蕪とか大根の葉って食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 09:52:24

    大根の葉っぱのみそ汁が大好き。
    でもあまり手に入らない。

    • 0
    • 17/05/02 09:48:54

    塩もみをして雑魚・胡麻・胡麻油を混ぜて、ご飯にかける。
    フライパンで雑魚・胡麻・胡麻油で炒る。

    • 0
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/01 21:32:12

    大根葉は天ぷらにする
    カブの葉は味噌汁に入れたりカブと漬けたり炒めたり

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 21:02:08

    食べてる。大根の葉は、ゴマ油で炒めて鰹節入れて醤油、酒、砂糖で味付け。好きだから、大根は10センチとか小さくて葉がメインで売られてる大根葉も買うよ。
    蕪は、浅漬けが好きだから、葉も一緒に漬けちゃう。

    • 0
    • 23
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 19:31:15

    COOKPADをみて作ってみました!
    おいしかった~
    家族も食べてくれた。
    みなさんありがとう!

    • 0
    • 17/05/01 18:28:40

    じゃこと炒めて、ふりかけにするよ

    • 1
    • 17/05/01 18:23:31

    大根葉は茹でて、水気を絞らずにザク切り。
    そのまま醤油洗いして軽く絞ったら
    すり胡麻、鰹節、微塵切りの生姜と和える。
    めちゃくちゃご飯すすむ。

    • 0
    • 20
    • タコライス
    • 17/05/01 18:22:07

    >>15
    私も聞いたことある。農薬はスミチオンとかじゃない?でも、冬なら葉を食べるような害虫もあまりいないだろうから春、夏、秋は注意なんじゃない?

    • 0
    • 19
    • せんべい汁
    • 17/05/01 18:21:54

    鶏大根とかすると、サッと炒めたものを添えたりするよ
    あとはじゃことごま油で炒めたり。
    カブの葉はあまり好きじゃなくて食べない

    • 0
    • 18
    • 富山おでん
    • 17/05/01 18:21:25

    胡麻油と豚挽き肉で甘辛く炒めたやつが人気。

    • 0
    • 17
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 18:18:47

    大根の栄養の9割は葉っぱ部分にあるから、葉っぱ付きを買って料理に使うよ。

    • 0
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 18:17:42

    大根の葉は辛いから、刻んだあと一度茹でてから胡麻油で炒めて味付けしてふりかけにする。

    • 0
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/01 18:15:28

    >>12
    どんな農薬?
    どうして葉にあるってわかるの?
    どの様な状態であるの?
    知ってるから言ってるんだよね?

    • 0
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 18:10:56

    近所の直売所の大根やかぶの葉は食べるよ。
    細かく切ってごま油で炒め、じゃこ・白ごま・鰹節・桜えび等々をドーーンとぶちこんで醤油で味付けてふりかけ作ってる。
    冷凍しておけばチャーハンの具材にもすぐ使えるから便利だよ!

    • 1
    • 13
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 17:56:35

    >>12
    食べない方がいいのかな?

    • 0
    • 12
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/01 17:35:57

    無農薬なら食べる。
    じゃないと農薬だらけだよ。

    • 0
    • 17/05/01 17:34:38

    両方大好物、葉付きを見つけたら買いますよ。
    細かくきって、胡麻油で炒め、中華だしで味付け。
    白ごまも入れて混ぜたら、ご飯のお供のふりかけになります。
    我が家ではみんなで取り合いになるほど。
    お弁当のご飯にのせると、喜びます。

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 17:30:25

    大根の葉は、大根のお味噌汁作る時に細かく切って入れる

    • 0
    • 17/05/01 17:26:50

    >>6蕪の葉も食べるよ!
    蕪と葉とベーコンを塩コショウで炒めて食べるよ!

    • 0
    • 8
    • 骨付き鳥
    • 17/05/01 17:26:12

    大根の葉はたまに。
    近所の人から葉付きで貰った時に、味噌汁にいれたり豚肉と炒めたりして食べてる。

    • 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 17:25:04

    ごま油で炒めて醤油で味付け。ご飯にのせて食べるよ~。子どもたち大好きです。でも最近葉つきの大根売ってないから探してる(作ってと言われ待たせてる状態)

    • 0
    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 17:22:08

    蕪の葉はたべてる?

    • 0
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 17:20:48

    食べてます
    おかかで油炒め

    • 0
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 17:20:32

    うちは大根の葉だけ買う!
    大好物だよ、みんな取り合い。
    味噌汁
    じゃことふりかけ
    大根と大根の葉と鶏そぼろと人参の卵とじ

    • 0
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/05/01 17:18:37

    うちは家族みんな大好き。蕪の葉は一緒にスープにするし、大根の葉はしらすと炒めたり、お浸しにして食べてる。蕪はちょっとクセがあるけど、大根の葉は美味しいよー。

    • 0
    • 2
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 17:18:24

    味噌汁に入れる。

    • 0
    • 17/05/01 17:17:32

    小口切りにして卵とじとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ