人見知りしない8ヶ月

  • 乳児・幼児
  • とりあえず生!
  • 17/04/27 12:14:48

8ヶ月なのに人見知りしなくて、親戚にもいい子ねー!と言われます。

普段よりちょっと大人しくなり、表情が固くなるぐらいです。

ネットでは人見知りしない赤ちゃんは自閉症の可能性があるなどと見て少し不安です・・・。

同じく人見知りあまりしなかったお子さんをお持ちの方いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 08:27:34

    普段よりちょっと大人しくなり、表情が固くなるぐらいです。

    ↑これも人見知りの一種じゃないのかな?普段見ない顔見ただけで泣く子もいれば固まる子もいたり…

    うちは今思えば3人とも(と言っても末っ子9ヶ月は現在もだが)固まるタイプだった。

    • 0
    • 17/04/27 21:36:18

    >>25
    うんぬんだってよくわかったねー
    すごい!

    • 1
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 21:07:46

    トピしか読んでないけど、うちの子は人見知り全くしなかった。自閉ですよ。
    でも人見知りっていうか、そういうんじゃないんですよね。うまく言えないんですが、例えば迷子になったら普通の子なら親を探して泣くでしょう?それは本能的に危険や不安を感じて泣くのだと思うんだけど、それがない。見つけてもキョトンとしてる、その本能が働いてないレベルなんですよ。人見知りとはちょっと違う感じ。あくまで、私の子の場合だけどね。なので、もう少し様子を見ては?

    • 0
    • 17/04/27 21:00:30

    >>30うのみにしてる訳じゃなくて心配になっただけじゃないの。本当に子供3人もいるの?
    こんな事でカリカリしてるなら普段から子供達に小さな事で怒ってそうだね。

    • 0
    • 17/04/27 20:25:50

    >>30
    最初の2行は同意だけど、後は意味不明

    • 1
    • 17/04/27 20:23:17

    うちの2人目は全く人見知りしなかったよー
    むしろ人懐こく過ぎて困ったかな、
    もう大っきいけど何の問題もないよ

    • 0
    • 17/04/27 20:22:47

    人見知りしない=自閉症じゃありません。
    ネットのくだらない情報でいちいちトピ立てんな!
    親が、この時期は人見知り人見知りって赤ちゃんに暗示かけるから人見知りになるんだよ。
    家の子は3人とも私が人見知りって一言も言わなかったから人見知りしなかったし、だからってもちろん自閉症じゃありません。
    人見知りしないのがおかしいわけじゃないから。
    何でもかんでもクソ情報鵜呑みにするな!

    • 0
    • 29
    • ミニトマト
    • 17/04/27 20:17:05

    そのくらいの時はまったく人見知りしなくて、上の子と全然違うね~なんて親戚にも言われてたけど、1歳半のある時からいきなり人見知りし出した。
    やっぱり上の子と同じだねってなったよ。
    人見知りしない=普通じゃない、は違うかと。

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 20:13:57

    >>26
    いつも同じコメ書くひと?詳しく書いてみて

    • 1
    • 17/04/27 19:02:03

    >>8あなたいろいろ頭悪いわね。でんでん吹いたわ

    • 0
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 18:59:38

    うちの子は、精神障害だったよ。

    • 0
    • 17/04/27 18:59:03

    >>8
    主さん…しゅさん
    云々…でんでん

    私は逆に貴女のお子さんが心配

    • 5
    • 17/04/27 18:32:00

    うちの子は全くしませんでした(*^^*)

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • 17/04/27 17:16:00

    そうそう、泣くだけが人見知りじゃないから。
    うちの子も赤ちゃんときは固まる程度で、2歳位から照れ隠しで噛み合わない返事したりして、3、4歳位からやっと親の後ろに隠れるようになった(笑)
    2人目も今のところ全然人見知りないけど心配してない。

    • 1
    • 17/04/27 17:13:16

    ちょっと大人しくなって表情が固くなるのがその子なりの人見知りなんじゃないかな?
    うちもそのくらいの頃は人見知りあまりしなくて、スーパーとかでも皆んなに愛想振りまいてたよ!逆に2歳くらいから知らない人にいきなり話しかけられると私の後ろに隠れたりするようになった。でも基本的に人が好きみたいで安全な人って分かるとニコニコとしだす。
    逆に下の子は小さい時から人見知りするし、同じように育ててもこうなんだから個性だと思うよ!

    • 0
    • 17/04/27 17:04:38

    大丈夫だよ
    私の上の子も人見知り全くなくて今4歳
    普通~の子だよ
    私も一時期は悩んだけどね(笑)

    • 0
    • 17/04/27 17:02:17

    >>8
    わざと?
    本気で書いてるなら、この先の子育て大変だろうな。

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/04/27 16:59:34

    うちの子、人見知り場所見知り激しかったけど自閉症だよ。
    兄の子は人見知りなく、障害もありません。
    心配しなくて大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 17/04/27 16:59:13

    うちの9ヶ月の子もそんな感じ。少し不安な顔するだけですぐ慣れる。いつもと少し様子が違う時点で一応人見知りはしてるんだと思うよ。そんな子いっぱいいるよ。上の子は物凄い人見知りでそのまま内気な子に成長。人見知り一切なかった甥っ子は小2にしてかなり大物感あるよ。

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/04/27 16:57:46

    うちの子は、若かったり元気いっぱいの人には人見知りするけど
    病気の人とか弱ってる人とか、お年寄りには人見知りしなかったな。
    なんか不思議だった

    • 0
    • 17/04/27 16:56:48

    長男が人見知りしなかった。そのまま小学生になり、今も人見知りしない。
    習い事とか始めてもすぐに周りと馴染んで羨ましいよ

    • 0
    • 17/04/27 16:54:48

    >>8
    それは主さんに失礼じゃない?別に主さんがお子さんに対して愛情かけてないから人見知りしないわけではないでしょう?それにそうやったって人見知りしない子だっている。それに人見知りを経験するって言い方も何かおかしいような。

    • 2
    • 17/04/27 16:53:55

    >>8
    でんでんって何(笑)

    • 1
    • 17/04/27 16:53:08

    >>8
    子供にちゃんとお勉強教えられるといいね!

    • 2
    • 17/04/27 16:52:18

    2歳の上の子は5ヶ月前から人見知りひどかったけど、下の8ヶ月は今の所全く人見知りしないよ。後追いはするけど、基本ニコニコ笑ってる。もっと月齢いってから始まるかもしれないから、あんまり気にしなくてもいいと思うよ。
    目が合うか、他の発達はどうかも見てみたら?

    • 0
    • 17/04/27 16:49:18

    >>8
    つまずくって何?

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 16:45:45

    うちの子も上は3歳だけど人見知りしなかったし、下も7ヶ月だけど今のところ人見知りしてないよ。

    • 0
    • 17/04/27 16:41:09

    >>8しゅさんにでんでん…まじめにコメしようと思ったのにワロタw

    • 1
    • 17/04/27 16:38:44

    ママと他人を区別出来ない=ママとの信頼関係が構築されてないと聞いたよ?うちは、まだ3ヶ月だけどちゃんと人見知りの発達も経験してほしいし、しゅさんみたくつまずきたくないから毎日抱きしめてるし大好きってギュッてしてるし、お話しやお歌をうたうときも必ず目をみながらしてる。
    しゅさん私みたいなことしてますか??もししていないのなら自閉症でんでんを疑う前に、ちゃんとママとの信頼関係を構築したほうが良さそう…。

    • 1
    • 17/04/27 12:28:33

    >>1
    うちも。主さんみたいに心配したけど、何も問題なかった。友達の子供もそんの子いるよ~

    • 1
    • 6
    • ししとう
    • 17/04/27 12:22:18

    それぐらいでそんな心配してたら身がもたないよ

    • 0
    • 17/04/27 12:19:04

    8ヶ月のときは全然しなかったけど10ヶ月ぐらいから急に激しくなったよ。
    8ヶ月で人見知りしないって決めるのはまだ早いとおもう

    • 1
    • 17/04/27 12:18:42

    まだ8ヶ月だし。大人しく表情がかたいならそれが人見知りだと思うよ。うちも泣かないけど、じーっと固まって無表情になるよ。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/04/27 12:18:23

    うちも、泣きはしない。けど、固まる

    • 0
    • 17/04/27 12:17:32

    ある日から急に人見知りしたりするし、
    別に気にすることないかと。

    ネットの情報を鵜呑みにするのはやめた方がいい。

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/04/27 12:17:12

    うちの子。泣く人見知りはなく、かたまるだけだった。
    健常だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ