桜井和寿、超ゲス不倫なのに思わず許しそうになった理由

• ニュース全般
  • ヨーグルッペ
  • 17/05/01 18:22:23

2017年5月1日 4時30分 週刊女性

今年で創刊60周年を迎えた『週刊女性』本誌。熱愛、離婚、不倫のスクープを振り返ってみると、突然の直撃取材にも関わらず“神対応”で応じるタレントたち。記者とカメラマンが選んだとっておきの直撃取材秘話をご紹介。

この記事のすべての写真を見る

Mr. Childrenの桜井和寿が不倫で世間を騒がせたのは、今から20年前のこと。相手はセクシーアイドルの吉野美佳だった。

「彼には無名時代に知り合った、4つ年上の妻と幼い娘がいました。にもかかわらず、吉野と同じ部屋で暮らし始め、手つなぎデートまでしていましたね」(レコード会社関係者)

『週刊女性』は妻を単独インタビューしたり、桜井の母に話を聞くなどして総力取材。やがて、本人の直撃に成功する。当時の担当記者によると──。

「台風による暴風雨のなか、ふたりが住んでいた場所から外出したところを恵比寿まで車で追いかけました。はじめは逃げるように運転していた彼ですが、最後は覚悟を決めたように車から降りて話してくれました」

このころ桜井はバンド活動を休止し、頭を丸刈りにしていた。なんらかのケジメや覚悟を示したい気持ちもあったのだろう。記者に対し「今は話す時期じゃないんです。憶測が憶測を呼び、いろんな人に心配や迷惑をかけてしまうので……」と言いつつ、取材に応じたのだった。

──なぜ逃げ隠れせずに、受け答えを?

「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……」

そして「僕がすべての責任を受ける決意はできています」と、キッパリ。

──妻子のいる家に帰るつもりはないんですか?

「僕が帰る家は、彼女と一緒の家です。こういうことが表ざたになって、近所とかで騒がれて今のところに住めなくなっても、これからもずっと」

そんな一部始終を隣で見ていた『週刊女性』カメラマンが振り返る。

「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」

バンド名とは裏腹に“大人”の男としてしっかり対応した桜井。今どきのゲス不倫の男たちにも見習ってほしい!?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています