4歳、孫が海に転落 助けようとした祖父重体

  • ニュース全般
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/04/29 00:27:49

 北海道函館市の埠頭(ふとう)で、祖父と釣りに来ていた4歳の男の子が海に転落し、助けようと飛び込んだ祖父が意識不明の重体となっている。男の子は無事だった。

 事故があったのは函館市万代町の万代埠頭。警察によると午後1時45分ごろ祖父と釣りに来ていた4歳の男の子が誤って海に転落したため、助けようと祖父の安代信夫さん(68)が海に飛び込んだ。

 その後2人は、付近で釣りをしていた人などに救助され男の子は無事だったが安代さんは意識不明の重体。警察は、男の子が海に転落した経緯などについて調べている。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/08 21:07:54

    母親なにしてたのよ?

    • 0
    • 62
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 14:53:38

    お祖父ちゃん亡くなったのか…悲しいな

    • 0
    • 61
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 14:38:13

    うちは10歳でも不安…
    海行くと海の中のぞいてるけど、ちょっとした拍子で落ちそうで怖くて、息子のシャツの端とか掴んでしまう
    よそ見してて踏み外すこともあるかもしれないし

    おじいちゃん亡くなってしまったんだね
    お孫さんも辛いね

    • 0
    • 17/05/08 14:28:33

    母親が目離して転落?

    • 0
    • 17/05/08 05:02:58

    ライフジャケット着てたら防げたね?

    • 0
    • 58
    • 卵かけご飯
    • 17/05/08 02:17:46

    >>53
    子供を見てなかったって事?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 17/05/05 18:35:21

    >>49ライフジャケット必須だよね。うちは海水浴でも付けるよ。中学生も。周りは小さい子も付けてなかった。

    • 1
    • 17/05/05 13:33:24

    >>53ほんと。母親もいたのかよ、呆

    • 1
    • 54
    • グラタンフライ
    • 17/05/05 12:35:56

    >>51
    助けた男性素晴らしい

    • 1
    • 53
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/05 12:16:24

    母親もいたのかよ

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • シシリアンライス
    • 17/05/02 19:22:42
    • 0
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/02 17:28:41

    >>30
    じいさんの味方もいてよかった。

    • 1
    • 17/05/02 17:20:24

    うちの実父も同じ状況になったら間違いなく飛び込むだろうな…
    去年足首程度しかない川遊びに行ったときもライフジャケットつけさせて遊んだけど、自然は何があるかわからないから周りの目を気にせずそのまま遊ばせたわ(ライフジャケットつけてる子なんていなかったから)

    • 0
    • 48
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 19:18:45

    >>43
    4歳って2~3歳の頃よりは聞き分けいいし 大丈夫かと過信してしまう年齢な気がする
    でも大人が思うより体力あったり 行動も大胆になるから 意外と危険な場面が多くなるっていうか。

    • 0
    • 47
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 10:58:46

    ベスト着ようよー

    • 3
    • 46
    • 静岡おでん
    • 17/05/01 08:44:49

    >>20
    え?

    • 0
    • 17/04/30 15:42:18

    救命道具必須

    • 0
    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/29 21:05:50

    北海道の海じゃまだ冷たすぎだろうに勇敢に飛び込んで助けてくれた人たち凄い。
    助けようとして重体になった祖父ばかり美化されるけど、釣りに連れていって放置で結果孫が落ちて助けられないんじゃ駄目だ。祖父より救助した人たちを称えるべき。その人たちがいなけりゃ孫は死んでたし、祖父だって見つからなかったかも。

    • 6
    • 17/04/29 20:51:52

    海辺に住んでるからか、釣りとか当たり前の遊びに思えてしまう。
    きっとこのおじいちゃんと孫もよく行ってたんじゃないかな。
    4歳って、そこまで危ないことするかな?
    年中さんの年だよね?
    間違えて落ちてしまったんだと思うけど...

    うちの父はうちの息子と出かけると手も離さない神経質だったけど、それでも出かけると言われると海はやめてねって言ってたよ。

    • 1
    • 42
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 20:44:50

    これから
    水の事故増えるから嫌だわ…
    毎年毎年親の責任
    危機感の無い親のせいで

    • 2
    • 41
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/29 19:54:42

    孫が可愛くて可愛くて連れてあるいてたんだろうね。

    • 1
    • 17/04/29 19:11:24

    4歳で釣りって難しいよね。ジッと待つの退屈だし。すぐ釣れる釣り堀なら良かったのに。
    どちらにせよお祖父さん助かりますように。

    • 0
    • 17/04/29 19:10:11

    >>35
    じじい、ちゃんと見てろよ。
    だと思うよ!!

    • 2
    • 38
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/29 19:09:09

    このじいちゃんが、いいじいちゃんだったのか、クソジジイだったのかはわからないけど、とりあえず孫にとってはいいじいちゃんだったんだろ。
    じいちゃん助かれ!

    • 2
    • 37
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 19:08:49

    >>35
    じじい ちゃんと見てろよ。って事でしょ。じじいちゃんって…

    • 2
    • 17/04/29 19:07:21

    うちの父も毎年帰省するたびに孫を海に連れて行く!って言う。
    1人で3歳と5歳を連れて行くとかいうからもちろんとめるけど、危機感ないよね。うちも北海道なんだけど、海に慣れ親しんでいるから危ないって感覚がないのかもしれない。

    もしそれが義父だったらダメ!って強く言えないからいつの間にか連れ出されてるってことがあるかもしれない。

    • 1
    • 35
    • トルコライス
    • 17/04/29 19:01:03

    >>33
    じじいちゃんって優しいんだか口悪いんだか…。笑

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 15:24:23

    今日イオンで同じく4歳の男の子の迷子放送聞いたんだけど、それも、同伴はおじいちゃんだった。
    「○○くんの、おじい様、○○くんがお待ちです」って2、3回放送されてたよ。

    じじいちゃんと見てろよ

    • 2
    • 17/04/29 15:04:56

    釣りしてて海に落ちる?

    • 0
    • 17/04/29 15:03:45

    いやいや、どう考えてもくそじじいだろ。
    年寄りの男は育児なんてまともにしてないのから4歳がどんなんか安易に考えすぎなんだよ。こんなじじい生きようがどうしようが孫も大きくなったら自分のせいでって思うはず。無傷ではいられない、かわいそう

    • 5
    • 30
    • せんべい汁
    • 17/04/29 14:58:30

    くそがきが!おじいちゃん助かって下さい。

    • 2
    • 17/04/29 14:54:11

    こういうニュース胸が痛いわ

    • 1
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/04/29 10:41:57

    >>19行きたいって言ったのかな
    でも4歳はムリ!

    • 1
    • 17/04/29 10:40:11

    これは親が頼んだわけじゃなくて祖父が自分から孫をつれていった感じだね。
    孫が亡くなって祖父が何もせず後悔するよりはまだよかったのかも。
    まぁ結局孫と祖父を助けたのは見知らぬ他人だったみたいだけど。

    • 3
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/29 10:16:17

    今の子って過保護なせいか危機感とかちゃんと感じられない子増えてるような気もするんだけど。

    • 3
    • 17/04/29 10:15:59

    海のそばに住んでたら麻痺しちゃうのかな?
    大人でも危ないのに子どもにライフジャケット着せないなんて怖い。
    でも孫は助かってよかったよ。
    じいちゃん無事で孫だけ、なんて、じいちゃんも辛かろうし。

    • 1
    • 24
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 10:15:27

    >>20
    まぁそうだよね。
    助けに入って孫死亡、祖父生還なら一生悔やんで後悔だよね。

    直接自分が助けたわけでは無いけど、孫が助かることが今の祖父の1番の願いだろうしね。

    孫が大きくなった時に、自分のせいで祖父が死んだと思うのも辛いだろうけどさ。

    • 4
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 10:09:53

    >>21
    なんで?
    私も孫の方が助かって良かった!って思うけど…

    • 7
    • 17/04/29 10:07:59

    >>20そっちのが格好がつくよね。いいじいちゃんで終わるよ

    • 4
    • 21
    • 煮込みうどん
    • 17/04/29 10:05:55

    >>20
    最低

    • 1
    • 17/04/29 10:05:28

    逆よりはいいよ。
    じいさんも孫助けたんだから、亡くなっても本望だろう。

    • 7
    • 17/04/29 09:45:51

    4歳を連れていく意味なんて無いよね

    • 2
    • 18
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/29 09:44:16

    何でわざわざ4歳連れてくの。
    うちの4歳とか歩道でも危ないのに海とか落ちるに決まってるくらい危ないし。

    • 4
    • 17
    • しぐれ焼き
    • 17/04/29 08:14:23

    ライフジャケット着用しないで海、危機感ないね

    • 9
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 01:16:37

    なんでライフジャケットを着させないの?しょっちゅうあるじゃん。
    おじいちゃん助かりますように。

    • 6
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 01:16:07

    釣りはどうしたって目を離すわな…

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ