一度の流産で再手術

  • 妊娠・出産
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/28 13:58:13

先週、流産のため子宮内容物除去手術を行いました。本日、術後の受診日でしたが、子宮内にまだ残っているようで、もしかすると再手術が必要と説明され、来月に手術の予約をしてきました。
10日間追加で処方された子宮収縮剤の効果がなければ手術を行うようです。

手術は出血量も多かったようで、500mlはあったようで、術後貧血ぽいですし、体も心もボロボロでやっと落ち着いてきたのに、また再手術なんて、、、辛いです。
麻酔から途中で目が覚めてすごく痛かったですし、怖い夢は見るし、何より次妊娠できなかったらどうしよう?って怖いですし。
再手術を経験された方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボルガライス
    • 17/05/01 21:04:33

    コメントありがとうございます!

    ずっといやだ嫌だとおもってましたが、次の妊娠のため、自分の体のため頑張りたいと思います。

    辛い経験を教えてくださってありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • ローメン
    • 17/04/30 23:34:52

    初めての流産の時に再手術したよ
    ツライ思いと痛い思いしてボロボロなのに本当につらいよね

    次の妊娠のためにって今は思えないかもだけど
    キレイにしてもらってからだを休めてね

    • 1
    • 4
    • いきなり団子
    • 17/04/30 23:31:52

    私は普通分娩で出産したんだけど、子宮内に胎盤か何か残ってて一週間後に出血して倒れたよ
    痛みはないのに血がだだ漏れで本当に死ぬかと思った
    エコーじゃ見えない時もあるんだと思う

    私のようになる前に頑張って下さい

    • 0
    • 3
    • 遠州焼き
    • 17/04/30 20:45:14

    私は術後の出血量が少なくて、術後の健診で溜まってると言われてその場で再処置された。
    麻酔無しだったからすごい痛かったですよ。

    • 1
    • 17/04/28 14:04:35

    二人目流産で手術しました。
    子供がいたので個人病院で日帰りで手術。

    しばらく出血止まらず、手術した個人病院は信用出来ず総合病院へ。

    まだ残ってると言われ、主さんと同じ薬を処方してもらいましたが出てこず再手術しました。

    • 1
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 14:00:39

    胞状奇胎でそうは手術をして、1週間後にまた手術したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ