鉛筆削りどっち派?

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/04/28 05:30:02

ちょうど鉛筆削りが壊れた。私が昔お年玉で買った電動のやつ。
手動のやつも悪くない。地味だけど、色鉛筆36色削るのに時間かかるけど…

値段も電動のほうが安くなってきた?

買い換えるのに悩んでます。

使うのは子供がメイン。因みに子供はその私の使っていた電動しか使ったことがありません。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 09:08:48

    電動

    7年間使ってるけど壊れないし、何よりも時短。

    • 0
    • 31
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 09:06:14

    手動

    友達から入学祝いで電動をもらったけど、手動の方が便利で私が昔から使ってるやつを息子が使っている。

    • 0
    • 17/04/28 09:04:15

    手動

    コンセントつなげるの面倒だから
    リビング学習なのでコードひっぱりたくない

    • 0
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 08:29:51

    手動

    電動だとすぐに鉛筆なくなりそう。

    • 0
    • 17/04/28 08:27:10

    そのた

    ペットボトルにつけるタイプの鉛筆削り使ってます。
    何ヵ月でいっぱいになるか?子どもが日にち書いています。

    • 0
    • 17/04/28 08:24:19

    手のひらサイズの手動

    削りやすいから!

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 08:04:10

    手動

    手動のつまみが壊れて買い換えようと思ったんだけど高い。
    シンプルな電動698円だったからこっちにした。

    値段気にしないなら手動

    • 0
    • 25
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/28 08:01:50

    手動

    上の子の時に電動を買ったらすぐに壊れた。
    直しても直してもすぐに壊れるから当たり外れがあるのかな?と思った。
    鉛筆を使う人が5人以上いるから、手動はあちこちで使えて電源や電池を気にしなくていいから楽。

    • 0
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 07:55:49

    手動

    どっちもあるけど何故か手動しか使わないから。

    • 0
    • 17/04/28 07:54:35

    手動

    電動買ったらひたすら削りそうだから買わない
    無印の鉛筆削りシンプルで部屋に置いても可愛いから気に入ってる

    • 0
    • 17/04/28 07:52:43

    電動

    時短。汚れにくいし子も楽しんでるから

    • 0
    • 21
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 07:52:41

    手動

    鉛筆をゴリゴリ手で回して削る作業が結構好き。

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 07:46:34

    手動

    特にこだわりはないけど

    • 0
    • 17/04/28 07:38:36

    手動

    別にどちらでもいいけど、なんとなく手動

    • 0
    • 17/04/28 07:35:16

    電動

    私が子供のころ電動使ってて、すごい手動に憧れてた。クルクル回すの楽しそうで、きっと息子も手動を楽しんでやるに違いない!と思って。笑
    でも3ヶ月くらいでぶっ壊れた。
    なので電動買ったらキッチリ毎日言わなくても削るようになったし、楽だし、断然電動だわ(°_°)

    • 0
    • 17/04/28 07:22:01

    手動

    電動の設定にもよるかもしれませんが、
    手動の方が、とがる気がする

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 07:18:41

    手動

    どっちもあるけど、子どもはこっちを使う

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/28 07:16:58

    電動

    縦でも横でも使える乾電池式のはほんとに使える

    リビング学習の時にもいいし、子供部屋で使うのにも問題ない

    あちこち手軽に移動出来てコンセント要らないから最高

    • 0
    • 17/04/28 07:10:39

    手動

    電動探してたけどいいのがなくて無印の手動。
    子供幼稚園だしそんなに削る機会ないから今はこれでいいかな。

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 07:10:01

    手動

    >>10
    私もそれがあるから、手動にした。
    電動だと、鉛筆削るのが楽しくて無駄に削って遊びそう

    • 0
    • 17/04/28 07:09:18

    手動

    電動壊れて手動にした。

    • 0
    • 17/04/28 07:04:02

    手動

    子供が1年生になったから昨日やっと購入した!!
    電動と迷ったけどどこでも削れるし、自分も昔手動だったから手動にしたよー!!!

    • 1
    • 17/04/28 07:01:04

    手動

    電動は削り過ぎるから好きじゃない

    • 1
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/28 06:57:46

    電動

    希望は電動

    だけど実際使ってるのは手のひらサイズの手動。
    電動にしたら鉛筆の減りが早くなりそうで…

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 06:51:10

    手動

    電動は鉛筆が削られすぎてすぐに短くなる気がするから。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 06:41:15

    電動

    楽だから電動以外考えられない

    • 0
    • 17/04/28 06:40:15

    手動

    安いし十分

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 06:26:54

    電動

    普通に生活している分には、停電時以外で手動にするメリットが無い。

    • 0
    • 17/04/28 06:23:33

    電動

    電動の前に2台手動を壊してる。電動だと今のところ5年もってる。

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/04/28 06:14:32

    電動

    あっという間に削れるから

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 06:07:21

    電動

    電池式がいい。

    • 0
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/04/28 06:05:07

    電動

    一択。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ