不登校のお子様いる方

  • 中学生以上
    • 16
    • 匿名
      17/05/03 15:22:06

    お辛いでしょうね。
    うちも昨年夏から不登校になり、今は毎日登校して三時間目迄通えるようになってきてます。
    うちも、狂う位、ゲームしてました。
    けど、メリハリ着けてあげると、どんどんやらなくなってましたよ。
    家庭学習しっかり三教科
    朝昼夕御飯食べさす
    担任と面談は私だけではなんにもならないってはっきり子供に伝えて、面談さす
    スポーツクラブへ行って、一緒にスポーツしてました。
    遠出したりと。後、精神外来、適応教室へ。
    楽しいですよ。
    人の目なんて、全然気にせずに、主さん頑張れ!!



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ