自分で聞いたら良いのに私に頼るママ友

  • 乳児・幼児
  • 北京ダック
  • 17/04/27 19:29:17

幼稚園の行事の詳しい事とか分からないねって話しをした後私は先生に確認するんだけど…そうすると必ず自分で先生に聞けば良いのに一々、私に聞いてくるママ友がいる。

ただの確認だけなら良いけど絶対に「先生に聞いた?」って言ってくる。
何か面倒臭いからたまに知らないフリしてる…。

こういう人って何で自分で聞かないのかな?
それとも面倒臭いって思う私が心狭いかな?

皆さんは毎回、快く教える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 10:53:41

    >>10
    じゃあ、また教えてね。って、ちょっとイラッとしてしまったわ。
    主さんに丸投げね。頼りにされるのはイヤではないだろうけど、これ知ってる?先生に聞いた?とか依存されて何でもかんでも質問されてエスカレートしそう。今のうちにうまく距離を取った方がいいかも。

    私も同じようなことがあって、疲れてしまい疎遠にしてしまいました。

    • 0
    • 17/04/28 10:29:11

    めんどくさいママだね。
    自分で聞けよだよ。
    聞かれれば答えるけどLINEグループトークでプリント見ればわかるようなこと聞いてくる人にはスルーする人多いよね。
    見かねて優しいママが答えてあげてるけど。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/04/27 20:05:19

    皆さんありがとうございます。

    確かにママ友は誰かいないと挙動不審で落ち着きないし1人じゃ不安なのかな?
    ちなみにママ友は働いた事あるって言ってた。
    ママ友の旦那さんとは職場恋愛で結婚したって言ってたし。

    >>8
    それはないかと…1度本当に聞いてなくて「聞いてない」って言ったら「じゃあ、また教えてね」って言われたから。

    • 0
    • 17/04/27 19:48:28

    >>8
    ポジティブさんだな

    • 2
    • 8
    • おしぼり
    • 17/04/27 19:47:20

    先生に聞いた?は、まだ先生に聞いてないなら聞くけど知ってるなら教えてね、だと思う!

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/04/27 19:42:32

    あっまだ聞いてない!ちょっと聞いといて後で教えてくれる?

    って既に知っていても聞いてみて。

    何回か繰り返すと分かる人なら分かるしお馬鹿ちゃんなら今度教えてくれるようになるよ。

    • 0
    • 17/04/27 19:38:49

    わからないから聞いてくるってのは別に引っかからない。なんでもなかんでも先生捕まえて長話する人のほうが面倒くさそうだなあと思うし。
    でも先生に聞いた?って聞いてくるのウザいね。
    基本ギブアンドテイクだよね。

    • 1
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/27 19:38:04

    教えるのが良かったとしても、先生に聞いた?の確認はムカつくかな。
    あなたの判断や周りの情報じゃなく、先生から聞いたキチンとした情報だよね?の確認という事だよね?
    勝手な判断や周りの情報じゃ信用出来ないとバカにしてんなら自分で聞け!って思うわ。

    • 4
    • 17/04/27 19:37:25

    わ~いるいる。
    ちょっと面倒くさい。

    • 2
    • 17/04/27 19:36:18

    多分、働いたことないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 19:33:27

    快く教えてあげられるよ!
    先生に何人も聞くの迷惑だろうし。
    ただ、その人が他の部分で嫌だと思う人だったら嫌だと思うとおもう。

    • 0
    • 17/04/27 19:32:22

    いるよね。。
    自分ひとりじゃ何もできないんだろうね。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ