一人っ子って寂しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 11:48:50

    ビンボーなの??

    • 0
    • 17/05/01 11:46:48

    旦那がそうだよー。
    義両親の全ての負担が旦那に来そう。
    兄弟は作れるならいた方がいい。叔父が未婚だから祖母の分まで旦那だわ。あーやだやだ。

    • 0
    • 239

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 23:29:50

    淋しいけど気楽。

    • 3
    • 17/04/29 23:28:32

    今は一人っ子多いから気にしないわ。

    • 3
    • 17/04/29 23:20:08

    寂しいかどうかなんて本人次第。

    • 4
    • 17/04/29 22:57:53

    旦那がひとりっ子満喫してたタイプだけど、9才離れた弟ができたときは、
    何で今更って思ったらしい
    結局、いつまで経っても弟も親も長男の旦那を頼ってばかりで、子どもみたいだよ
    付き合いできないわ

    • 3
    • 17/04/29 20:05:08

    >>227
    1人っこでも愛情不足な子はいるからなんとも言えないね。
    私は歳の離れた三兄弟の末っ子だけど、親はみんな平等に可愛がってくれたし、私に関しては親だけじゃ無く上の兄姉にも可愛がってもらえて幸せだった。

    • 2
    • 233
    • 焼き餃子より水餃子
    • 17/04/29 19:49:38

    釣りですか?
    一人目産んだ後、病気で子宮とったんだけど、
    一人っ子でそこまで言われなくちゃいけない?
    子供が早く結婚して家族増えたし
    どんなに家族が多くても、人生何があるかわからない
    主さんだって事故災害で、家族がいなくなるかもしれない
    でも、淋しいかどうかは本人次第では?

    一人っ子のお宅に嫌いな人でもいるの?
    主は一人っ子の

    • 11
    • 17/04/29 19:48:26

    だいぶ寂しい

    • 1
    • 17/04/29 19:43:50

    一人っ子がいて、子沢山がいて成り立っているのです。

    • 1
    • 17/04/29 19:38:18

    >>116逆もない?定期的に一人っ子のトピたてて批判したり、哀れんだり。一人っ子家庭に執着凄いよね。ひくわ。

    • 6
    • 17/04/29 19:12:29

    >>228
    訳なしだっているでしょ?どんだけ視野狭いの?笑

    • 3
    • 228
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/29 19:09:18

    でも一人っこの家庭って訳アリだから無理でしょう。

    • 2
    • 17/04/29 19:01:29

    4~5人よりは一人っ子の方がいいと思う。沢山いて同じだけ十分に愛情をかけられないでしょ。

    • 9
    • 17/04/29 18:48:52

    >>116
    あると思う。
    で、子沢山批判。貧乏でしょう、奨学金でしょとか。

    • 0
    • 17/04/29 18:48:22

    私が一人っ子で、家の中の話し相手は母親しかいなくて母親も編み物とかしててそっけなくて寂しかったから、子供は絶対二人って決めてた。
    けど経済的に余裕もたせるなら二人めはきついんだよなー。
    だから私がしっかり話し相手にならなきゃ

    • 0
    • 17/04/29 18:45:35

    またかよ
    一人っ子がそんなに羨ましいか?w

    • 6
    • 223
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/29 17:42:54

    結婚して家族作れば寂しくないと思うよ。
    どんな事情があって一人っ子か分からないけど、大切に育ててあげてると思うし。

    • 3
    • 222
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 17:40:01

    うちは夫婦ともきょうだい仲が良かったから子どもは最低2人を希望してた。知り合いは1人っ子で結婚前に両親が病気や怪我で続けて入院沙汰になって大変な姿を見たからわが家で1人っ子はないな。
    かといって1人っ子の家庭をとやかく言うつもりもない。

    • 1
    • 221
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 17:07:03

    >>216若貴は厨二病なの?

    • 2
    • 17/04/29 16:29:06

    将来の事を話すと……兄弟姉妹でも皆人並みの収入があって家族持ってたら、仲良くなくても兄弟いて良かったって思うときあると思う。

    しかし一人 良い歳こいてバイトとか派遣とかで結婚の予定もない場合……後々お荷物になるかもね。これだけは わからない。

    • 0
    • 17/04/29 16:22:11

    >>213あなたもかな?

    • 0
    • 218
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/29 14:27:39

    >>216
    中二病の意味知ってる?

    • 1
    • 217
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 14:26:37

    >>216 あ!間違えていいねボタン押しちゃった!もうっ!

    • 0
    • 216
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 14:25:02

    いい年してきょうだいと不仲とかありえない。
    思春期じゃあるまいし。
    中2病なんじゃないの?
    だからポツンが多いんだよ。

    • 2
    • 215
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 14:21:57

    >>213
    あなたは何故ここに来てるの?

    • 2
    • 214
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 14:20:50

    >>213
    そっくりそのままお返ししまーす。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 2
    • 213
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 14:18:11

    みんな家庭が複雑なんだね。
    可哀想にね。
    だからママスタにくるのかな。
    寂しいのを強がってるようにしか見えない。
    ママスタって複雑な家庭の集まりなの?
    普通に話せる人はいないね。

    • 0
    • 212
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 14:16:53

    >>208
    ママスタでは姉妹で仲悪いって人多いけど比率で見たら異性兄弟より同性同士の方が結婚しても仲良い姉妹が多いんじゃないかな。兄や弟と仲良いよ!って人もいないわけじゃないけどやはりなかなか男兄弟は会えないし一緒に旅行や買い物とかだと姉妹が多いんじゃない?

    • 3
    • 17/04/29 14:15:36

    >>209そりゃあね

    • 0
    • 210
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/29 14:13:44

    未だに二人で飲みに行ったり仲の良い兄がいるけど、
    独身だから老後うちの子に負担がかからないか密かに心配してる。
    仲良いけど、相談事はしたことがない。
    相談は旦那か友達にする。

    • 0
    • 209
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 14:13:26

    >>116
    じゃあ男の子批判トピの異常な盛り上がりもコンプレックスなの?

    • 4
    • 208
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 14:13:24

    兄弟いるけど仲悪い。
    弟なんて、どこに住んでいるのかも携帯の番号も知らない。
    相談なんて出来ないし、困った時助けてくれるとも助けようとも思わない。
    姉妹だったら違ったのかな?
    そんなことないか…

    • 2
    • 17/04/29 14:10:57

    旦那三人兄弟だけど、バラバラだよ。

    • 1
    • 206
    • フィッシュカツ
    • 17/04/29 14:09:11

    姉妹ですけど、仲が激悪でひとりっ子みたいなもんよ?でも寂しいとか全くない。
    相談なんて1番には主人や友達にするし。逆にひとりっ子より姉妹で2人いるのに仲悪い方が親は逆に寂しいん違うかな?と私は思う。

    • 3
    • 17/04/29 13:59:57

    結局一人っ子でも、2人で男女でも男男でも、女女でもかわいそうって言われるよね。本人達が幸せなら周りは関係ないから口出ししないでほしい

    • 5
    • 17/04/29 13:53:54

    >>116男しかいないママで盛り上がるよね

    • 1
    • 17/04/29 13:46:31

    さみしいと思ったら、一人っ子だろうが何人兄弟姉妹いたってさみしいよ。

    • 3
    • 17/04/29 13:44:02

    貧乏子だくさんより全然いいよ

    • 4
    • 17/04/29 13:26:29

    >>200
    今北産業状態だから助かる!

    • 0
    • 200
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/29 13:24:46

    主の考え方は
    介護に兄弟がいると楽
     
    子供10人以上の貧乏子沢山番組(嫌いだから1人の時は見ない)みたいなのが理想なの?
    長女は下の子の世話をして当たり前
    嫌すぎる

    金持ち子沢山は金持ち1人っ子よりも幸せ?
    橋下徹の6人兄弟は教育費に困ることはなさそうだけど
    ビッグダディの子も

    • 1
    • 17/04/29 13:19:23

    >>196
    祭りに乗り遅れた遅れた感…

    • 0
    • 17/04/29 13:17:02

    >>196子沢山は大変だからゴールデンウイークも休まず働いているんだよ。

    • 0
    • 197
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/29 13:10:11

    >>77
    子供の頃に食べ物を取られた時はきょとんとしていた記憶がある
    1人一個のケーキを取られてきょとん

    食事をゆっくり食べるようにしつけられたから

    今は普通に近づいたけど
    ご飯食べるの遅い1人っ子です

    • 0
    • 17/04/29 09:50:17

    一人っ子批判に飽きたようで主は逃げました

    • 8
    • 195
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 09:48:17

    >>184
    正しいかどうかなんてひとそれぞれだよ。
    皆んなそれぞれ境遇も違う訳だし、正論なんて
    おしつけはナンセンス。

    • 3
    • 194
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/29 09:35:27

    私は両親ときょうだい二人を事故で亡くしたよ

    • 0
    • 17/04/29 09:35:18

    本人が良きゃいいのにね
    主の旦那は一人っ子で後悔しているんだろうね
    寂しい寂しい思いながら生きてきたんだろうね
    そう思わない一人っ子に育っていたら良かったのにねぇ

    • 4
    • 17/04/29 09:32:24

    主みたいに一人っ子は相談相手もいなくて~とか言う人いるけど兄弟産んで絶対仲良しとは限らないのに何故、将来助け合う前提なんだろね?

    一人っ子はモメる相手がいないという見方もあるね。

    うちも疎遠だから一人っ子のようなものだけど親に何かあれば連絡とらなきゃいけないのか、、、
    イヤすぎる、、、

    • 4
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ