健康診断で重度の貧血

  • 働くママ
  • 北京ダック
  • 17/04/27 20:05:04

新しい職場が決まり、その職場から入社前に健康診断を受けるように言われました。
そうしたら、重度の貧血で要治療と言われました。引っ掛かると職場では雇ってもらえないでしょうか?健康診断受けてと言われたときに、健康ではないと出来る仕事ではないからね。と言われました。貧血で断られたりしませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 富山おでん
    • 17/04/30 21:58:16

    >>5
    わたし7~8くらい。
    鉄剤飲むと吐いちゃうから、注射してるよ。

    最近、病院行けてないからフラフラー
    体重も増え階段のぼるのがしんどい、と先生に話したら
    「太ったからじゃない!!
    貧血のせいだ!!」
    と怒られたー

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 10:28:46

    >>2
    6って断られるレベルでしょ、介護で入って自分が介護されたら笑えないね
    運転中に気を失ったらどうするの?

    • 0
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/29 18:25:00

    >>8
    貧血の原因は子宮内膜症だよね?
    じゃ、この際きちんと治療受けた方がいいよ。
    せっかく働いても入院して医療費倍増じゃ本末転倒だよ。
    何はともあれ健康第一だよ。

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 16:02:05

    わたし、子宮内膜症あります。でも取るには微妙な大きさ。と言われてもう4年ぐらいたってます。でもとりたくないし、入院とか手術とか出来ません。子供いますから。
    体力はないし、みんなに顔色悪いとか言われています。

    • 0
    • 17/04/29 11:15:16

    >>5
    ヘモグロビン6はかなり重度だね。私も貧血持ちだけど低くても9はあるよ。
    月経過多とか婦人科の病気はない?

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/04/29 08:43:21

    知り合いはヘモグロビン値6で、入院して輸血したって言ってたよ。

    働ける状態なの?
    身体にかなりの負担がかかってると思うんだけど…

    • 0
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 08:25:44

    >>3立ちくらみは常にしてます。
    ヘモグロビン?が6とかです。

    薬の副作用が辛すぎて薬も飲めないので、あとは月2回点滴に通うしかないと、以前言われました。でもお金もないのでそれから言っていなくて

    • 0
    • 4
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/28 20:49:33

    私は貧血と鬱があります。
    仕事は介護。
    薬をしっかり飲めば前向きに仕事は出来ますと話をしたら、何も言われなかったです。
    最初は黙って、健康ですと言ったけど、嘘がつけない状態になり、素直に言ったらです。

    • 0
    • 3
    • あくまき
    • 17/04/28 20:25:21

    私も支援員していたけど、体は強くないと無理。重度の貧血だと立ちくらみとかしない?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/27 21:54:10

    >>1ありがとうございます。
    障害者の支援員をします。お風呂にいれたり、食事食べさせたり、送迎などをします。

    • 0
    • 17/04/27 20:12:33

    お仕事で激しい動きはありますか?
    なければ大丈夫ではないでしょうか。
    会社さんから言われなければ気になさらずとも?
    お大事になさって下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ