3ヶ月前に産んだばっかだけどさ

  • 妊娠・出産
  • レバー
  • 17/04/28 00:30:05

痛み忘れるってほんとだね。

なんか陣痛とか全然痛くなかった気もしてきてる。

本格的な陣痛からは6時間ぐらいで産めたからかな。

産後お股痛かったのは覚えてるけど、それよりまたあの感動を味わいたいな。

みんなお産の痛み鮮明に覚えてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/28 23:16:51

    私も3ヶ月前のことだけど覚えてるよ!悪阻も妊娠中の恥骨痛も陣痛も!6年前のことも覚えてるよ。笑
    お産の痛みって言うか陣痛の痛みが…それに悪阻。悪阻中に使ってた食器洗剤、柔軟剤、ボディソープが今も使えない。
    ただ、胎盤が出たときの気持ち良さ?すっきり感も忘れられない。笑
    でも2人産んだからもう絶対ない!

    • 2
    • 17/04/28 14:11:40

    私も3ヶ月前に出産したけど生まれてきた時の感動が忘れられなくて痛みは忘れてまた産みたいと思っている。直後はもう二度と、、、と思ったのに不思議だな。

    • 1
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 14:00:53

    私産んだ直後でももう1人行けるなっておもってたよ
    三人目の時ね。

    • 0
    • 17/04/28 13:57:57

    陣痛とか出てくる瞬間の痛みはほとんど忘れたけど
    猛烈な悪阻の記憶だけは消えない(笑)
    悪阻の期間はもう2度と子供はいらないと思うけど
    結局4人産んだ(笑)

    • 1
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 13:56:06

    私も半年だけどあんまり覚えてない。
    あんまり痛くなかった気もしてきた。20分位だったからかもしれないけど。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 13:54:32

    もうすぐ二人目産むけど覚えてるよ
    びびってる
    痛み忘れるなんて嘘

    • 1
    • 17/04/28 01:22:45

    1人目の時も2人目の時も覚えてるよー。
    でも、出産の感動とかは陣痛の痛さに勝つけど
    つわりと妊娠中の辛さが嫌過ぎて、今3人目妊娠してるけど
    もう今回終わったらもう子供は作らない。
    出産は1人目の時は発狂って感じだったけど
    2人目の時すごい余裕あったし難産って言われる方だったけど全然嫌な記憶じゃないなー

    • 2
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 01:13:25

    痛み忘れた。けど、もう痛いのやだっ吐くのつらいって思ってたのは覚えてる。

    • 2
    • 17/04/28 01:06:42

    >>9
    2だけど1人目は9時間弱で痛みはゲリピー。
    2人目はほぼ無痛で産んだよ。陣痛っていうかお腹張っただけ。分娩室行く直前まで電話しながら色々食べてた。
    私の親はどちらかというと難産体質だったから拍子抜けした。私は出産よりつわりがきつかった。

    • 1
    • 17/04/28 00:55:54

    >>5
    えー、二人目の方が大変ってこともあるんだね

    • 1
    • 17/04/28 00:55:30

    >>4
    私も、お股がヤバかった(^_^;)
    吸引だからめちゃくちゃ縫った

    • 0
    • 17/04/28 00:54:52

    >>2
    あ、それちょっと分かる!笑

    • 0
    • 17/04/28 00:45:36

    痛みは我慢できる。感動を味わいってより、子育てが大変なのが上回ってもう産みたくない。

    • 0
    • 17/04/28 00:41:58

    1人目は出産してすぐに痛みも忘れこれなら2人目も産みたいと思ったが、2人目は痛すぎて生まれる寸前に3人目はいらねーって思った。
    出産後もその思いは変わらなかった!

    • 0
    • 17/04/28 00:38:02

    病院着いて2時間で生まれたけど、痛みが忘れられない。
    股も縫った所が腫れて痛かったし。

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/04/28 00:37:50

    後腹が痛すぎた。。

    出産自体は、そんなに痛くなかったな

    • 1
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/04/28 00:37:34

    日常では忘れたゲリピーの時に思い出す。出先で近くにトイレが無いときは深呼吸して痛みを逃してる。

    • 2
    • 17/04/28 00:36:37

    痛かったなという記憶だけになってるよね
    私も今回のお産はかなりラクだったから
    こんなにラクならもう1人産めると思ってしまう
    まぁ次も軽いお産かという保証はないから産まないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ