なかなかおもちゃで遊んでくれない

  • 乳児・幼児
  • 北条米スクリーム
  • 17/05/01 11:58:31

7ヶ月の赤ちゃん

ビニールが好きだからカシャカシャ鳴る布絵本買ってあげたのにやっぱりビニールが好き。

カミカミしたがるから歯固め色んな種類買ってあげたのに目ざとく上の子のおもちゃしゃぶってる。

鏡が好きだから鏡のおもちゃ買ってあげたのに黒い電化製品に映ってる自分にご機嫌。

ハイハイ始めたから追いかけるおもちゃ買ってあげたいけど遊ばないのかな。

これはハマったー!!っておもちゃある?
うちはベビージムだけすごい重宝してる!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 07:22:20

    うちも同じだったよ
    ペットボトルをビーズのやつはすぐ飽きられちゃった
    トイレットペーパーの芯に穴あけて短めの紐で2つ繋げてヌンチャクにしたら結構楽しんでた

    • 0
    • 22
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 06:56:01

    >>8
    七ヶ月の赤ちゃんにそれ勧めるの?

    • 2
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/03 06:52:41

    生活用品

    • 0
    • 20
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 06:47:53

    ザル、タッパー、しゃもじ…そんなものが大好きだったよ。

    おもちゃっぽいおもちゃといえば、オーボールが好きだったかな。

    • 0
    • 19
    • 太田焼きそば
    • 17/05/02 01:39:07

    同じくペットボトル系だけど、洗濯糊+色水プラキラキラしたビーズで作ったおもちゃをうちは気にいってたよ。オムツ交換の時に持たせておくと助かってたな~

    • 0
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 20:48:51

    ありがとうございます!
    手作りおもちゃすごく参考になりますー、やってみよ(^O^)
    やっぱ日用品とゴミが好きですね(笑)
    渡しておけるものとそうでないものがあるのでおもちゃ買おうかと思ったけど、ペットボトルとかでなんか作ってみようかな。

    >>13そういえばわんわんとうーたんのマラカス上の子の時のが2つあります!あれ、マラカスなのに振ると配線がやられるのか壊れませんか!?(笑)両方電池切れみたいな間の抜けた音楽がなったり止まったりです。
    でも気に入ってましたね、うちも。

    なかなか大人の思うようにはいかないですよねー、でも想像したら可愛かったですおたまとかしゃもじとか(笑)

    しまおうと思う頃に遊びだすのもわかりますー
    うえのこはやりたい放題みたいなおもちゃを3歳過ぎてから思い出したように遊んでましたね(^_^;)

    • 0
    • 17
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/01 20:17:32

    でも本物のリモコンとスリッパは皆好きな気がする笑

    • 2
    • 16
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/01 20:16:36

    子供それぞれで好きな おもちゃは違うからキッズルームや児童館で主の子がハマるタイプを研究しなはれ

    • 0
    • 17/05/01 20:15:46

    7ヶ月ならまだおもちゃで遊ばなかった。
    いつも両手にしゃもじ持ってたよ。
    確か9ヶ月くらいから物を落とすのにハマって、ミルクの缶に積み木を落としたりボールを落とすと転がってくようなおもちゃでよく遊んだよ。

    • 0
    • 14
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/01 20:14:50

    その頃使ってくれるといいなーと思って買うのに、その時は使ってくれなくて、もう片付けようかなと思った1年後とかに思い出したかのように遊び出した。
    ボールとか、手触りのいいおもちゃとか、音のなるものとか。

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/05/01 20:13:52

    わかる。オモチャより、ペットボトルとか袋とかゴミの方が遊ぶよね(笑)
    うーたんの音楽鳴るスティックとワンワンのマラカスのセットは唯一ハマっていつも持ち歩いてた!

    • 0
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 20:11:21

    そんなもん。懐かしいよ。
    どんなオモチャよりも、おたま一つでなんとかなった。

    • 1
    • 11
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 20:10:17

    ティッシュの空箱とペットボトルが好きだったな。

    • 0
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 20:07:07

    一人目の時は色々とおもちゃ買ったりしたけど、すぐ大きくなるし遊ばなくなるんだよね。
    他の方も書いてるけど、保育園でR1ヨーグルトなどの小さいペットボトルにお米とか小豆を入れて遊んだりしてたよ。ヤクルトを二つ繋げたり。
    おもちゃ買わなくてもこういうので子供は楽しいんだなぁと思った。

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 19:57:20

    >>2
    同感

    • 0
    • 17/05/01 19:51:52

    小さなペットボトルに子供用のストローを入れていくのは?
    指先の運動にもなるし脳を刺激するから知育玩具になるよ。
    タッパーに穴開けてペットボトルの蓋を入れたりするのもいいよ。

    • 0
    • 7
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 19:45:24

    うちは台所用品だったな。おたまとか、ボールとか鍋とか。

    • 0
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 13:47:04

    家の子と一緒だ

    猫だけど

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/01 12:56:58

    うちもそんな感じだったよ。
    ペットボトルにビーズ入れたの渡したら
    シャカシャカ振ったりビーズが移動するのを眺めてたり、ブンブン振って叩いたりしてたよ。舐め回したり。笑

    あとは手押し車代わりにハイローチェアに、ぬいぐるみを乗せて押して遊ぶのもハマってたよ。
    壁にぶつかっては反対側に移動して押して…の繰り返し。

    • 0
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 12:07:02

    そーなんだよね
    本物志向だよね(笑)
    でもこれ良かったっておもちゃあったら教えて欲しーなー

    • 0
    • 3
    • えびめし
    • 17/05/01 12:05:20

    そもそも赤ちゃんにはおもちゃとそうでないものの区別なんかつかないしね。

    • 0
    • 2
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 12:03:17

    そんなもん。リモコンもスマホもその他も、おもちゃじゃなく本物がいいんだよ。

    • 1
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/01 12:02:17

    赤ちゃんなんてそんなもの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ