PTA総会は小学校に通わせている子でも同席禁止。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • レモンサワー
    • 17/04/28 09:24:56

    授業参観後、居残りは前もって居残り連絡して1,2年音楽室、3,4年図書室、5,6年理科室で一人勉強してる。
    総会、学級懇談終わる頃には飽きて遊んでるけど

    • 0
    • 17/04/28 09:20:22

    子供は授業中。

    • 0
    • 17/04/28 09:19:53

    参観→懇談会→総会って流れだけど、懇談会の間だけ図書室開放してボランティアさんが見守りしてくれるけど、総会中は見守りなし。
    だから出席する人はほぼ役員のみ。
    同席禁止とか書いてないけど、暗黙の了解。
    懇談会も出ないで参観の後、子どもと帰る人が大多数。

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 09:04:51

    平日の午後だけど役員しか出席しない。
    前持って出欠とるから欠席の人は委任状だすだけ。

    • 0
    • 17/04/28 09:02:26

    禁止。
    だから出席は役員がほとんど。
    私も役員の年しか出たことない。

    • 0
    • 17/04/28 09:00:52

    うちのとこは平日。
    給食の時間に総会。5時間目授業参観。学級懇談の後、各学級で全校一斉PTA委員係決め。(児童1人に一役)
    1~2年生は図書室で、教務の先生やボランティアの人が懇談会~見てくれる。

    • 0
    • 17/04/28 08:58:39

    PTA総会は参観会の後にやるから子供は授業受けてる

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:58:38

    1年生くらいの子が3~4人いたけど、走り回っててうるさかった。
    親はなんで放置するんだろ。

    • 0
    • 17/04/28 08:58:31

    >>12PTAなのにTはでなくていいの?

    うちは特にそういう決まりないから低学年とかは隅の方で遊んだり、宿題してるよ。

    • 0
    • 17/04/28 08:48:16

    無料の学童があるから預けられるし、同席しても大丈夫。

    • 0
    • 17/04/28 08:46:37

    うちの子の学校は毎年土曜日で、1・2時間目に授業参観、3時間目と掃除の時間にPTA総会、子供たちが下校後に学級懇談会。
    ちなみに学級懇談会の時、1~3年生の希望者は学校の図書館で教頭先生と地域のボランティアさんが預かって宿題したり、読書や折り紙したりして見ててくれる。

    • 0
    • 17/04/28 08:40:33

    >>12校庭では見てる人いないのに?

    • 0
    • 17/04/28 08:39:19

    授業中にやる。未就学児は同席か校庭で遊んでる。

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 08:39:17

    授業参観の後に総会。
    総会が終わる頃に子どもたちも一斉下校。
    総会後に懇親会や委員会があるけど、親と下校したい子は他の教室で預かってもらえる。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:39:03

    総会に出る人の子供は先生が、体育館のすみで宿題をやらせてる

    • 1
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/04/28 08:38:48

    1年生で1人お留守番させた事無いから校庭で遊ばせて待たせるつもり!

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:38:24

    >>5同じ

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:38:21

    参観の後にあるから総会に出る人の子は学校に残って校庭で遊んでる。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/04/28 08:38:20

    授業参観の後に総会あるから子ども達は教室で宿題をして、終わったら外で遊ぶって感じかな。
    体育館で総会してるけど、子ども達は体育館を覗きにくるけど、入ろうとする子は誰もいない。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/04/28 08:37:46

    1年生から3年生までは、希望すれば学校で終了時間まで預かってくれる。
    4年生以上は、一斉下校。

    • 0
    • 17/04/28 08:36:42

    小学生はは授業中、小さい子達は普通に同伴OKだよ。
    ちなみに土曜日にやる。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/28 08:36:03

    うちもそうだよ
    学校内に預かる施設あるから大体そこに行く

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 08:35:45

    役員以外総会に出ないよ

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:35:25

    うちはチラホラいる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ