中学校だと担任より部活(特に運動部)の顧問の方が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ちんびん
    • 17/05/05 10:39:15

    中1中2は体育教師が担任だったけど男子の体育担当だったから朝と帰りの会くらいしか会わなかった。
    中3は技術が担任だったからやっぱり朝と帰りの会にしか会わなかった(笑)。

    だからと言って部活顧問も部活に参加してるわけでもないから親密な関係になったりもなく。
    ブラバンだったけどテニス大好きだったみたいでいつも顧問はテニス部にいたよ。

    今は体育や技術も男女授業受けるから関係ないんだろうけどね。

    今はこんな適当なことできないだろうね。

    • 0
    • 8
    • クリームボックス
    • 17/05/05 10:27:34

    2→3年はクラス替えが無かったから、2年間担任が同じだった。
    うちはハードな吹部でした、顧問と会う機会の方が多かったけど、顧問も担任も信頼できる先生達でした。

    部活の事で担任に言われる事もあれば、逆もあったよ。

    • 0
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/05 08:05:33

    顧問は土日もずっと一緒だけど、担任はその教科がある時と朝と帰りに少し会うだけ。
    人見知りで誤解されやすいうちの息子は、顧問の方が性格を分かってくれてよかった。
    担任は1年間だけだしね。
    3年生で顧問が担任になり一安心。

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/05/04 20:01:24

    子供は同じくらいの比重かもしれないけど、親からしたら部活の顧問の方が断然関わりが多いと思う。担任は学期毎の懇談会くらいしか会わないけど、部活の顧問は試合や遠征で月に何度も会うし飲み会もあるから。
    顧問と担任や学年主任で情報の共有しているのは当たり前だと思う。

    • 0
    • 5
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/04 17:45:54

    ヤっちゃう子が居るくらいだからね。

    • 0
    • 4
    • あくまき
    • 17/05/04 11:26:11

    顧問によると思うけど、毎日放課後の部活動、土日の試合もよくあるし関わっているほうだと思う。うちはさらに子供の学年の担任もしていて、教科も受け持ってるから更に関わり多い。担任と顧問間でも話はしてるみたいだよ。

    • 1
    • 3
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:56:47

    うちの子は三年の時に担任とが1番仲がいいというかそんな感じだったよ。
    卒業してからもみんなで会いに行って一緒にご飯食べに行ったこともあったようだよ。

    • 0
    • 2
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 23:07:32

    うちの子の場合はそうかも。朝練午後練、土日は1日中一緒にいるから。
    担任と顧問も情報の共有してて細かい事までよく知ってるよ。

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/05/01 22:53:10

    担任はホームルームと担当教科だけだから、土日祝日と朝夕練習がある運動部の顧問とのほうが密にはなると思う
    顧問にもよるだろうけど、共有される情報は多少なりとも有る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ