:43

    >>20
    ズボン履かせた方がいいなって母親のあなたが思うときが来るからそんな心配しなくて大丈夫だよww
    それくらい時期とか気温、子供の成長具合などから分かると思うけど…
    1人目は、色々早く試したくなるけどね

    • 0
    • 23
    • 富山おでん
    • 17/05/02 15:44:02

    >>20
    ロンパース卒業した時
    でも1歳位の時は家ではTシャツにオムツだったけどw

    • 0
    • 17/05/02 15:47:46

    >>20
    うちは小さめなのもあって一歳くらいまでカバーオール着せてた。

    • 0
    • 17/05/02 15:49:24

    >>23
    うちも一歳なったばかりの夏は家ではロンパース肌着だけだった

    • 0
    • 17/05/02 15:51:43

    上下の服が着せれるようになるくらいかなー
    腰が座ると上の服を頭からすっぽり着せやすくなるからそれくらいだったような…
    うちも小さめだったからロンパばっかだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ