ランチに誘われました

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/05/01 07:00:18

役員になり学校で会えば話していたお母さん。
今度、ランチ行こうよ!と誘われたけど、勧誘とかだったらどうしよう。
普通にランチなら、私より行く友達多そうなのに何で私を誘うのか不思議。
行ってみて勧誘なら、「そういう話しなら帰ります」とお金置いて帰宅するけど。
同じような経験者いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 11:52:33

    考えすぎじゃない?役員の愚痴でも言いたいんじゃない?

    • 0
    • 53
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 11:52:01

    こんなに構える人がいるのか?
    誘いづらい世の中

    • 0
    • 17/05/01 11:50:27

    うちの弟は友達の家遊びに行ったら宗教の集まりに連れていかれたことあるよ。中学の時。

    • 0
    • 17/05/01 11:49:35

    まぁ実際あるからね。宗教の勧誘。
    でもかなりまれだと思うし、もしそうなら断ればいいだけ。面倒ではあるけど。

    • 0
    • 50
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 11:44:15

    >>48
    本人いわく、相手は自転車に乗ってたって言ったかな?
    よく覚えていないけど、とにかくぶつかって車から降りて近づいていったら相手の人がむくっと起き上がり「大丈夫です、大丈夫です。すみませんでした」って言って立ち去ったと
    それも◯◯をしているから、とかなんとか
    どこまで本当でどこまでが作り話なのか誇張しているのかは分からないけどね

    • 0
    • 49
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/01 11:42:57

    >>22
    疎遠の友達何人もいるんだけど、みんな最後に会った時また遊ぼうね。ランチしようね。って言いながら、もう数年間会ってないや笑

    • 0
    • 48
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/01 11:39:50

    >>24
    人身事故起こしてるのに放置って犯罪者じゃん。

    • 0
    • 17/05/01 09:47:42

    なんか疑心暗鬼になりすぎじゃない?どんだけ卑屈なの

    • 0
    • 46
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/01 09:18:21

    ある
    職場のババアにネズミ講
    一口40万とか言い出して
    偶然装って他のテーブルにリーダーまでいた
    名刺出して来たから突っ返して帰って来た

    • 0
    • 45
    • もんじゃ焼
    • 17/05/01 09:12:14

    ランチ誘ったくらいでこんなふうに思われてしまうのか…

    • 4
    • 17/05/01 09:09:10

    私も勧誘にあった。
    化粧品だったけど、即おことわりしたらそれ以来一切誘い受けない。

    • 0
    • 43
    • とくしまバーガー
    • 17/05/01 09:06:03

    >>役員になり学校で会えば話していたお母さん。

    なんでしょ?それならもっとゆっくり話したいな~ランチでもしながら。

    って相手が思ったんじゃない?
    友達の数は関係ないと思うよ。


    • 1
    • 42
    • クリームボックス
    • 17/05/01 09:03:00

    ランチごときで…

    • 0
    • 17/05/01 09:01:21

    私もアムウ◯イの勧誘にあった。。
    役員の話で電話だと説明うまくできないから~って誘われ、最初は役員の話だったんだけど、そのうちアムウ◯イの勧誘だった…
    断ったら、近くの席にいた女性2人が久しぶり~なんて近づいてきて、一緒になって説得された。
    必死に断って、一番安いハブラシを買って逃げたよ。

    • 0
    • 40
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/01 08:56:51

    >>36
    皆あるんじゃない?
    私なんか見た目はリア充っぽいから明るく見られがちだけど、実際会話のレパートリー少ないしつまらないしコミュ障気味だしそもそもあまり楽しい人間じゃないから絶対思われてる(笑)

    • 0
    • 39
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 08:56:32

    PTAの役員って、いわば仕事みたいなもんでしょ。
    職場の同僚とランチ行くのと大して変わらないよ。いちいち構え過ぎ。
    休憩時間は個人の時間だから、絶対1人で過ごします!ってタイプなら、仕方ないけどね。

    • 1
    • 38
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:54:50

    主もそこら辺の石を持って挑んではどう?

    • 0
    • 37
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/01 08:54:42

    ランチ行くぐらいで疑心暗鬼すぎでしょ。
    もっと楽に考えられないの?

    • 1
    • 17/05/01 08:53:25

    >>23
    いざランチしたらクソつまんなかったことってある?
    行く前はこの人と仲良くなりたいな~と思ってたのに。

    • 0
    • 35
    • おにぎり丸
    • 17/05/01 08:52:54

    私も宗教とネズミ講の勧誘された。11万円の浄水器勧めてくるの。断ったら化粧品を出して来た。いつの間にか数人が合流していて逃げられず。
    適当にメイクしてもらって電話がかかって来たフリして帰った。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/01 08:48:11

    >>24
    きもっ!

    • 0
    • 32
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 08:47:00

    >>24こわい!

    • 0
    • 31
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 08:46:51

    >>18
    なんかあなたもめんどくさい人だね。
    役員一緒にするんだから少しでも親睦深めようとか思わないの?友だちじゃなきゃランチ行かないとか…
    主もだけどそんなにランチって身構えするものなの?
    私は割と軽くランチ行くけど。

    • 0
    • 30
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 08:44:58

    社交辞令か、単に主と仲良くなりたいってだけじゃない?

    たいして仲良くない人に家ランチ誘われた時は勧誘だったけどね。

    • 0
    • 29
    • ジャガイモの芽料理
    • 17/05/01 08:44:48

    >>22
    私は行く気がなかったら、わざわざ自分から言わないよ。みんなは言うの?

    • 0
    • 28
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/01 08:39:00

    >>7
    いや、ランチ行こうよ!いつ行ける?!なんてがっついて来るの怖い(笑)
    後々ラインとかでこの間のお話のランチですが、良かったらどうでしょうか?って誘ってくれるならまだしも(笑)

    • 1
    • 27
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 08:35:12

    保険の勧誘されたことがある

    • 0
    • 17/05/01 08:34:28

    実際行かないと思う

    • 0
    • 25
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 08:31:28

    なんで勧誘という発想になるの?

    • 3
    • 24
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 08:07:08

    私はランチではないけどお家に誘われて遊びに行ったら「今日友達が二人来ているんだけど、その人たち子ども好きだから大丈夫だよ」って言われて(ん?)と思ったけど取り合えず促されるままお邪魔したら妙な雰囲気で。
    ママ友(?)含め三人で勧誘してきたよ
    一人ずつ宗教による幸せの体験談?みたいな物を台本があるかのように話始めて。
    100万円の臨時収入があった…
    車で人をぶつけてしまったけど警察沙汰にもならず大丈夫だった…
    子どもが生命力に満ち溢れていると同級生に言われるのは◯◯宗教のおかげで…
    もう、訳が分からず記憶が途切れ途切れにしか残っていないけど
    数珠やらお経の本をあげるから一緒にやろうよ、毎朝唱えてよって言われて、逃げるように帰ってきたら家に来て、その宗教の新聞を読んでって持ってきた
    深く知る事が出来るからって
    もう恐怖でしかなかった
    見た目は普通だし感じの良い、本当に普通のお母さん
    それ以来、人間不信になったよ

    • 0
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 08:05:40

    >>18むしろ、役員だからじゃない?一年ぐらいは役員として仲良くするけど。
    その後、わざわざ疎遠にしなくても面白くなければ誘わないから。
    後は社交辞令の場合もある。

    • 0
    • 22
    • からつバーガー
    • 17/05/01 08:05:30

    社交辞令と思う。
    「またランチ行こうよ!」で本当に行く人なんて、なかなか少ないと思うよ。

    • 0
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 07:59:01

    >>18
    固いよ…
    社交辞令だったりもするけどこれから一緒に役員やるならランチくらいいいと思うけど
    そんなにランチ敷居高いの?

    • 0
    • 17/05/01 07:57:57

    深く考えすぎじゃない?勧誘してくる人の方が稀だわ。てか私は出会った事ない。

    • 4
    • 19
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 07:56:42

    そんなこと考えるなら断ればいいじゃん

    • 0
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 07:47:04

    たいして仲良くないのにランチ誘ってきたから主は「えっ?」って思ったんじゃない?
    勧誘までは考えないけど私も、たかが役員一緒になったくらいでランチ誘ってくる人には「あなたとは友達じゃないよね?」って内心思う。
    1回は行くけど楽しくなきゃその後は適当に断って疎遠にしてるよ。
    そもそもママ友なんて友達と思ってないし。

    • 3
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 07:45:30

    ランチくらい気軽に行ってきたら?

    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 07:45:05

    向こうもビックリだろうよ…笑

    • 0
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 07:43:46

    生きづらいだろうね。。

    • 3
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 07:41:14

    ランチ誘われただけでそこまで考えられる主に驚く。
    幼稚園の頃とかママ同士でランチ行ったりしなかったの?

    • 1
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 07:24:44

    ママスタ脳になりすぎ

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 07:24:42

    ネットに影響され過ぎ。
    本当に友達が居ない人っているんだね。

    • 2
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 07:21:30

    主さんそんなに流されやすいタイプ?
    外でのランチ中の勧誘なら軟禁される訳でもないからランチ終わったら帰れるじゃん。
    私には必要のない話だからゴメンネ。って言って違う話題にすればいいかと。
    それでもしつこかったりも脅すような言い回しになったら、帰る。

    • 2
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 07:20:56

    考えすぎだと思うけど
    もしそうだとしても、お金置いて帰るなんて
    うまくスルーする事はできない?

    • 1
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 07:20:33

    初めてなの?

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/01 07:18:24

    気にしすぎだと思うよ、万が一勧誘だったら「ごめん、興味ないから」で。

    • 0
    • 7
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/01 07:15:10

    大丈夫。こんどランチ行こうよと言うのは大体社交辞令だったりする。いつ行ける?と具体的に聞かれた?

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 07:05:40

    ママ友とのランチ初めて?

    • 0
    • 17/05/01 07:05:22

    勧誘だとしても話し聞いて終わり
    自分に自信ないの?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ