近居、同居の方

  • 旦那・家族
  • 黒砂糖
  • 17/04/28 09:14:50

小6の子が3ヶ月くらい習い事に行っておらず、義実家で遊んでいた事が分かりました。義実家には義母がいます。毎週末、義実家に行っていますが、義母からは何も話はありませんでした。
子どもはとても反省をしており、まだ続けたいと言っています。発覚した際に義母からは「あまり怒らないでね」とメールがきました。近居や同居の方、同じような事ある方、経験談を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 22:11:01

    >>14
    レモンサワーさんがキレただけですか?ご主人から話してもらいましたか?

    • 0
    • 17/04/28 17:56:34

    >>19
    もともと気持ちの表現が下手で、夫が問い詰めると、行きたくなかったから、と言いました。先に言いましたが、先生や私から見ても、習い事に対して嫌そうな感じでは無かったです。厳しいものでもないです。

    • 0
    • 19
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/28 17:02:11

    子供はなんで、さぼってたの?

    • 0
    • 17/04/28 12:15:42

    >>14
    義実家でも、いつも怒っているのは夫なので、メールには夫が怒っています、と返事しました。

    もう一度あったら話そうかな、とも考えていましたが、ダメですね。

    • 0
    • 17/04/28 12:09:30

    >>13
    もっともですね。

    • 0
    • 17/04/28 12:06:28

    >>15
    皆さん、ありがとうございます。
    おばあちゃん子、というか物つながりです。一緒に遊ぶ事はほとんど無いです。

    • 0
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/04/28 10:27:38

    ばぁちゃん子なの?
    中学生くらいになれば勉強とか忙しくなるから、成長するよ

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/04/28 10:23:53

    >>10うちも同居だけど子供に怒りすぎ、そんなに怒らないでって母親面されたから、ぶちギレたよ。
    本当にちゃんと区切りはつけた方がいい。
    姑はすぐに母親面するから。で、嫁を悪者にする。

    • 1
    • 17/04/28 10:23:25

    私なら習い事辞めさせて
    義実家とは距離おくわ

    まだ続けたいって、習い事はやりたいときだけ行くものではないよね

    • 3
    • 17/04/28 10:20:23

    >>10
    ありがとうございます。私もおかしくなりかけました。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 北京ダック
    • 17/04/28 10:04:45

    姑の甘やかし、過保護で子も私も精神おかしくなったよ
    今のうちにピシャリとしないと。姑が母親面してくるよ!

    • 1
    • 17/04/28 09:50:48

    子離れも完全にはできていないです。

    • 0
    • 17/04/28 09:48:19

    そこそこマザコン、ファザコンですね。言ってもらう事を考えていますが、その前に相談しようとここに来ました。

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/04/28 09:38:17

    近くに住むとろくなことない
    旦那に言ってもらいなよ、旦那マザコン?

    • 0
    • 17/04/28 09:33:54

    >>4
    状況は分かりません。子どもは夕方家を出て8時に帰宅していました。仮に、子どもの友達のママさんなら、習い事のバックを持っているし、自宅に連絡を入れますよね。義母からは何も無かったので、何か意図があったのかもしれません。

    • 0
    • 17/04/28 09:26:46

    >>2
    全く行って無いわけではなく、短い時間だけ、時々行っていたそうです。習い事の先生はとても集中して真面目に取り組んでいた、と話しています。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/28 09:22:47

    義母さんがそそのかして休ませてた訳じゃないんだよね?

    • 0
    • 17/04/28 09:22:36

    >>1
    そうですね。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/04/28 09:22:17

    3ヶ月って…
    習い事の先生からも連絡なかったの?
    義母が休み連絡してたとか??

    • 1
    • 1
    • にんにく
    • 17/04/28 09:21:03

    ちゃんと確認しない主が悪い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ