男4兄弟ってそんなに悲惨なイメージ?

  • 妊娠・出産
  • 忘れな草
  • 17/05/01 19:06:06

我が家は長女(連れ子)→男3の順で現在男児を妊娠中。赤ちゃんは男女どちらでもかわいいし、元気が1番だし。できたら下4兄弟だと遊びやすいし、高齢出産だし男の子がいいなぁくらい。
が!!周りは「次は女の子をお願い」「きっと女の子だよ」「女の子だといいね!」
あまりにも言われるので「ここまできたら男の子がいいなぁなんて…」という感じの受け答えをすれば、「え?逆に?」と笑われたり、「えー大変だよ」「女の子がいいよー」などなど。

今日お腹の子の性別がわかったけど、報告するのが憂鬱です。4男を希望するってそんなに変ですか?子沢山が変てご意見は不要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/06 07:25:17

    たぶん、旦那さんの血の入った女の子が見たいんだとおもうよ。
    結果的には良かったと思う、差がついてもわかりづらいし。

    • 0
    • 59
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/06 07:06:49

    四人男の子はいいけど将来四人も嫁が来るのか…。
    そっちの方が大変そうだねぇ…。

    • 8
    • 58
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 07:02:09

    既に男の子3人いるなら次はどっちでもいいよね~

    • 2
    • 57
    • ちゃんらー
    • 17/05/06 06:59:15

    性別はどっちでもいいけど5人育てられる経済力が羨ましい
    うちは3人でいっぱいいっぱいだから
    もう1人生みたかった

    • 4
    • 17/05/06 06:25:34

    イケメン四兄弟だったら羨ましい、

    • 8
    • 55
    • からつバーガー
    • 17/05/06 05:57:56

    主のうちの男の子達がやんちゃ過ぎて周りが迷惑してるんじゃない?
    これ以上うるさい男が増えたら困るって事かも。

    • 2
    • 17/05/06 05:39:58

    4人も男てすごいね。3人同性もすごいと思うけど。特に男の子だと将来嫁が3人とか4人とか考えただけで大変そうでちょっと避けたいw

    • 7
    • 53
    • しぐれ焼き
    • 17/05/06 05:09:39

    >>40
    逆に5兄弟のママってかっこいいな

    • 4
    • 17/05/06 04:57:41

    >>31男兄弟の後に女の子生んだママで自ら待望の姫~☆って言う人多くない?
    だから、そういうママは待望の女の子なのかなって思われやすいのかもね。

    • 2
    • 51
    • 富山ブラック
    • 17/05/06 04:38:38

    もうすぐ第4子の長女出産予定です。
    みんな楽しみにしてくれてるけど、本音は男の子期待してた。
    男の子四兄弟、素直に羨ましいです。

    • 3
    • 17/05/05 15:48:15

    >>44
    御愁傷様の意味分かって言ってるの?
    そんなあなたも親なのよね。
    なんか色々考えさせられる

    • 5
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/05 15:35:22

    子供居ない人には不妊だと言い、同性の兄弟しかいない人には異性が居なくて可哀想だと言い。
    お前等本当に根性腐ってんな

    • 9
    • 17/05/05 15:23:41

    >>47
    私四姉妹憧れるけどなー。。
    そんな悲惨かな?

    • 8
    • 47
    • 富山ブラック
    • 17/05/05 15:19:32

    姉妹だけより全然いいと思う。

    • 7
    • 46
    • シシリアンライス
    • 17/05/05 15:17:13

    同じ性別の兄弟は子供達は楽しそうでいいなーと思うんだけど、知り合いの男四兄弟のママが、「ハーレム~」とか「私が姫なの」とか言ってるから、その人のせいで息子ばかりを持つ母親に嫌なイメージしかない。

    • 12
    • 45
    • 富山ブラック
    • 17/05/05 15:13:07

    >>40
    これはキツイ。
    性別選べないからこそキツイ。
    でも命。

    • 5
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/05 15:03:08

    >>40うわぁー。ご愁傷さまです。
    そんなこと言いつつ言い聞かせてるのかな?なんか可哀想。頑張ってね。

    • 3
    • 43
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/05 15:02:35

    食費が大変そうだなって思う。

    • 8
    • 17/05/05 15:02:30

    子供達は楽しそう。親は経済的にも体力的にも大変そう。

    ってイメージかな。

    • 3
    • 41
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/05 15:01:46

    望むのは自由だよね。
    ただやっぱ大変そうだな~とは思う(^_^;)

    • 4
    • 40
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/05 14:57:37

    うちは3人男が続いて最後の妊娠で男の双子で男5人よ
    でもこれでよかったって思ってる
    ここで女の子できたらチヤホヤされすぎて、すごくわがままになりそうだから。

    • 8
    • 17/05/05 14:56:28

    変じゃないけど少数派だと思う。
    周りからしたら、4人目なんてどうしても女の子がほしいのねって思うから励まそうとしてるんでしょ。

    • 4
    • 38
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/05 14:51:06

    私も男4人は普通に羨ましいです!
    お金や何やらに余裕があれば、男4人のお母ちゃんになってみたいくらい^_^

    そんな私は一人目18週。どちらでも元気なら嬉しいですが、男の子だったらいいなと思っています。

    • 2
    • 37
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/05 00:08:35

    連れ子が女の子なら、男の子ばっかりのほうがいいと思うよ。連れ子と同性だと、比べたり差が出たりしやすいからね。

    • 2
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/05 00:05:22

    >>31
    うちもこれだわ。
    勝手に待望にされた感じがどうもね笑

    私も四男でも全然よかったけど、強がりとか思われたくないから特に何も言わない。

    • 0
    • 35
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 19:50:00

    えー最近は女の子の方がお金がかかるイメージなんだけど。




    • 1
    • 34
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 19:49:45

    男三人もいるなら4人目も男の子の方が良さそうだけど

    • 4
    • 33
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 19:49:13

    めちゃくちゃ羨ましい!わたしは男2人だけど、次があるなら男の子希望。
    周りにはいろいろ言われるかもだけど、元気な子を!お体大事にね。

    • 1
    • 17/05/02 19:44:20

    いろんな人がいて価値観はそれぞれだから全く変だと思わないです!

    自分の価値観だけで他人に悲惨とか言っちゃうような親に育てられた娘が嫁に来るなら悲惨かもしれないけどね。

    • 2
    • 31
    • みつだんご
    • 17/05/02 18:19:10

    うち男の子3人いて、四人目妊娠した時も男の子だろうなと思ってた。結果女の子だったんだけど、べつに待望ってほどでもない。男の子でもよかったから。なのに周りからは何故か『待望の女の子だね』『女の子でよかったね』と言われたわ。五人目は考えてないけど、もし産むなら男の子がいい。

    • 2
    • 17/05/02 10:17:22

    連れ子と書く意味が分からない

    • 1
    • 29
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/02 10:09:23

    うちは周りから悲惨と思われるであろう4兄弟です。うちには女の子はいません。

    女の子欲しかったですよ。でも全員でマリオカートで盛り上がってたり、全員サッカーやってるので刺激し合いながら練習したり悪いことはないです。お手伝いもしてくれます。
    周りからは食費凄そう、家の中凄そうって思われてますが…家の中綺麗です笑

    男の子3人いたら1人増えた所で変わりません。主さん、きっと楽しいですよ。体大事にして下さいね。

    • 4
    • 17/05/02 10:01:34

    はっきり言って悲惨なイメージ。
    男4人もいらないわ…。うるさそうだし、臭そうなイメージ。
    そして、男4人も希望する主も変わってるね。

    • 16
    • 17/05/02 09:40:04

    私も5人中4人男の子。バランス的に女の子あと1人ほしかったけど、逆に5人中女の子4人でもあと1人男の子ほしいと思ってた。
    だから要は性別じゃなく、どっちもほしくて、バランスよくほしいんだなぁと自分は思う。

    • 1
    • 26
    • 横手やきそば
    • 17/05/02 09:31:30

    かなり悲惨なイメージ
    勝手に家の中ボロボロなイメージしてるw

    • 14
    • 25
    • かすうどん
    • 17/05/02 09:28:28

    変ではないと思うけど…男の子続いてるなら女の子望むのが普通の考えだよね。
    男だらけって、お金かかるイメージしかない。

    • 8
    • 24
    • 炙りマグロ
    • 17/05/02 09:06:54

    私も3月に第5子(四男)を出産しました!中学3年生の2番目だけ女の子で、妹が欲しかったみたいですが、生まれたら生まれたで可愛がってくれてますよ!回りからは、「また男の子?」
    と、いわれまくりでしたが、健康で元気なら性別関係ないと思います!

    • 1
    • 23
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 00:59:48

    女の子欲しかったね~
    残念だったね

    • 8
    • 17/05/01 22:15:51

    >>6
    長女は歳が離れるので「一緒に遊ぶ」というよりはかわいがって「遊んであげる」になってるかなと。(親目線ですが)
    今も三兄弟で遊んでる横で母と娘でおしゃべり。弟達とおもしろ写メとってアルバム作ってくれたり。
    夜はお友達とLINEしてみたり。といった感じです。

    高齢出産だから男の子ってのは、すぐ上と同性だと一緒に遊んでもらいやすい=ちょっと楽だから。です。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 21:08:26

    連れ子とかの方が悲惨。

    • 5
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 20:32:46

    女四人よりはましなイメージ

    • 2
    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 20:31:37

    ただのイメージだよ!

    • 0
    • 17
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 20:20:03

    >>16
    はぁ?
    じゃあ女の子は介護要因?

    • 2
    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/05/01 20:00:52

    >>6ATM&奴隷でしょう。男の子がいて良かったって意見はたいてい「頼りになる」とか「荷物持ってくれる」「優しいから‥‥」でしょ。

    • 1
    • 17/05/01 19:53:37

    >>3
    立派なモノが見えたのでほぼ男の子です。
    私がよければいいって答えが嬉しかったです。
    義実家周囲に住んでるからか(実家は他県)誰も言ってくれません。お祝いありがとうございました!


    >>4
    大人の4兄弟どんな感じなんでしょう^^*
    我が家は今は姉が小ママって感じです( 笑 )
    娘が大きくなるにつれ、下と遊ぶ事はなくなりつつあります。
    変じゃない、のコメントありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/01 19:47:17

    おめでとうございます。
    男の子4人とてもいいと思います!
    こちら東日本大震災の被災地だけど、震災の時などいざという時は、男の子がいて本当に良かったと思いました。
    周りの言うことは気にしなくていいと思います。

    • 3
    • 17/05/01 19:47:07

    なんであなたの子供なのに周りがお願いしてるの?意味不明。
    あなた夫婦が育てて行くのに。外野って何を思っていってんだろね。

    男4兄弟いいと思いますよ。結局産まれたら楽しいし。幸せが増えるんだから。

    本当にデリカシーないひと多いわ。

    • 4
    • 17/05/01 19:45:15

    3人男だったから女の子が欲しかったのかな~と思うかな。

    でも人のことはどうでもいい。
    よそ者が心配することではないかなと思うから。

    • 2
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 19:44:13

    旦那が男4兄弟。
    貧乏育ちだったせいか、兄弟疎遠。

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ