他人の子が可愛くない

  • なんでも
  • 竹岡ラーメン
  • 17/04/29 18:55:16

友達の子でも。
そんな方いますか?
全く興味ないか一緒に居てイライラする。
元は子供好きで余程の意地悪じゃなきゃみんな可愛かったのに、自分が子供産んだら一変。
我が子はもちろん可愛くて、姉の子もすごく可愛い!
それだけかな。
公園に遊びに行って絡んでくる子もウザいし、1人で来ていてやたら話しかけてくる小学生とかもウザい。
出来るだけ態度には出さないけど、あまりしつこいと聞こえないふりしたり場所変えちゃう。
たまに懐っこくて抱っこしてきたりする赤ちゃんすら嫌だ。
親なのにこんなに冷たい人なかなか居ないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 01:16:17

    普通

    • 7
    • 17/04/30 01:15:19

    人の子は可愛くない、あとブスも

    • 12
    • 89
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 01:14:43

    >>84そう言うのは無いかな。
    憎いから痛めつけたいとかはない。
    ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを遠くから見てるのは唯一可愛いかもw

    • 3
    • 88
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 01:13:18

    >>86戻らないって言ってるじゃん

    • 6
    • 17/04/30 01:04:15

    >>84その感情はヤバいよ。あなたに何もしてないんでしょ。嫌いなのに自分から絡みに行くような感情がおかしい。

    • 5
    • 17/04/30 01:02:26

    >>34最悪!戻らないで絶対に。元々向いてない職業なんだよ。

    • 2
    • 85
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 00:56:19

    私も子供好きだったけど、今は違う
    でも他人の子でも、可愛い子はやっぱり可愛いなー
    性格いい子は好き、うざい子は他のお母さんからもうざがられてて気の毒だったなー

    • 1
    • 17/04/30 00:52:26

    私も主さんと同じ。
    よちよち歩きの子とか見ると足引っかけたくなる。

    • 7
    • 83
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 00:48:08

    女の子は可愛いと思うんだけど、男の子は正直可愛いと思えない。

    • 7
    • 82
    • ハントンライス
    • 17/04/30 00:43:52

    男の子だし可愛いとなんて思われたいと思ったことない。
    私だけが可愛いと思えばいいと思うし。

    • 4
    • 81
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 00:39:05

    >>79
    小学生だよ。
    赤ちゃん見ても別に。って感じ。
    よだれの手で触られたくない。

    • 7
    • 80
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 00:38:11

    >>71
    一緒だね。
    大人に話しかけまくる子は本当に苦手。
    公園や児童館でもよくロックオンされたなー。
    私あなたと遊びに来たんじゃないからっと思っちゃう。
    せっかく子供と遊びに行ったのに「私ね私ね!これすごいでしょ!こんな事もできるよ!」とかずっと話しかけられたらもう聞こえないふりしちゃう。

    • 20
    • 79
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 00:15:06

    ここで自分の子供しか可愛くないって言ってる人って子供まだ小さいのかな?
    うちは子供がもう中学生と高校生だからよその子でも小さい子見ると可愛い!って思うよ。職場の同僚の息子さんとか一年生でまだ無邪気だからすごい可愛いがってるよ。ギューっと抱きしめても我が子と違い嫌がらないし(笑)

    • 4
    • 17/04/30 00:10:46

    なるべく可愛いと思ってきたけど、我が子をいじめてきたり、よく考えると私が可愛がっても、うちの子は可愛がってもらえずとか、バカみたいに思えてきたから、もうやめようかな。ちょっとよその子には距離を置こう。

    • 7
    • 77
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 23:48:47

    我が子しか可愛くない。
    甥っ子ですら別にってかんじ。
    子供の友達も可愛い~なんて思った事ないし、知らないガキに話しかけられても基本無視。

    • 14
    • 76
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 22:14:55

    私もだよー
    他人の子どーでもいーわ。笑
    顔可愛かったりすると可愛いと思うけど、ただ顔が可愛いって感覚だけだから、寄ってこられたり大人に媚び売るタイプだとウザってなってしまう。
    基本、我が子にしか興味ない。
    小学生になって、我が子が仲良くしてる友達で親ともやり取りがあればそれなりに面倒みるし可愛がってるよ。
    そんな人たくさんいると思うよ。
    他人が我が子を同じように思ってたとしても、私自身がこんな感じだから何とも思わない。
    ただ、表には絶対出さない。

    • 18
    • 75
    • あんかけスパゲティ
    • 17/04/29 20:56:21

    >>7
    そんな人いるの!?

    • 2
    • 74
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/29 20:50:42

    >>71
    辞めてよかったね

    • 2
    • 73
    • 富山ブラック
    • 17/04/29 20:50:04

    >>71
    同じ。だから、復職できない。

    • 0
    • 72
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 20:49:46

    むしろ他人の子供可愛い!って心の底から思う人ってほとんど居ないと思う

    • 16
    • 17/04/29 20:48:33

    私も。元保育士で、保育士時代は担任してた子がかわいくて仕方なかったけど、我が子産んだら我が子しかかわいいと思えない。大人にガンガン話しかけてくる子とか、無理。

    • 12
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/29 20:42:11

    私もだよー
    しかも私子沢山(笑)
    他人の子供に全く興味ないどころか
    馴れ馴れしい子供とか
    躾のなってない子供とか
    本当にうざい。キライ。

    • 12
    • 69
    • 四日市とんてき
    • 17/04/29 20:31:46

    甥っ子すら可愛くない。小学生中学年くらいになった子どもは可愛い。

    • 2
    • 68
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/29 20:09:35

    >>64
    嫌じゃないから見に来てるんでしょ。

    • 2
    • 17/04/29 20:02:12

    >>64

    主こそ大丈夫?

    • 4
    • 66
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 20:01:55

    自分の子、実妹の子(甥、姪)は可愛い。
    義弟の子(姪)、他人の子供は可愛くない。

    • 2
    • 65
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/29 20:00:32

    >>62
    こわっ!

    • 0
    • 64
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:58:56

    >>63頭大丈夫?

    • 2
    • 17/04/29 19:55:50

    >>61
    ん?私?嫌なら見ないけど

    • 0
    • 62
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/29 19:55:20

    私も人の子は嫌いだし気持ち悪いから触ってこないでほしいし、話し掛けないでほしい
    近所の嫌いな人の子どもなんてしねば良いと思ってる

    でも虐待のニュースとかにはいっちょまえに腹をたてる

    • 8
    • 61
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:53:00

    >>58
    実生活で言えないからここで言ったの。
    気分悪くさせたならごめんね。
    でも嫌なら見なければいいじゃない。

    • 4
    • 60
    • せんべい汁
    • 17/04/29 19:52:39

    わかる
    自分の子供産む前はすれ違う赤ちゃんとか可愛くてニコッてしたり
    今は視界に入れない

    • 7
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:51:13

    >>56
    犬猫も好きだったし実家で飼ってたけど、子供産まれたら衛生面が気になるようになった。
    見た目は可愛いけど、触りたいとも飼いたいとも思わなくなったな。

    • 4
    • 17/04/29 19:49:16

    >>52
    その通りでしょ。思ってるまではいいけどこういうところで悪口言ってんだから。

    • 8
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/29 19:47:52

    独身の頃は子供とか赤ちゃんとか大嫌いだった。汚いし可愛くないし。犬猫の赤ちゃんの方が可愛いと思ってた。
    自分が子供産んだら他人の子も可愛く思える。主と逆だ。
    犬猫に興味なくなった。子供居ない友達がペットの犬が可愛くて写真見せてくれるけど、どんな顔すればいいのかわからない。まあ、向こうもうちの子供可愛くないと思うから話題にも出さないけど。

    • 7
    • 55
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/29 19:47:16

    >>49同感
    かわいくはないけどわざわざトピあげない

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • みつだんご
    • 17/04/29 19:45:24

    >>24
    こういうこという人って頭悪いと思う笑

    • 3
    • 52
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:45:02

    >>49
    そう言われるとめちゃくちゃ性格悪い感じだねw
    でもその通りかもしれない>_<

    • 1
    • 51
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:43:51

    >>47
    同じく。我が子はめっちゃ可愛くて、我が子に意地悪する子が憎くて仕方ない。
    そうやって色々学んでいくのにね。
    余計な口は出さないようにしてるし、とりあえず近付いて来た子には可愛いって言うんだけどね。

    • 4
    • 17/04/29 19:42:30

    自分の子どもが可愛いなら問題ないよ!
    うちの母親なんか常に自分の子どもをないがしろにして、親戚の子どもばっかり誉めたり可愛がっていたよ。
    むしろ主は正常だと思うよ。

    • 6
    • 17/04/29 19:41:45

    >>45
    言えないから同じ人集めて色々いいたいんじゃない?

    • 4
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:41:43

    >>45私生活では絶対に言わないからここで吐き出しちゃった。

    • 3
    • 47
    • ゼリーフライ
    • 17/04/29 19:41:31

    元々子ども好きじゃないから、身内やよほど仲が良い友達の子じゃなきゃ可愛いと思えない。
    我が子はめちゃくちゃ可愛すぎるんだけどね。

    • 7
    • 46
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 19:40:16

    >>37子供産むまでは可愛くて可愛くて仕事も楽しかったのにな。
    もう絶対無理だよね。
    そんな過去があるから今の自分の感情が気になるんだよね。
    でも共感してくれる方が沢山いて驚きました!

    • 2
    • 45
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 19:38:16

    それでもいいけど、わざわざ「私は他人の子が可愛くないんですー!」って公にしないとだめかな?リアルでは人に言わないでしょ?これからも言わなければ良いだけだと思うけど。

    • 4
    • 17/04/29 19:38:13

    嫌いな芸能人の子供や嫌いな人の子供は嫌い

    • 4
    • 17/04/29 19:38:12

    >>33
    幼稚園の若い担任の先生がよく「可愛い~」とかうちの子みていうけど、嘘くさくて(笑)
    わるい気はしないけど、多分お世辞なんだろうなとわかる。

    • 2
    • 42
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 19:37:54

    保育士だった母ですら言ってたよ

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ