ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/04/30 01:34:42

徳島ヴォルティスDF馬渡和彰(25)が、ジェフユナイテッド千葉戦の前半、ボールボーイに対し、乱暴な振る舞いをして1発退場となった。

 馬渡は前半14分、自陣から左サイドに蹴り出されたロングボールに向かって前線に走ったが、千葉GK佐藤優也にボールを蹴り出された。その後、ボールボーイから渡されたボールを投げ返し、肩を小突くようなそぶりを見せ、高山啓義主審からレッドカードを提示された。

 馬渡は試合後、報道陣の取材に応じ、退場時について「ボールを早くもらって、リスタートしたかったんですけど、もらえずに、ちょっと軽率な行動が出てしまった。『持っていたボールをちょうだい』と言ったら、目をそらして明らかに遅らせる行為があったので、ああいうふうになってしまった」と、ボールボーイから、すぐにボールをもらえなかったことで怒ったと語った。

 ボールボーイにボールをぶつけるような行為をしたことについては「(ボールを)ポンって渡してくれたんですけど、その時の僕の感情がバーッと出てしまった。『遅いよ!!』と言った」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815434-nksports-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/08 15:42:27

    >>106
    それ2ちゃんで触れられてたけど、ヴォルティス側の選手が誰もゴール付近に辿り着いてなかったからどっちみち無理だったって書かれてたよ。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • たまの温玉めし
    • 17/05/07 11:21:29

    >>108
    水じゃなくお酒だったみたいよ。

    • 1
    • 108
    • レインメーカー
    • 17/05/07 11:19:58

    ボールボーイに水ぶっかける徳島ヴォルティスのサポーターも悪い奴だ。

    • 1
    • 17/05/07 11:08:29

    選手の気持ちも分かるけど、やってはいけない事だよね
    ボランティアでやってくれてる子達でしょう?小突かれたりサポーターから水かけられたり…中学生だったら尚更心に傷はできてると思う。
    処分は甘過ぎだと思う

    • 2
    • 17/05/07 10:57:23

    誰もこの部分に触れてないけど、この場面、GKが飛び出してクリアしてるんだよね。だからすぐに再開できればゴールがガラ空きでチャンスになったかもしれない場面なので、尚更急ぎたかったんじゃないかな。

    • 0
    • 105
    • ハントンライス
    • 17/05/04 15:20:20

    フジでやってるね。
    ボールボーイかわいそう...

    • 2
    • 17/05/03 21:46:51

    >>103
    まともな大人なら、いらっとしても我慢できますよね
    中学生のヤンキー並みに感情コントロールできない大人に需要も魅力もない
    しかも子供相手にブレーキきかないとか終わってる
    ただただクズだなぁと思うだけ

    • 5
    • 17/05/03 21:43:38

    あの状況だとしたら、早くリスタートしたいのは、サッカーやっていたらわかるはず。
    ボールボーイが相手チームのユースだったら、わざと?と思って、イラッとする気持ちはわかる。
    GKが、ゴール前に戻るのを待ってるのかな?って。
    もちろん、小突くのはいけないことだけど。

    • 0
    • 17/05/03 20:25:38

    擁護するわけじゃないからね。
    試合中、何ていうか分からないけどランナーズハイとかみたいな、ドーパミンが出て興奮状態になるんじゃないの?

    • 0
    • 101
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 19:59:05

    >>90
    特定されたね。無期限入場停止みたい。

    • 1
    • 17/05/03 09:21:51

    >>98
    あれだけキーパーが前に出てたらね~
    早くリスタートしたいよね。
    ジェフのJr.ユースならよくボールボーイやってるだろうに。

    と言っても小突くのはダメだけど、結構ボールボーイに怒鳴ったりとかはあるみたいだね。
    J1でもさ。

    • 2
    • 99
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 08:40:34

    >>44
    ボールは何個もあってコートの周りで
    ボール取りに行く係とボール渡す係と分かれてて
    渡す係の子はいつでも渡せるように常にボールは持ってます

    • 1
    • 98
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/03 08:28:24

    観戦してたけど大人としてプロとしてやってはいけないけどアウェイでやられたら腹立つかも。
    あの状況ならすぐさま始めたかっただろうし。
    こっちも早く優也戻れー!!!って思ってたらあの騒動。
    少年も状況判断が一瞬遅れちゃったんだろうしわざとではなかったと思うから怖い思いしてサッカー嫌いになって欲しくないなぁ。

    • 3
    • 97
    • 播州ラーメン
    • 17/05/01 03:59:19

    地元にいながら初めて知ったんですが、この選手は、昨シーズンまでツエーゲン金沢というところに所属していたみたいですね。

    ネットニュースを見てみても、やはり今回の不祥事によるヴォルティスの悪評が目立っている記事が多かったのですごく残念に思うなぁ。。。

    • 0
    • 96
    • 太田焼きそば
    • 17/05/01 03:32:25

    >>59
    サッカー選手にも多いんだよね。

    • 0
    • 17/05/01 03:26:36

    今回の事でだけじゃないかもしれないけど、選手もサポーターも本性が出たわけだよ。
    サッカーファンではない私としては昔から、地元の少年サッカーの保護者なりコーチは、偏見かも知れないけど、なぜかチャラくて(服装が派手なスポーツ系で)目立ってる、という印象。
    今回の少年達は、さぞ野蛮で幼稚な大人たちが
    怖かったでしょうね。

    • 3
    • 17/05/01 01:10:46

    また千葉か。

    感情コントロールの方法がある。
    それを学ばせ、対応する力をつけさせてやらないと徳島もかわいそうだ。

    たしかにフェアプレーだけがスポーツではないが、フェアプレーがカッコいいのは当たり前。千葉流ダーティに対応するものがないならかわいそうだ。レベル千葉に負けちゃ徳島止まりだぞ。

    • 0
    • 93
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/01 00:58:09

    >>85審判の指示が遅かったんじゃないの?

    • 3
    • 92
    • ハントンライス
    • 17/05/01 00:38:04

    馬渡は今シーズンずっとボールボーイやっとけ

    • 8
    • 91
    • 金沢カレー
    • 17/05/01 00:36:13

    ボールボーイって無給でやってくれてるボランティアでしょ?
    しかも動画見るとやっぱり嬉しいわざとっていうよりビビって後退りしちゃってるように見えるけど?

    • 8
    • 90
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 23:59:32

    サポーターは違うボールボーイにアルコールかけたんだってね。最低。早く特定して!

    • 14
    • 89
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 23:57:46

    旦那にこの事を話したら、「海外では当たり前。それもプレーの一つだ」って煩い。
    このボールボーイの子が、大好きだったサッカーを嫌いにならないように支えていかないといけないよね。

    • 5
    • 88
    • サラダパン
    • 17/04/30 23:57:08

    これがやつの本性です

    • 3
    • 17/04/30 23:54:30

    サポーターもくそだねー。中学生にアルコールかけるとかイカれてるわ。サポーターの特定を急いでるってさ

    • 6
    • 86
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 22:17:12

    馬渡はボールボーイからやり直せ

    サポーターは連帯責任で全員出禁でいいじゃん

    • 6
    • 85
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 22:13:19

    >>76遅かったよ

    • 1
    • 84
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 22:09:29

    言い訳がかっこ悪いね。だからあんな態度になるんだろうけど…

    • 2
    • 17/04/30 22:05:58

    水じゃなくてアルコールらしいね
    酷すぎ

    • 7
    • 82
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 21:41:38

    ボールボーイをしてるような子はこれからのサッカー界を盛り上げていくような子どもたちでしょ?憧れられる、見本になるプレーをしなきゃいけないんじゃないの?
    情けないわ

    • 9
    • 81
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 21:27:55

    >>71
    選手の人柄もサポーターも、どちらもひどいもんですね。
    サポーターからも謝罪して欲しい。

    • 8
    • 17/04/30 18:04:54

    徳島はホームの試合でボールボーイいないの?
    大抵下部組織の選手やホームタウンのチームの子にやってもらうよね。
    どんな子がボールボーイやっているか、わからなかったのかな??

    • 2
    • 79
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 17:01:59

    最低 うちの高校生もボールボーイするけど、選手間近で見られて感動して帰ってくるのに
    可哀想

    • 8
    • 78
    • 金沢カレー
    • 17/04/30 16:04:39

    >>66
    動画見たけど、選手達が詰め寄った後にレッドカード出してるよ。
    周りの選手があの行動みてヤバいと思って、審判に言い訳しに言ってたんだろうね。

    • 5
    • 77
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 14:20:55

    さいてい

    • 4
    • 76
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/30 14:20:24

    素人でごめんね。
    実際渡すのは遅かったの?

    • 0
    • 75
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 13:58:03

    水かけるって傷害罪?みたいな罪には問われないの?

    • 4
    • 74
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 13:49:05

    >>41
    そんな言い方ないんじゃない?
    我が子がこれからやることで心に傷負いそうな事があったら、親として心配になるのは当たり前じゃない?

    • 10
    • 73
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 13:45:53

    選手は言い訳しながら謝ってたし、サポーターは謝りもしてないんだよね?
    いい大人が。ばかみたい。

    • 13
    • 72
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 13:38:18

    >>66
    選手もサポーターも子供に何してんだよ。

    • 9
    • 71
    • クリームボックス
    • 17/04/30 12:33:18

    水掛けられたのは他のボールボーイなんだってね
    サポーターのレベル低すぎ

    • 12
    • 70
    • からつバーガー
    • 17/04/30 12:30:26

    ボールボーイのハートが強いことを願う。

    • 5
    • 69
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 12:23:44

    >>66
    成る程
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 68
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 12:23:20

    >>65
    だから、 なんで詰め寄ってるの?って聞いてるの!
    読解力ないなw

    • 2
    • 67
    • しぐれ焼き
    • 17/04/30 12:18:07

    クズじゃん
    辞めさせないの?

    • 2
    • 17/04/30 12:16:07

    >>61
    一発退場になったから、それは厳しすぎでは??っていってるのかもね。
    熱くなるのはわかるけど、ボールボーイの子に対してのあの態度はないわー。
    あの子、あのあとすぐ周りにフォローされてたけど、帰りに水かけられちゃって。。もうしないかもね。。

    • 4
    • 65
    • 金沢カレー
    • 17/04/30 12:15:23

    >>61
    審判以外に詰め寄る相手いないと思うんだけど。
    他に詰め寄る相手いる?
    まさかボールボーイに詰め寄ればいいとでも?

    • 1
    • 64
    • いきなり団子
    • 17/04/30 12:13:54

    >>58
    >>39さんのお子さんが、このニュースのような自体に危うく巻き込まれないか心配だなということでは?

    • 2
    • 63
    • いきなり団子
    • 17/04/30 12:10:56

    >>22
    はい、J2なんですよ。数年前に、1度だけJ1に昇格したことがあったけど、その1年後に年間を通しての成績が悪すぎたという理由でJ2に降格してしまったという感じです。昨シーズンの成績も全体的に悪かった状態だったけど今年から監督さんが変わって、少し持ち直してきたかなというところでした。

    • 0
    • 62
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 12:07:37

    水掛けた人も名乗り出て謝罪した方がいいよね。



    名乗り出てこなかったら、見つけ出して無期限出禁とか。

    • 10
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ