たけのこ料理で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 20:27:44

    煮物用に砂糖まぶして冷凍してる。

    • 0
    • 9
    • バリそば
    • 17/04/30 16:51:01

    うちは、春巻きの具いっぱい作って
    春巻きと肉まんにする

    • 0
    • 8
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 16:48:09

    とんでんの茶碗蒸しには細切りタケノコ入ってる。私は好き

    • 0
    • 17/04/30 16:44:23

    煮たものを三つ葉と後のせかなー。他の具材はなんでも合いそう?
    先日、餃子の具に入れたら食感が良かったーちょっとにらまんじゅうっぽくて。
    炊き込みご飯、和え物、天ぷら、かき揚げや、ペペロンチーノとかにうちは使うよ。

    • 0
    • 6
    • すったて
    • 17/04/30 16:21:44

    青椒肉絲
    たけのこごはん
    筑前煮
    土佐煮
    刻んで何かの具

    適当な大き大きさに切って冷凍

    • 0
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 15:31:38

    刻んでぎようざの具に

    • 0
    • 4
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 15:06:10

    >>2
    豆腐とまーぼう豆腐の素も買いますありがとう。

    • 0
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 15:05:36

    >>1
    あんかけ上手に作れないから大丈夫かな。調べてみますありがとう

    • 0
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/04/30 15:04:24

    うちも沢山頂いて消費に悩んでたんだけど、刻んで麻婆豆腐に入れたら美味しかったよ。

    • 0
    • 17/04/30 15:00:23

    具なし茶碗蒸しを作って筍とひき肉で餡掛けは?
    メンマや天ぷらも作るよ
    天ぷらは煮物にしたのを揚げると美味しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ