自信がある人は、嫌われてもいいと思ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/28 17:54:05

    自信があるわけじゃないけど、自分は平凡な人間だし相手を傷つけるような言動は普通の範囲で言わない。社交辞令は弁えてる。それで、相手に嫌われたり、気が合わないなら仕方ないと思ってる。みんなに好かれたいとは思わないし。
    子供を通しての関係になると、子供が仲良しの子の親とは、気が合わないなと思っても、相手が常識ある人なら、子供の為に嫌われたくないし、嫌でも合わせる事は多い。

    • 1
    • 31
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/28 17:50:42

    嫌われやすいと自覚してるから大丈夫。自信は無いけど。
    みんなから好かれたいけど、どうやってがんばったらいいかわかんない。
    身内からはアスペって言われるから会話がおかしいのかもしれない!

    • 1
    • 30
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/28 17:50:37

    自信はないけど万人に受け入れられるなんて不可能だから価値観の合う人と付き合いたいって思うよ。合わない人は疲れるじゃん。

    • 1
    • 29
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/28 17:49:14

    嫌われるかどうかすら気にしてない。
    気にしてもしょうがないし、私の人生に必要ない

    • 1
    • 28
    • デミカツ丼
    • 17/04/28 17:48:18

    私のこと嫌いなら、私もその人嫌いー。
    だから私は嫌われても気にならないよ。

    • 1
    • 27
    • サラダパン
    • 17/04/28 17:46:55

    自信があるわけじゃないけれど、みんなに好かれるなんて無理だわ。
    合わない人とは適切な距離を取ればよいし。

    • 0
    • 17/04/28 17:45:49

    そもそもそうです 

    • 0
    • 17/04/28 17:45:49

    そもそもそうです 

    • 0
    • 24
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/28 17:43:49

    信頼してる人が1人でもいればそれでいい
    嫌われても私の人生に関係ない

    • 0
    • 17/04/28 17:38:00

    他人に好かれようとか思ってない。
    何も考えてないよ。
    私の事を嫌いならそれでいいし、好きならそれでいいしって感じ。

    • 0
    • 22
    • とばーがー
    • 17/04/28 17:23:15

    出会った全ての人に気に入ってもらえるとは思ってないし、私にも相性の合う合わない人がいるから。合わない人とは自然に話すことはなくなるし、気が合う人とは続いていくよね。

    自分に自信があるというより、1人でいることが好きなタイプ。性格かな。

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/04/28 17:18:34

    自信は全くないけど、自分が何とも思ってない人に嫌われようがどうでもいいとは思って生きてる。

    • 1
    • 17/04/28 13:36:57

    自信があるない、ってのはよくわからないけど、自分だって合わないな~…って思う人がいるんだから私の事を合わないな~…って思う人がいてもおかしく無いって言うか
    それに対して認識を覆そうとも思わないし、取り繕うつもりもないし
    ただ、その気持ちを意地悪で表現するのは大人気ないな、とは思う


    • 0
    • 17/04/28 13:22:12

    好きになってもらわなきゃならない理由が無いから、それと同じ理由で嫌われても大した事じゃ無い。
    基本的に赤の他人との同調を必要としていない。

    • 1
    • 17/04/28 11:30:13

    別に嫌われてもどうでもいいな

    • 2
    • 17/04/28 11:28:00

    気にしてたら自分が苦しいだけ。
    どんなにいい人に対しても、偽善者ぶってきらいって言う人もいるし。

    • 3
    • 17/04/28 09:03:35

    いちいち気にしてたら生きていけない
    どう思われようが相手のことなんか気にしない
    こっちから嫌いになってあげるよ

    • 1
    • 15
    • みーちゃん2
    • 17/04/28 09:02:49

    嫌われるかどうか気にしてないよ

    • 0
    • 17/04/28 08:59:34

    気にしていない。
    万人から好かれる人なんていないし、気が合う人に理解してもらえればそれでいい。

    • 6
    • 17/04/28 08:57:16

    >>10
    こらこら(笑)言わないであげて

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/28 08:55:01

    気にしてないな。

    • 1
    • 17/04/28 08:54:47

    みんなに好かれようとは思わないかな。
    今傍にいてくれる人を大事にすればいいって思ってるよ

    • 3
    • 17/04/28 08:54:28

    >>6
    企業のチーフがこんな時間にママスタ出来ねーだろ

    • 2
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/04/28 08:54:27

    本当に伝えなきゃいけないことがあるときは嫌われても構わないよ。滅多にそんなことはないけど。
    好かれる、嫌われることが割とどうでもいい人もいる。

    • 1
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 08:53:03

    >>6
    部下から慕われてないの?

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/04/28 08:52:23

    良い人でいたって皆から好かれるわけじゃないし、結局性格が合うか合わないかだよね。
    いつも笑顔で人当たりは良い方だと思うけど、嫌なことをされたらハッキリ言う。
    嫌われても別にいいや。

    • 1
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/28 08:51:36

    私は、有名企業のチーフしてるけど、位が高くなるたび「周りは敵!」「嫌われてナンボ」って思うようにしたよ。偉くなればなるほど、平気で裏切ってくる部下もいるからね?

    • 0
    • 17/04/28 08:45:52

    嫌われても平気な人は、相手に無関心で期待してない人じゃない?

    • 1
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 08:44:04

    別になんの自信もないけど人から嫌われることを気にしないしどうでもいい。好き嫌いというか合う合わないって仕方ないことだと思うし。
    全ての人から好かれようと思ってないよ。

    • 1
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/04/28 08:43:28

    私の周りの例で言いますと。

    何かにつけて自分の意見を押し通す人でみんなから嫌われているけど、嫌われることを気にするより正しい意見(と本人は思い込んでいる)を伝える方が善だと思っている気がします。

    • 1
    • 17/04/28 08:42:10

    わかる~。
    何でもズバズバハキハキ言う人。
    もっと柔らかい物腰と言い方しないと相手が不愉快になって嫌われちゃうとか思わないのか不思議。

    • 3
    • 17/04/28 08:41:20

    嫌われてもいいし、気にしない。
    でも相手が嫌なことをズケズケ言ったりという意味じゃなくてね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ