ママスタで批判している人

  • なんでも
  • 八王子ラーメン
  • 17/05/01 01:59:21

主叩き、特定の人叩き、芸能人叩き、
明らかに悪意のある批判の場合。それは間違ってるとかアドバイスと違う。
叩いてる人って自分に余裕が無いからなの?ただただムカツクから?ストレス発散?
理由が知りたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 15:23:21

    悪質な人の場合はその思考を理解することがまず不可能。

    ただ、正しい指摘してるのにアンチがそれを利用して叩いてたり(こいつは主批判だぞー。的な)、それを見て主アンチめっ!と思い込んだ人が攻撃してたりすると、攻撃されてる人を庇いたくなったりする。

    したら今度、自分が攻撃されるって結末もあったりするけど。

    • 0
    • 77
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 15:11:37

    理由を知る必要もないと思う。付き合う時間がもったいない。スルーに限る。

    • 0
    • 17/05/01 15:06:59

    >>63
    それが一番だよね。母親以前に読み返せば大した事ない話もすぐ噛み付いて来る人は嫌々働いているか何かしらいつも満たされない人の可能性が高い。ある程度普段から充実していれば何言われてもスルー出来るのにね。

    • 0
    • 75
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 14:51:09

    >>40
    アンチアンチトピで書いたら?

    • 0
    • 74
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 12:58:51

    >>73
    そうそう、思い込み激しいのいるよね。
    すぐ在日扱いしてきたり、発達障害とかさ、
    馬鹿の一つ覚えみたいに言うよね。

    • 1
    • 17/05/01 12:44:37

    >>63あなたは絶対そういうタイプ!ってね。
    小梨でしょとか。思い込みで批判する人こわいよねw

    • 2
    • 72
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 12:42:24

    >>69
    その人全員がそうとは言ってないよ

    • 0
    • 17/05/01 12:36:45

    >>40
    それだけ芸能人アンチの言動が普段から酷すぎるということ。ネット上なんだからいろんな方々の目に触れて、これはおかしいと思っている方もたくさんいる。

    アンチは人として有り得ない発言ばかりしているから、それが世間で許されていると思ったら完全に大間違い。

    人にはそれぞれ人権があって、行動も発言も全て含めてそれぞれのやり方というのがあるから、自分と同じように相手を押しつけるということをしなければ気が済まないというのは絶対に違うこと。

    • 1
    • 70
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 12:22:24

    >>62
    その通りですね

    • 0
    • 17/05/01 12:21:01

    >>50
    それはアンチの立場から見てでしょ?そうじゃない人もいるということをお忘れなく。

    • 0
    • 17/05/01 12:04:48

    叩いてくる人は 何言っても返して来るから スルーが1番だよ。

    • 2
    • 17/05/01 12:02:37

    >>64
    私、綺麗?

    • 0
    • 66
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 12:00:41

    >>62私のこと?

    • 0
    • 17/05/01 11:59:32

    >>63私のこと?

    • 0
    • 17/05/01 11:58:56

    私、ドライブスルー得意だし。

    • 1
    • 63
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 11:56:39

    変な決めつけして噛みついてくる人いるけど、たいてい外れてるから笑っちゃう。
    妄想すごいなーって鼻で笑ってスルーしてる。

    • 2
    • 17/05/01 11:43:39

    とにかく自分の考えが全て正しい人達なんだと思う。
    人にも人の考えがあるんだってことが認められないから噛みつくんだよね。
    数年前までは噛みつかれて反論してたけど、もうそんなのもバカらしくなっていまなんてスルーしてる。
    それでも噛みつく人達は勝った気でいるんだから、よっぽど精神年齢低い育ちの悪い人達なんだろうなって呆れてる。
    相手にされてないのが理解できない、可哀想な人達だと思ってれば腹も立たないわ。

    • 6
    • 61
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 11:36:23

    >>60真っ赤なポルシェ?

    • 1
    • 17/05/01 11:34:50

    馬鹿にしないでよ。
    そっちのせいよ。

    • 1
    • 17/05/01 11:24:39

    >>58
    そういうの聞くと、アンチって大人になりきれてないよね。
    結局アンチは妬みでしょ。
    そんなに羨ましいなら稼げる旦那を選ばなかった自分を恥じろって思うよね。
    馬鹿みたい。

    • 1
    • 58
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/01 11:22:20

    >>53
    アンチを叩く為に戦ってる人も同じ人だって分かるよ。いろいろなトピをパトロールしててご苦労様って思ってる。

    • 6
    • 17/05/01 11:21:40

    されどネット掲示板

    • 3
    • 17/05/01 11:20:10

    ほっとけば いーじゃん。
    たかが ネットの掲示板なんだからさ。
    一々 気にしてたら 実生活やっていけないよ。

    • 9
    • 55
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 11:18:43

    喧嘩始まっちゃった…

    • 0
    • 54
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 11:14:46

    >>52
    興味ないもの。
    ここに上げられてないから書いてなかったけど
    馴れ合いの不倫トピも興味ないから開いた事ない。

    でも不倫してる訳でもない人が「不倫トピ見た?」と、関係ないトピで書くのよ。ウザい。

    • 1
    • 17/05/01 11:13:38

    アンチって少数が色々な芸能人を叩いてるんだと思ってるよ。
    世の中にアンチのようなクズが沢山いるとは思えないわ。
    ママスタで一番酷いトピは小林麻央アンチかな。
    あれは狂ってる。

    • 0
    • 52
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 11:10:38

    >>40
    興味ないから覗かないとか嘘つくなよ(笑)

    • 2
    • 51
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 11:07:10

    言葉遣い悪い人見ると鼻で笑っちゃう自分がいる。悪意ある叩きはみっともないよね。
    でもそういう人らはいなくならないからスルーしかない。

    • 1
    • 50
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 11:05:38

    主叩きはアホみたいなトピ立てる奴がいるから

    • 4
    • 17/05/01 11:05:00

    指摘を批判やアンチに即変換する人の方が、日頃ストレスというか悪い目に遭っている人なのかなと、逆に心配になるときがある

    • 1
    • 48
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 11:04:45

    >>46
    なら芸能人と関係ないトピで、アンチがこんな酷い事を書いてたと、わざわざ書かないでね。
    あなた達はアンチと変わりませんよ?

    • 2
    • 47
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 11:03:27

    >>42
    誰も見てる書き込んでるって言ってないけど

    • 0
    • 46
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 11:02:40

    理由はない

    • 0
    • 45
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 11:02:37

    >>43
    あなたも説明出来ませんか?アンチよりタチが悪いですねって話なんですが?

    • 2
    • 44
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 11:01:00

    なんだアンチかっ。

    • 1
    • 17/05/01 10:59:29

    >>40
    噛みつくなよ。アンチ

    • 1
    • 42
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 10:59:28

    >>41
    日本語ワカリマスカ?

    • 0
    • 41
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 10:58:35

    >>40
    はぁ?

    • 0
    • 40
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 10:57:17

    >>38
    ねぇねぇ、芸能人アンチの何が楽しくてトピを見てるの?
    「アンチ」なんだから不愉快な事が書いてあるなって、予想はつくよね?

    私は興味ないから覗かないけど、素朴な疑問。
    芸能人アンチの書き込みより、それを覗いて「酷い!ママとは思えない」って書き込みを、芸能人アンチトピ以外に書き込んでる人が多すぎ。

    • 3
    • 39
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/01 10:57:02

    主に少なからず非があったり、勘違いっていうか思い違いをしてる主には、一連の他コメントも読みながらではあるけど、はっきり言うときも中にはある。
    みんなに言われても気づかない人、意外に結構いるからさ。

    でも、時たま天使みたいな主もいるよね。
    前者みたいなのじゃないのは勿論だけど、仮にもし主が間違っても、謝り方もぶっきらぼうだったり逆にわざとらしい丁寧すぎる感じでもなく、本当に良いママなんだろうなって素直に思える、素敵な主が。

    • 0
    • 38
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 10:49:36

    何か見つけては批判しないと気がすまないのよ。育ちが悪いね。特に芸能人アンチは訴えられてもいいぐらい。罪だね。

    • 2
    • 17/05/01 10:46:54

    芸能人とかのはさ、ドラマとか特定の冠番組を避けてても、CMとか、果ては自分のよく見てる番組に、たまたまゲストで来ることもあるんだよねー…
    ファンには需要があるんだろうし、アンチみたいに全否定はしたことないけど、そのとき感じた一言くらいは許してほしい気持ちもある…
    それ以外は、本当に見もしないし

    • 0
    • 36
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 10:41:27

    芸能人アンチカテはぜんぜん興味ないから覗かないけど、主や特定の人叩きを執拗にする意味が分からない。

    • 1
    • 35
    • 吉田うどん
    • 17/05/01 10:40:58

    言われたことを理解するっていうか、読解力がない主だと言われても仕方ないことはある

    そこで
    そこまで言わなくてよくないですか?
    とか言い返すから荒れてくるんだと思うな

    注意されるきっかけを作っちゃったのは、多少なりともそういう主なんだから、そこで言い返すのは棚上げにもなっちゃうし

    荒れない主は読解力があるだけじゃなく、棚上げしないし真摯に受けてる印象がある

    • 3
    • 34
    • 横失礼、ごめんね。
    • 17/05/01 10:39:25

    >>5
    そんなサイトあったら行く?もしくは来る?
    完全なるお母さんサイト。
    作る側としては、年齢確認、家族構成の証明等必要。
    成り済ますなど簡単。
    個人情報保護などを考えると難しい。

    • 0
    • 17/05/01 10:36:31

    アンチはよく分からないよね。嫌いなくせにちくいちチェックしてるから笑

    • 0
    • 17/05/01 10:34:43

    そもそも、悪意のある批判って主はどの程度のレベルを考えてるんだろう。

    ただの指摘を、はなから否定されたとか捉えるあれな人もいるし、良質なアドバイスであっても、余計なお世話とか反発する人だっているだろうし、普段は好きだけど○○に出てたときのあの人はちょっと って一人言みたいな感想でも、全てが好きじゃなきゃファンじゃないとか アンチ認定してたりするのもいるし。

    主が思う悪意のボーダーを、できればトピ文に明記してほしかったな。

    • 1
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 10:29:52

    主コメとか流れ見て主が素直に聞き入れないような時は口汚く罵るね
    だって普通に言ったって理解できないみたいなんだもん
    腹立つような事言ってでも気付かせないと子どもが可哀想とか、子どもが被害こうむるような主たまにいるんだもん

    • 1
    • 30
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/01 10:26:24

    性格悪いんだろうなぁと思う。
    こんな人たちがママ友じゃないことを祈る

    • 2
    • 29
    • 富士ブラック
    • 17/05/01 10:25:48

    どうしても分からないことを質問すること自体は批判しないけど
    それは分かるでしょうよ、検索すれば一発よってことを聞いたりとか
    ここで質問してもどうしようもない、分かっても確証は持てないじゃんってことを、トピ立てしてまで聞いてる人は
    そっちの方が疑問になる

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ