パート辞める理由、何て言うのが無難ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 20:48:32

    疲れるからって

    • 0
    • 17/06/24 16:14:12

    家庭の事情かなぁ

    子供が長期休みなると、子供は私といたいと言うから。
    一緒にいたいって言ってくれる人がいて、幸せだなと思うこの頃。

    • 0
    • 15
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/02 12:17:08

    家庭の事情で、を貫き通す。
    嫌な人なんてどこにでもいるし、どこでその嫌な人と自分のまわりに繋がりがあるかなんて分からないから、
    絶対その理由は言わない。

    • 2
    • 14
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 10:58:02

    うちのパート先では、
    扶養を抜けて働きたいので…って言う人が多いかな。

    • 1
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/02 10:31:58

    >>5
    私はそれを言って突っ込まれたよ。家の都合とは何ですか?って。近所で働いていたから変な嘘は言えないなと思った。

    • 0
    • 12
    • 広島つけ麺
    • 17/05/02 07:59:50

    高校生以下な主には書ける言葉すらないわ

    • 0
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 07:51:33

    私も嫌な人がいて辞めた。親の介護で働く事が難しくなったので…って言ったよ。

    • 2
    • 10
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 07:15:13

    >>6
    正社員の時から1度も退職届書いたことないんだけど、あれって書いてって言われるものなの?
    それとも前ぶれなく突然渡すものなの?

    • 0
    • 9
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/02 07:00:28

    パートでしょ?
    もっといい条件のところが見つかったので、って言ったよ。

    • 0
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 06:49:06

    >>6
    「対応が難しい」、正直でいいですね。
    対応とはお客様対応についてと言ったのですか?

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 06:47:31

    >>5
    ありがとうございます!いいかもしれないですね

    • 1
    • 6
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 06:46:25

    退職届に一身上の都合、と書いて渡したんだけど、どうしたの?って聞かれたから、本当の理由を話して「私には対応が難しいので申し訳ありませんが辞めさせて下さい。」って言って辞めた。引き留められても、下手に出て謝り倒して無理矢理辞めたよ。

    • 0
    • 5
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/02 06:45:27

    家の都合とか言ってみたら?

    • 2
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 06:41:59

    >>2
    「一身上の都合」と口頭で言ったのですか?

    • 0
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 06:40:53

    >>1
    やっぱりバレますかね…

    • 0
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/02 06:37:37

    私はつい最近「一身上の都合により」辞めてきた。

    • 0
    • 17/05/02 06:32:27

    嘘はだいたいバレるから
    本当のこと言いなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ