男の子の母の将来図 ~ 究極の選択 ~

  • なんでも
  • あくまき
  • 17/04/30 20:25:08

男の子をお持ちの皆さま。
自分の息子が、結婚もせず50過ぎても実家暮らしのニートになるか、
一流企業に勤めて結婚したけど、遠方住みで、
何年も帰省して来ないというパターンだと、
どちらの方がいいですか?

主は、基本的にはどっちも嫌だけど、この二択しかない場合はニートはご勘弁です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 09:29:27

    後者!
    義兄がまさに50近いニートだよ!リアルに見てるから絶対嫌。
    息子には家庭を大切にして欲しい。

    • 0
    • 30
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 09:28:57

    後者は特別嫌には思わない
    幸せにしっかり生活してるなら。

    いつまでも自立できないクズにだけはなってほしくない

    • 0
    • 29
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/01 09:28:55

    一流企業じゃなくてもいいが,自立出来てて欲しい。
    遠方でも全然構わない。
    実家暮らしニートだけは辞めて欲しい。

    • 0
    • 17/05/01 09:26:47

    迷うことなく後者
    後者は全く嫌じゃない。親として一人前にそだってくれたと喜ばしいことだな、私には。

    • 0
    • 27
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 09:25:48

    >>24
    独身でも良いけどニートは勘弁。
    親だっていつまでも元気な訳じゃない。

    • 0
    • 26
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 09:23:56

    後者。自分でごはんが食べられるように育てる。それが親の役目。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • とくしまバーガー
    • 17/05/01 09:01:49

    旦那の実家には寄り付きもしない、させない鬼嫁と結婚されるぐらいなら独身でいいですねー

    • 1
    • 17/05/01 09:01:12

    普通に考えて後者でしょ。
    自立できてないのは一番困る。

    • 0
    • 17/05/01 08:58:19

    迷わず後者だな

    • 0
    • 21
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/01 08:56:44

    >>19
    それでも、迷う事なく後者だな。
    自立してれば御の字よ。

    • 0
    • 17/05/01 08:54:11

    うちの兄、アラフィフで独身、実家暮らしだわ。でもちゃんと働いてるし趣味もたくさんあって人生それなりに楽しんでるように見える

    • 0
    • 19
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 08:51:53

    これ、女の子バージョンの方が究極の選択じゃないの?

    結婚せずに家と親にしがみつく自称家事手伝いか、
    一流企業の総合職で実家に寄りつかないワーキングマザーか。

    • 0
    • 18
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 08:46:31

    ニートなんて勘弁してほしい!
    絶対後者!

    • 0
    • 17
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 08:39:58

    絶対に後者。
    寂しいけど、ちゃんと自分の人生を歩いて行ってほしい。

    • 0
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 08:34:53

    絶対後者。
    長期休暇の度に帰省してくるとか絶対いや。
    休みは休むためにあるのに、子供や孫の世話して疲れて終わるなんて考えただけでもゾッとするわ。

    • 0
    • 15
    • サラダパン
    • 17/05/01 08:34:32

    家庭持ってしっかりやってるのさえ把握できたら別にそんなに帰省してくれなくてもいいよ。
    近場に住んでても同じ。
    だから後者。

    • 1
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/05/01 08:32:04

    後者。別に近くても帰省してこなくていい。

    • 1
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 08:30:16

    一流企業でしょう。
    寂しいけど帰省に一生懸命になるよりも、いい人と結婚して家庭を大事にして円満でいてほしい。

    うちは旦那が転勤族で、義母がいろいろ理由つけて何回も帰省させたり、旅行に誘ってくる。帰省や旅行は全てプラン義母が決める。それで旦那も断らないから毎回喧嘩。
    結婚したらお金がかかるから私は帰省帰省言わないわ。

    • 0
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/05/01 08:25:51

    ニートになんかなったら自衛隊にぶち込むわwそれぐらい嫌だ
    後者がいいに決まってる

    • 0
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 08:20:51

    働いて、病気もせずに、衣食住を自分で賄えられるだけの収入があれば
    文句はない。

    • 1
    • 17/05/01 08:17:44

    一流企業!!

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 20:43:31

    全然究極じゃないじゃんw
    主は息子にずっと一緒に住んだり近くにいて欲しい子離れ出来ないタイプ?

    • 0
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/04/30 20:38:38

    絶対後者。
    自立してくれれば会えないのとかどうでも良い。
    前者の独身はどうでも良いけど、ニートで実家暮らしなんて嫌すぎるーー!!

    • 0
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 20:29:13

    断然後者。
    ずっと独身のニートが良いとか言う人いる!?

    • 0
    • 5
    • 盛岡冷麺
    • 17/04/30 20:29:13

    ニートなんて絶対に嫌だ。

    • 0
    • 4
    • かつめし
    • 17/04/30 20:28:55

    ニートを選ぶ人なんていないでしょwあまり会えなくても自立して家庭持ってたら立派じゃん。
    究極って言うくらいならひきこもりと犯罪者くらいにしないと。

    • 0
    • 3
    • かすうどん
    • 17/04/30 20:28:31

    え!?後者はいいんじゃないの?
    子育て大成功じゃない?

    • 2
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 20:28:23

    確実に一流企業に勤めて帰ってこないほうがましに決まってる!!!

    • 0
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 20:28:16

    これって究極かな?後者一択じゃない?
    後者は普通にいると思うよ。
    一流企業なら転勤もあるだろうし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ