知らない人のゴミが分別なっていませんと張り紙されて家の前に置かれます。

  • なんでも
  • 金沢カレー
  • 17/04/30 05:25:31

4月はじめに転勤してきました。ゴミの日は必ず分別して出してます。
知らない人のゴミがたびたび朝玄関先に分別なってません。や回収日ではありません。という班長の名前で張り紙がされ置いてあります。

中身はうちのゴミではありません。
班長にその事を言いに行くと、あなたが来るまでゴミはちゃんとした日に回収されてたの。

あなたが来てから違う日にゴミが捨てられてたり、分別間違ってたりしているゴミがある。
と言うことはあなたでしょ?
出し方知らないんじゃないの?といわれました。
旦那がもう1度言いに言ってくれると言ってますが町内の人が嫌いになりそうです。
いやがらせかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/06 17:53:01

    ビニール手袋持参して中身を一緒に確認して頂けますか?と私なら言うかな。中にもしかしたら名前が記名されてるものがあるのもしれないから。

    ゴミなんか触りたくもないし、見たくもないけどこれから先ずっと疑われたままなのは嫌だ。

    • 0
    • 82
    • ボルガライス
    • 17/05/06 17:24:49

    警察に知らないゴミがあって触るの怖いから見に来てください。って言うとか
    防犯カメラ玄関に付けて明らかに自分のゴミ、分かるようにしてカメラに写してから捨てに行く。あとは、嫌がらせって警察に通報とか。
    毎回これ捨てます。って言いに行くのもありだと思う。

    • 0
    • 81
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/06 13:12:29

    引っ越し早々こんな酷い話…

    私は引っ越してすぐ指定された日に缶のゴミを出しに行ったら、アルミ缶は町内で決まった日に出してるから今日は違います。っていう言われて…月一らしいんだけど。
    そんな町内のルール知らないし!ビールの缶一ヶ月も置いておくの嫌だしって事でスーパーまで運んでいる

    • 0
    • 17/05/06 12:54:16

    その後どうなりましたか?

    • 0
    • 79
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 11:15:53

    >>72
    迷惑行為だし警察通報
    『怪しいゴミが玄関にあります!!』ってちょっと大事になりそうだけど
    そうでもして自分のじゃないと周りの人も含めて証明しなきゃ
    頭おかしい奴はわかんないでしょ。
    玄関前に置かれたゴミ袋も素手で触らず(指紋残さないため)

    • 2
    • 78
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 10:30:24

    >>74
    なんなら班長宅の玄関前に、「確認お願いします!うちのゴミはこれとこれと」って、広げてやるとかね(笑)

    • 3
    • 77
    • みつだんご
    • 17/04/30 10:15:51

    >>74
    そだね。相手がうんざりするぐらい毎回ゴミ出しの日はなんからの印をつけたゴミ袋をもって見せに行く。
    今日はこれを出します!って。
    何回続ければ相手がうんざりするかなぁ?

    • 0
    • 76
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/30 09:56:58

    私も同じような事言いに裏のばあさんが怒鳴りこんで来た事ある笑
    私は元々地元なんで分別分かってますって言っても、あなたが来てからゴミ捨て場が荒れたとか、カラスが荒らしたあなたの家のゴミを近所の人が片付けてくれたとか言われました。自分ちのゴミじゃないし無視無視。

    • 0
    • 75
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 09:54:13

    >>74
    今日は出していませんって、出していないゴミを見せたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 74
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/30 09:49:26

    そこまで言うのなら自分のごみだしのときはその人んち行ってこれを出しますって見せて、開けなくても外からざっと見えるでしょ?それから出す。
    それかみんなが言うように今日は出してません!って、言っても証拠がないからやっぱり言われると思うし。

    • 1
    • 17/04/30 09:48:18

    ごみ、露骨に開けて広げてみたらどう?
    レシートとかに、例えば老人用おむつや主が飼ってないペット関連のものとかも出てくるかもよ?

    わたしもやられたことあります。
    うちはビール飲める人がいないけど、引っ越した翌日とその3日後に缶のゴミの日じゃないのにビールの缶を大量に出されてたみたいで、確認もなくクレーム付けられました。うちは古い住宅街で、新しい人がポツンポツンある感じで。うちんところも、今までなかったからあんたんとこでしょって問答無用で言われた。
    缶ばっかりだったから個人特定できるものが含まれてなくて悔しい思いしたよ。
    黒い袋で缶が入ってたとかも言われたことあったけど、他の家庭は未だに黒のゴミ袋使ってて、他県からのうちは透明。うちは透明しか使わないので、うちじゃないです〜ってにこやかにお高く止まった発言してやったわ。

    • 0
    • 72
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 09:46:20

    度々玄関先に置かれるそのゴミは、結局毎回どうなってるの?主が違うと言ってまた班長が持って行くの?それとも主が捨てるの?

    とりあえず嫌がらせかもしれないし、
    ゴミが置かれていたらその都度触らず警察を呼ぶ。頭のおかしい班長に嫌がらせされて怖いくらいのモチベーションの方が
    警察に相談に行くより効果ありそうじゃない?

    • 3
    • 71
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 09:45:48

    強気で言わないと
    ウチじゃないです!それだけの理由で犯人にされるなんて酷いじゃないですか!って
    ナヨナヨしてたらダメだよ

    • 0
    • 17/04/30 09:43:31

    >>66 ドラレコ?何処に?

    • 0
    • 69
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 09:38:41

    一度ゴミ出さないで頑張ってみるとか。
    で、出してないのに来たら「うちのせいと噂してた人全員にうちではなかったと、話して来てください。」くらい言っちゃう。

    • 1
    • 17/04/30 09:32:46

    1回ゴミ出すのやめて、自分で清掃工場に持ち込めないかな?
    言ってきたら今日は出してないって言えるし。

    • 4
    • 67
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 09:13:51

    >>63
    他人事だから言えるんだよ

    • 0
    • 17/04/30 09:07:55

    ドライブレコーダーを取り付ける。

    • 1
    • 65
    • ソースかつ丼
    • 17/04/30 09:07:03

    自分の出すゴミ袋の目立たない所に小さく名前書いて、もし次持ってきたら「うちのは名前書いてあります。あ、これですね。」と言って…って書いたけど「名前書かずにだしたんでしょ!」って言われそうね…。

    • 0
    • 17/04/30 09:06:55

    >>58
    堂々としてても、ずっと犯人見つけない限りは、そのおばはんやるよ。

    今の季節って、引っ越してきた人が、出すゴミの曜日守らないのか知らないのか、回収されても袋が残ってる場合あるよ。

    主さん以外の転勤者か地区外の人じゃないの?

    自治会長の人に言ってみては。

    • 0
    • 63
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/30 09:03:35

    >>52
    大人としてはどうかと思うけどね。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 08:59:33

    区長さんに相談してみるとか?

    • 0
    • 60
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 08:52:02

    そのゴミに郵便物とか名前のあるものあったら特定できるのにね。

    • 1
    • 59
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/30 08:42:10

    >>58
    堂々としてても、家の前に他人のゴミを置かれることが耐えられない。これから暑くなってきて、腐敗臭とか凄くなりそうだし。

    • 1
    • 17/04/30 08:30:48

    証拠も無いのに勝手に決めつけられてひどいですね。違うのであれば正々堂々していれば良いと思います。うちは分別していますと。

    • 0
    • 57
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 08:15:34

    ドラマなら班長が犯人だよね。

    • 4
    • 56
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 08:15:08

    >>46 さんのがいいと思う!

    • 0
    • 55
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/30 08:11:31

    うちの地域のゴミ袋は名前欄があって本当は名前書かなきゃいけないけど書いてる人が少数 っていう状況だから名前自体に違和感はないな。
    目立つのが嫌だったら班長さんと相談して底に書くとかすればいいんじゃない?班長さんには分かってもらわなきゃ意味無いもんね。

    • 1
    • 17/04/30 08:09:18

    うちは転勤族でアパート暮らし だから、町内会には入っていなかった。アパートの大家が、ごみステーション設置。それを町内会の人にも解放してる

    私も、何回も難癖つけられたら命令口調になったわ~

    はぁ?これで何回目だよ?カメラ付けたらいいじゃん。さっさとつけなよ!って
    しまいに、区長どこ?カメラの提案しに行ってあげる。見回りの手間はぶけるし楽ですよね~?って さすがに元旦にまで怒鳴りこまれて切れちゃったよ。


    で、犯人はやっぱり町内会の人だった(笑)
    町内会の人はこんなことするような人はいません!ってキッパリ言ってた癖に。


    • 8
    • 53
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 08:05:36

    ゴミが分別されてないって言われてるってことは、中身開けられてるってこと?もし袋に名前書いても、袋開けて細工されたら意味ないから、袋を紙ガムテープで固定で締めないとね!

    • 0
    • 17/04/30 07:58:41

    >>10
    しつこくアンカー付けられてるね。
    何回も難癖つけられたら命令口調にもなるわな。
    間違ってもしてくださいなんて言いたくないよね。

    • 0
    • 17/04/30 07:47:35

    >>46
    それいいね!

    • 2
    • 17/04/30 07:46:14

    >>47
    でもやってみないと分からないこともあるよ。しかもゴミって家庭の習慣みたいなのってあると思うんだよね。
    紙ひとつにしても丸めて捨てる人や破って捨てる人もいるじゃない?
    ギリギリに持っていって、ゴミの中身を見てもらえばいいじゃない。

    • 0
    • 49
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 07:43:37

    >>12しなさいではなくしてくださいでしょ(笑)それくらいのことわからない?

    • 2
    • 17/04/30 07:41:51

    >>44
    ところどころ日本語おかしくて私も分からなかったからスッキリしたわ
    ありがとう

    • 0
    • 47
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/30 07:40:20

    >>45
    早く出したかギリギリにだしたかなんて他の人にわからないんだからいみないんじゃない?

    • 0
    • 46
    • あんかけスパゲティ
    • 17/04/30 07:39:32

    私は収集車が来る時間に行って、直接渡した。何回か続けたら、収集車の人が覚えてくれて証言してくれたよ。引っ越してすぐって何かと役場にも行くことが多くて(書類の不備とかで私が悪いんだけど)、田舎だからか覚えられてて、ゴミの出し方を何度か確認したのも証言してくれたよ。わからないものは、行くついでに環境課で直接確認したからかな。

    • 12
    • 17/04/30 07:38:16

    >>9
    名前書くのはご近所さんにまた何言われるか分からないよ。
    私ならゴミ収集車が来るギリギリに出すかな。
    まずはそれから始める。

    • 0
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/30 07:37:46

    >>43
    うちはこのゴミを出しますよって確認をさせてから出すってことでしょ。

    • 1
    • 17/04/30 07:35:56

    >>33はどういう意味なの?

    • 0
    • 42
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 07:33:00

    >>9絶対こうした方がいい。

    • 0
    • 41
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/30 07:32:00

    >>9
    すぐ出来るのはこれだね。あとは持ってこられたときに班長さんと一緒にゴミの中開けて自分のものでない証拠を探してしまうとか。

    • 0
    • 17/04/30 07:31:47

    >>33
    頭いいねー!これすごくいい!主さん頑張れ!

    • 0
    • 17/04/30 07:21:43
    • 0
    • 17/04/30 07:20:48

    >>34 逃げずにトピ立てしなさい

    • 0
    • 37
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 07:20:38

    証拠集めたあと、警察行くにしても、会長の所に行くにしても、旦那さんと一緒に行ったほうがいいよ。
    会長もグルかもしれないし、班長変な人そうだし何かあったら大変

    • 4
    • 36
    • じゃこカツ
    • 17/04/30 07:18:15

    名前書くと細工されて言いがかりつけてくるかもしれないから、下の見えないところにマークでも書いて、出す前に写真撮って残しておいたら?
    携帯で撮っても日にちと時間残るし。
    グルがいそうだよね
    どうにかその班長ギャフンと言わせたいね

    • 0
    • 35
    • 播州ラーメン
    • 17/04/30 07:15:32

    持ってきたゴミが主宅のじゃないなら、開けたら罪になるんじゃない?開けるなら、警察に来て貰って立ち会いの元、開けたらどうだろう?前もって(班長には言わないで)相談してから。

    • 2
    • 34
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 07:15:29

    >>30
    あなたは何に腹を立ててるの?
    そのトピをあなたが作ってね。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ