体調が悪いときの家事、育児

  • 乳児・幼児
  • かわ
  • 17/04/27 23:57:10

片頭痛もちで、時々すごく辛いです。
赤ちゃんの泣き声とか叫び声が響いて余計にひどくなってしまいます。
授乳やオムツ換えも、起き上がれないので後手後手になります。
体調不良時の育児どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 02:01:57

    タイレノールは授乳中でも飲める鎮痛剤だよ!薬局で買えるから、ご主人に頼んで買ってきてもらったら?ムリしないでねー

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 01:18:25

    >>9まだ離乳食始まったくらいの月例なんだね。
    危ないものはしまって、二人でごろごろしていいと思う。
    おやつや食べ物を手の届く範囲内に置くときは、わからないように巾着とか、見えないようにした方がいいよ。見たら欲しがってしまうこともあるから。
    子供のことだけじゃなく、自分達のご飯とかも、レトルトや○○の素、冷食、余裕があるときに、作りおきとかしとくと楽だよ。

    • 0
    • 17/04/28 01:09:29

    そんなに辛いなら、母乳にこだわらないでミルクあげれば薬飲めるのに

    赤ちゃんはお腹空いて泣いてるのに、後手後手になってるんでしょー。
    赤ちゃんにも自分にも辛いだけじゃない?

    • 0
    • 17/04/28 00:32:42

    >>11
    問い合わせてみます!
    葛根湯、家にたくさんあります。夫がよく飲むので…。
    母乳にも良いとは初耳です!

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 00:26:18

    葛根湯は?合わないかな。
    風邪じゃなくても母乳出やすくなるから飲んでたよ。
    連投すみません。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 00:23:41

    そんな、一人でやろうと頑張らないで。
    まだそんなに小さいなら保健師さんが家に来てくれるはず!
    迷わず明日保健福祉課電話してみて。
    育児中体調悪くて思うようにできない、市でのは預けられない、って相談してみて。


    • 0
    • 17/04/28 00:14:12

    >>7
    まとめて手の届くところ、良いですね!
    離乳食は幸いまだ一回食で楽なのですが、ベビーフードは使ったことがなく買い置きも2つしかないので、買い足します。

    • 0
    • 17/04/28 00:11:46

    >>4
    お仲間ですね!
    本当に頭にガンガン響く…
    片頭痛の時は気持ちにもゆとりがなくなり、不慮の事故など危ないなと思います。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 00:10:05

    今日は辛いなと感じたら、必要なものは手の届く範囲内に置いてた。オムツ、お尻吹き、おやつ、おもちゃ、絵本とかかごにまとめてて動かなくてもとれる範囲に。
    離乳食はレトルトもストック、子供が好きなテレビはいくつか録画して、DVDも置いてた。
    自分の薬も。

    • 0
    • 17/04/28 00:09:11

    >>3
    市の預かってくれるところが、5ヶ月児だとまだ対象外で、時間も決まっています。
    他にどんなところに預けられるか調べてみます。

    • 0
    • 17/04/28 00:07:42

    >>2
    母乳栄養で育てているので薬は飲まないようにしています。
    検査したことはあり、異常なしでした。
    体質、遺伝、など仰ってました。
    女性の場合はホルモンと関係あるとか。

    • 0
    • 17/04/28 00:04:59

    わかるわかる!私も偏頭痛酷いから完母だけど薬貰っておいてます!
    我が子の泣き声痛みに響くよね(笑)

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 00:02:33

    助けを頼む。有料でも一時だから。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 00:01:45

    ロキソニンに頼りなさい。

    あと、ちゃんと病院で検査しました?
    偏頭痛の原因は、心臓に穴が空いてたのが原因だったりする場合もあるから

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/04/27 23:58:25

    病院には通ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ