1歳…どうしたら…

  • 乳児・幼児
  • ハツ
  • 17/04/27 14:14:40

マグで水分取らせるのですが、プーッと噴水します。
喉が渇いたとマグを欲しがるのでやるとまたプーッ。
風呂上がりも水分取らせたいんですが、プーッとやって着替えたばかりの服がビショビショ。
あげないのは水分不足が気になってしまいます。でもやるとプーッ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 21:54:25

    そうやって遊びたい時期だよね。小さい子は飲まなくても口に含むだけでも水分補給になると言われたよ。喉乾いたら勝手に飲むと思うな

    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 15:59:18

    マグがだめならコップで飲ませてみたら?少しずつ新鮮な感覚だからブーより興味示して飲んでくれないかな。

    あとは離乳食で取るしかないよね。毎食スープや味噌汁つけたり麺類にしてスープも食べさせたり

    • 0
    • 17/04/27 15:55:21

    >>21
    あなたの方が読解力ないよ。

    • 0
    • 17/04/27 15:51:26

    >>21
    いやいや、分かった上で書いてますよー

    • 0
    • 25
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/04/27 15:47:16

    氷はどう?
    今度は ペッ かな?

    オシッコ少なすぎだったら小児科相談した方がいいと思う。

    • 0
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 15:03:58

    >>21
    横だけどあなたの方が読解力なくない?
    主はあげないのは水分不足が気になるけど、あげるとプーッてやるって言ってるからアンカ先の人はそう書いただけでしょ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 15:01:32

    お風呂にコップ持って行って、入浴中に思いっきりやらせれば?

    うちもブームの時あったけど、いつの間にか飽きてやらなくなったよ。

    • 0
    • 17/04/27 14:56:03

    >>17主は水分不足が気になってるんだよ?読解力なさ過ぎ

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/04/27 14:53:34

    最初の頃はそうでした(汗)もう濡らすつもりで、下にタオル敷いたりしましたよ。
    そうした叱る。繰り返したらあげない。泣こうが喚こうがとりあげたよ。しばらくしてまたあげた。
    最初は慌てないで、哺乳瓶やらマグマグであげて、慣れるまでゆっくりあげましょうよ。

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 14:31:35

    うちの上の子もプーッと出したりダラーと出したりしてたわー。水分あまり摂らない子だった(小学生の今も)。心配だよね。
    でも大丈夫よ。食べ物にだって水分は入っているし、喉乾いたら何だって飲むよー。

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 14:29:30

    うちも同じです(^-^;
    主さんのお子さんは
    全部吐き出しちゃうのかな?

    私はいくらかは飲んでると思うから
    おしっこの回数とか確認しつつ
    吐き出したらすぐフタ閉めちゃいます‼

    • 0
    • 17/04/27 14:24:09

    うちもダーッと口からわざと出す時期があって、
    首にタオル巻いてあげてたよ。
    飲ませるときにバスタオル下に用意したら?

    • 0
    • 17/04/27 14:21:50

    飲みたければ飲むよ。
    今は吐き出すのが面白くてやってるだけですぐ飽きると思うよ。

    • 2
    • 17/04/27 14:20:21

    そういう時期なんですね~
    付き合うしかないですか…
    服もだけど絨毯も畳もビショビショ…
    頑張ります…

    • 0
    • 17/04/27 14:20:08

    可愛いですね。
    でも水分を取らないと脱水になるから心配ですよね。
    プーッてするのが楽しいのかなぁ。
    それとも、自分が欲しかった飲み物と違ってたとか。
    うちはいつでも好きな時に飲めるように、常に手が届くテーブルなどにストローのマグを置いてました。

    プーッてするなら、スポイトなどで遊びながら飲ませてみたら?

    • 0
    • 17/04/27 14:20:01

    >>9喉乾いたら飲むよ

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 14:19:18

    うちの子も一時期やってたな~
    本人は楽しいんだろうね。
    やられる度にダメ!と注意してた。

    水分はおしっこの量を見ればわかるよ!

    • 0
    • 17/04/27 14:19:18

    懐かしい

    • 0
    • 17/04/27 14:19:12

    お風呂前にあげたり、服着る前にあげるかな~
    その時も多分噴くから駄目だよ~そんなしたらもうあげれないからね~ってそれから取り上げる
    欲しがってもしばらくあげない

    • 0
    • 17/04/27 14:18:47

    >>2
    オシッコは出ていますが、最近はプーッするので1日100mlも飲んでいません。
    前に小児科で500mlくらい飲むと聞いたので、これから暑いしあげなきゃと思うのですが、プーッをするので…

    • 0
    • 17/04/27 14:18:03

    ダメって言って教えていくしかないね。

    うちもそういう時期あったわ。
    ちょっとの辛抱だよ。

    • 0
    • 17/04/27 14:17:49

    コップは使える?

    • 0
    • 17/04/27 14:17:46

    あるあるだよね。遊ぶよねー。水分必要としてないから、あげなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/04/27 14:17:41

    今はそれが楽しい時期なんだよ。
    しばらく付き合ってあげよう。
    違うものに興味持ち始めたら自然としなくなるよ。

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 14:17:06

    ぶーってたのしんでるんじゃなくて?

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/04/27 14:16:15

    真顔で「ダメ!」

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 14:15:50

    おしっこがちゃんと出てるなら水分不足は心配いらなそうだけど、おしっこはしっかり出てる?

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/04/27 14:15:24

    大変だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ