遠足とか行事で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/28 20:33:47

    仕方ないよね。
    アレルギーとか食中毒恐いし・・・。

    • 0
    • 17/04/28 20:17:24

    おかず交換禁止だけでなく、宿泊学習の時の市販薬、クリームとか日焼け止めとかスキンケア類も貸し借り禁止だったよ。
    オヤツは元々無し。

    アレルギーがあるから自分が使い慣れてる物以外禁止らしい。

    • 0
    • 17
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/28 17:34:57

    アレルギーとかあるし仕方がないでしょ
    厳しいとは違うよ

    • 3
    • 17/04/28 17:32:14

    つまらないけど仕方ない。

    来週火曜に遠足なんだけど あれだけ言ったのにしおりを持ち帰らなかったから 持ち物わからない。どうするんだよ!ほんと人の話を聞いてない。もう知らん。

    • 0
    • 17/04/28 17:25:07

    アレルギーの子と食中毒対策でしょ?

    • 2
    • 14
    • 横手やきそば
    • 17/04/28 17:21:00

    幼稚園のお弁当は禁止だったけど、親子遠足では親が見てるしお菓子交換OKだったから小学校の遠足で交換できなくてガッカリしてたよ。

    • 0
    • 17/04/28 17:17:28

    幼稚園の頃から禁止だけど、小学校高学年の子供達は交換してるのが現状だよ。

    • 0
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/04/28 17:15:02

    >>5みんなの分を持って行くってのも、よくなかったんじゃない?

    • 0
    • 11
    • いきなり団子
    • 17/04/28 17:14:22

    アレルギーの子がいるからって言われてる。

    • 0
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/04/28 17:14:04

    うちの子供の学校は、おやつを持って行くってのがない。おかず交換は、割りに合わない交換しちゃったり、アレルギー関係かな?

    • 0
    • 9
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/28 17:13:45

    小6だけど、幼稚園の時からおやつ交換は禁止だったよ。
    今アレルギーの子が多いもんね。

    でもアレルギーではない子同士で勝手に交換してる。

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/04/28 17:12:30

    交換は禁止だし、食べられる分だけってよくわからない決まり。
    いくらまでとかの方が子供もわかりやすいのに。

    • 0
    • 7
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/28 17:07:11

    うちも今年からお菓子交換が禁止になって、子供が残念がってたけど
    ここでアレルギー対策だと知って納得だ

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/04/28 17:03:44

    学校も何かあったときに責任とりたくないんだよ

    • 1
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/04/28 17:02:11

    みんなの学校も禁止なの?
    うち今年から急に禁止になった。
    まぁ、おかずは交換しなくてもいいけどさ。
    毎年の事で、交換用にみんなの分持ってきてる子がほとんどでがっかりしてたみたい。

    • 0
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 16:59:28

    アレルギーの子供が増えたための防衛策だよ

    • 0
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/28 16:58:45

    おやつ交換はいいけど、おかず交換なんてしたくないわ

    • 1
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/28 16:57:41

    そう、アレルギーだよね

    • 0
    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/04/28 16:55:37

    いや、アレルギーでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ