女の子のお喋りウザくない?

  • なんでも
  • あくまき
  • 17/04/29 13:25:06

うちはまだ息子だけなんだけど女の子のお喋りや上からな喋り方など、すっごく苦手。
たまにだから耐えられるけど毎日だとウンザリしませんか?
誰かと話していても必ず入って来たり私は、私は、な話しばかり。
って私もそういうのあるんだけど息子や息子の友達、甥っ子は一切そんな感じじゃないので女の子疲れるな~と思ってしまった。
娘と毎日いるママはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 16:12:51

    これ逆バージョンで娘しかいないけど男の子は~っていうパターンだと男の子ママからのフルボッコがすごいよね。
    女の子ママの心の広さを感じるスレだね。

    • 2
    • 69
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/29 15:46:26

    >>64 ながいなー。

    • 0
    • 68
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 15:38:07

    >>65
    こんな長々と話してねえ。
    こーいう母親の女の子がめちゃくちゃ生意気そうだよね(笑)

    • 0
    • 67
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 15:36:11

    >>65そりゃどーも、ありがとう。

    • 1
    • 66
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 15:34:49

    >>63
    女の子は可愛いお母さんによく話しかけにいくよね。

    • 1
    • 65
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 15:33:27

    >>64うわーでたでた。最強にウザいやつ

    • 1
    • 64
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 15:31:41

    うちは両方いるけど娘可愛いよ。
    口が達者すぎて喧嘩なんてしたら本当に腹が立つけど何でも話してくれて友達感覚。
    娘の友達は性格も家庭構成も家の場所も勝手に何でも話してくるから把握してるけど息子は都合いい事しか話さなくて上手くやってるのか心配になる。
    娘の友達の親とはこの間喧嘩したみたいですねー、と言っても話が通じるけど息子の友達の親とは噛み合わない事が多い。
    えっ?知らない!とどちらかがなる可能性大。
    女として生きていくには口が達者でミーハーなくらいの方が同性として安心出来るし女の先輩として小さい癖に生意気で、でもまだまだ未熟な娘はかなり可愛い。
    女の子は色々鋭いし母親の影響がかなり出るから注意して育てなきゃだけどね。
    息子とはまた違った可愛さがある。

    • 2
    • 63
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 15:24:05

    皆子供からそんなウザい位話しかけられてるんだ。私見た目がキツイのか幼稚園とかで話しかけてくれる子供があまりいないよ(;_;)たくさんお話してくれたら嬉しくて泣いちゃうかも。。

    • 1
    • 17/04/29 15:22:46

    女子トーク楽しい。

    • 2
    • 17/04/29 15:21:55

    >>58

    男の子の子育ても楽しいよ。

    • 0
    • 60
    • じゃこカツ
    • 17/04/29 15:20:16

    おとなげないねー(笑)どんな目線で見てるの?

    • 1
    • 59
    • ハントンライス
    • 17/04/29 15:17:27

    >>58
    躾だよね。
    私嫌いな子はマジ大嫌い!
    親同士で喋ってるのに「ねぇーねぇー○○ねー昨日これ勝ってもらったんだー!ねぇーねぇー!!」とかずっと言って来てうざいのに、親は可愛いわねーって顔で見てるヤツとか!

    あと親が相手にしてくれないからって「どーしてその髪型なの?どーしてこのお洋服はここがこーなってるの?」とかしつこく話かけてくるやつ!!!

    仲良いママ共は躾がなってるからそんな子はいないから、みんな可愛くて女子トークしまくるよ!

    • 0
    • 58
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/29 15:07:53

    子供による。人の話に入ってくる女の子ってたまに居るくらいでみんながみんなそうじゃないし。女親なら女の子の子育ての方が断然楽しいし私は娘の友達含めて女子トークするのが楽しいよ。

    • 3
    • 57
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 15:00:27

    >>54
    子供相手に大人気ないよね笑

    私はもう自分の子供が大きいから小さな子でおしゃべりな子は会話ん楽しんでしまうよ。子供のお話って楽しいじゃん。
    生意気な事言っても思わずクスリと笑っちゃう。

    • 3
    • 17/04/29 14:58:43

    >>54
    そういう人は息子のこと小さい彼氏とか言う親だけだと思うww

    • 1
    • 17/04/29 14:57:50

    >>48
    その息子もいつか生意気なお喋り女と結婚するのさww

    • 1
    • 54
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 14:56:34

    男の子のママって女の子目の敵にする人が多いよね。何でなんだろ。

    • 6
    • 53
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 14:56:31

    さっき知り合いの子ども年長さんの女の子、めちゃくちゃ煩かった。私はまだ1才の自分の子ども見てるのに『ねぇ、こっち見てて!見~て~!!』ばっかり。ほんとにうるさい。

    • 0
    • 52
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/29 14:53:49

    >>48
    産んでみないとそれはわからないと思う。

    • 3
    • 17/04/29 14:53:09

    男の子でも、そういう子いるよ。
    学校で先生が話してる最中に「オレ答えわかる!○○だよね~」とか聞いてもないのに喋りまくる。
    この手のタイプは男の子に多い。
    男の子も女の子も関係ないよ。
    どちらにしても、お喋りな子供はウザい。

    • 5
    • 17/04/29 14:50:01

    >>48
    女の子も我が子は可愛いよ~(*´`)

    • 3
    • 17/04/29 14:49:03

    >>48
    他人の子は性別関係なく生意気だとうるさいよね。
    自分の子なら男女どっちも可愛いよ~!!

    • 0
    • 17/04/29 14:47:16

    女の子は本当煩いし生意気でイライラする!
    男の子の方が単純で可愛い。

    男の子だけでよかったって思う。

    • 2
    • 47
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 14:47:09

    >>46
    うちも小さな頃はそんな感じだったよ。
    でも中学生あたりからこちらに話しかけたりもなくなり今小さな頃のビデオとか見て何て可愛かったんだ、無邪気だったんだと思う。きっと今はイライラするだろうけど後々もっと話聞いてあげたら良かったなって思うよ。

    • 2
    • 46
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 14:43:14

    娘うるさいよ~(笑)
    可愛いけど、疲れたりしてると可愛いと思えないくらい。
    本当延々喋るか歌うか。絵本も音読してる。
    喋ってないと死ぬのかな。たぶん黙ると死ぬんだと思う(笑)
    話しかけて来る系じゃなく、一人でずっと喋ってる。それもそれでウザい。
    たぶんよその子だったら即 追い出すわ(笑)我が子だからまだ耐えられる。

    • 3
    • 17/04/29 14:41:47

    上からな話し方する子なんかいないな。私は人懐こい子の方が可愛がっちゃうかな。甥っ子はちくり魔でいちいち他の子がお菓子食べてるよとか手を洗わなかったけどいいの?とか報告に来るのがウザいわ。正義感からなんだろうけど親の顔チラチラ見ながら俺今いいことしたよね?みたいなドヤ顔がイラっとする。

    • 4
    • 44
    • タコライス
    • 17/04/29 14:39:48

    特にブスだと余計腹立つ

    • 5
    • 17/04/29 14:39:26

    >>41貴方口悪いから女の子でも乱暴だろうねw

    • 3
    • 42
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 14:38:35

    >>41どうか貴方に男の子授かりませんように
    心配

    • 2
    • 41
    • とばーがー
    • 17/04/29 14:37:48

    男の子の方がマジ、クソガキ。
    乱暴だしうるさい。

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/29 14:34:49

    うち姉妹だけど男の子も遊びにくる、声がデカくてウルッサイ!!
    もっとトーン下げて!って感じ。

    • 2
    • 38
    • かすうどん
    • 17/04/29 14:34:01

    うちの娘だー
    5歳だけどまじで本ッ当にうるさい
    息子は静かなのに、娘は私が誰かと話してたら必ず割って入ってくる、どーでもいいくだらない内容のくせに
    静かなのは風邪か寝てる時だけ
    私にそっくりだよ可哀想に
    顔は可愛いから静かにしてれば知らない人にも声かけてもらえたりよく褒められるのに、喋りだした途端うるさすぎて皆引いてく

    • 0
    • 37
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 14:26:19

    >>17
    一括りにするあなたがね。

    • 0
    • 36
    • 広島つけ麺
    • 17/04/29 14:21:47

    >>17

    個人的に子育て経験してる人より、小梨とか独身の人の方が妄想しか頭になくて欠陥があると思う。

    • 2
    • 35
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 14:20:52

    男の子も体力も頭使う子も居るよねえ。
    何かあるとすぐに女の子は精神的に-男の子は体力的に-とか言うおばばいるけど。

    • 0
    • 17/04/29 14:18:41

    男の子の体力使うって三才くらいまでやない?
    幼稚園行くようになったら使うかな。

    • 0
    • 17/04/29 14:10:58

    それは他人の子だからそう思うだけで、自分で女の子生んで育てて行けば思わないよ。
    親からすると女の子は頭使って男の子は体力使う感じ。

    • 2
    • 32
    • せんべい汁
    • 17/04/29 14:09:22

    >>21
    え?おバカさん?

    • 1
    • 31
    • みつだんご
    • 17/04/29 14:06:57

    >>26
    ああ、そうだね。
    うるさいめんどくさい男もいるいるー

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 13:59:13

    >>15同感!!

    • 0
    • 17/04/29 13:58:14

    >>17すぐ決めつける

    一部だろう

    • 0
    • 27
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/29 13:55:40

    お喋り自体がどうこうっていうか、子供で空気読んで喋ることが出来ないからイラっとすることはある

    • 0
    • 17/04/29 13:47:07

    男女関係なく、うるさいのは子によるw

    • 8
    • 17/04/29 13:45:11

    >>21
    本気で言ってる?w違うよね?

    • 0
    • 24
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 13:44:50

    娘と息子いるけど、娘の方がお喋りだし自分を見てってアピールがすごいな。まだ娘は小さいけど。昔から上から目線の女の子は嫌い。ませてる子は特にいやだな。娘が上から目線で話してきたらヤダなー。

    • 3
    • 23
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 13:44:49

    >>21まだ息子だけってかいてんじゃん。
    頭悪いんかw

    • 1
    • 22
    • ボルガライス
    • 17/04/29 13:44:35

    >>17
    旦那が欠陥のある義母から生まれたせいで欠陥があるのかな。
    どんまい。

    • 2
    • 21
    • しぐれ焼き
    • 17/04/29 13:43:59

    まだ息子って…いずれ女になるの?

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ