息子の反抗期。再婚

  • なんでも
  • タコライス
  • 17/04/30 20:49:06

再婚して子供が2人いますが種違いです。
上の子(息子)は前旦那の子です。下に娘がいますが、主人と血の繋がりのある子は娘だけです。
息子の反抗期がすごく学校でも問題を起こし、家庭でも手に負えず。
主人も最近は呆れていて、夫婦の仲まで気まずくなり、家にもあまり帰ってきたくないようです。

息子とは5歳の時から一緒にいて仲良かったと思います。反抗期だから仕方ないのかな、同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/30 21:53:18

    >>10実の子でも逃げる人は逃げるよ。
    父親でも母親でもね。
    なんで夫婦仲悪いのまで子供のせいにしてんの?

    • 0
    • 11
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 21:46:59

    再婚でもグレない子は沢山いるよ。
    息子と旦那が衝突するの?
    旦那も呆れてるって、血が繋がらないから?
    向き合うしかないよね。苦しいけどね。

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 21:41:53

    そうやって自分の実の子じゃないからって逃げちゃうところが子連れ再婚でうまくいかなくなる原因なんだろうね
    本当の父親なら逃げないでしょ

    現旦那に問題があると思う

    • 3
    • 17/04/30 21:39:47

    息子さんと娘さんはいくつ?
    子供が小さいうちに離婚して再婚したの?

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/04/30 21:39:09

    真面目な話さ思春期になると実の両親が仲良くしててもなんな気持ち割る時期ってあるじゃんか?
    それが自分の父親ではない人ならなおさらなんじゃないかな?
    しかも息子ってお母さん大好きだしさ。
    いまはそう言う時期なんだよ。
    しっかり息子さんを見てあげて欲しい。

    • 0
    • 7
    • とばーがー
    • 17/04/30 21:37:07

    お前がそんなんだから子供がグレるんじゃないの?子供だけ見てろやカス

    • 1
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 21:26:35

    うん。
    うちは旦那に放置してもらった。貴方は出てこないで!って。私と子供の問題だからって。その分私は辛かったけどそれはしょうがない、自分が選んだ道だから。警察にも児相にもスクールカウンセラーにも全て私1人で行って対応した。今は落ち着いたよ。

    • 0
    • 17/04/30 21:23:51

    反抗期って言葉だけで済ましすぎではないでしょうか?
    学校でも問題をおこしているのには何か原因はないの?

    ご主人との関係に目をやりすぎているみたいだけど主さんとの関係は?

    • 1
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 21:22:16

    再婚だからしゃーない

    • 3
    • 3
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 21:19:01

    うちも同じ。
    5歳で再婚して今中3の男の子で、下に2人居て女の子。

    うちはADHDもあるし、知能もギリギリだから更に厄介だよ。
    中1までは仲良しだったよ。実の父親でもウザい時期だしね。

    • 0
    • 17/04/30 21:03:53

    うちは娘で〇ねとか言うけど気にしてない。
    それより血の繋がりのある子がいっぱいで煩い。

    • 0
    • 1
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 20:58:58

    息子からしたら他人のおじさんだもの。当たり前だよ。種違い家族なんて上手くいかないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ