旦那さんに自分の考えや意見言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 14:09:26

    言う。説教もするし。
    妻じゃなく母みたいなもんだ。

    • 0
    • 17/04/27 14:00:06

    言う!
    旦那の嫌なところも直接言う!

    • 0
    • 17/04/27 13:27:01

    私もずっと言えなかった。言っても否定やバカにされたり頭ごなしに押さえつけられる生活で、いつの間にか自分の言いたいこと行きたい場所も食べたいものも言わないのが当たり前になって病気になった。

    • 0
    • 17/04/27 13:15:53

    言うよ。

    • 0
    • 17/04/27 13:12:37

    言う。むしろ旦那にしか本音を語れない。
    私が腹黒いのも全部お見通し笑
    旦那ポジティブ、私ネガティヴだから旦那に話す事で自分が成り立ってる。

    • 2
    • 17/04/27 13:09:47

    迷わず言う。

    • 0
    • 17/04/27 12:53:52

    言うよ

    言えないような相手とは結婚しようと思わない

    • 1
    • 17/04/27 12:51:37

    旦那に意見言ってるよ

    義母は義父に意見言わない人で見ててイライラするよ

    • 0
    • 17/04/27 12:51:26

    言うよ
    意見や考え、ってか旦那が知ったかぶりしたり勘違いして得意気に話す事があるから、それの訂正って感じかな
    納得いかなくてコッソリ携帯でググってるけど、ほぼ私の言ってる事が正しくて言い返せなくて、シレーと寝室にフェードアウトしていく
    バカ丸出し

    • 1
    • 17/04/27 12:51:02

    モラハラもいやけど主みたいな弱い人も苦手~

    • 0
    • 17/04/27 12:50:42

    >>69
    私は男性脳だわ笑

    言えない人って人差し指が薬指より長い?長いと女性脳なんだって。姉と母が言えないタイプで人差し指が長い笑

    • 1
    • 79
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 12:50:36

    言うよ。
    当たり前。

    • 0
    • 78
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 12:50:04

    普通に言える

    • 0
    • 17/04/27 12:49:46

    考えや意見は言えるけど、精神的に辛い時に吐き出したら何とも言えない返事されちゃって、それから辛い時には何も言えなくなった。

    • 1
    • 17/04/27 12:48:06

    普段は旦那が偉そうにしてるけど、なにかあったら意見するよ

    • 0
    • 75
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 12:46:53

    旦那は6歳上だけど、自分の考えや意見はちゃんと言うよ。旦那も聞いてくるし。

    • 0
    • 17/04/27 12:46:50

    言えるけどめんどくさいから言わない

    • 0
    • 17/04/27 12:46:10

    言える。
    旦那にもちゃんと自分の意見言いなさいって言われる。
    でも時と場合によっては自分の意思で言わない時もある

    • 0
    • 17/04/27 12:44:55

    言わない人いるの?
    言えないなんて、もはや夫婦ではないよね。

    • 0
    • 17/04/27 12:40:03

    言える。だけど言わない。だからかたまーに不安になる旦那。だけどそこでも言わない。

    • 0
    • 17/04/27 12:35:57

    言える。でないととんでもないことになるし。

    • 0
    • 17/04/27 12:35:16

    言う。
    その度に、男性脳というものの存在の壁の大きさを感じる(笑)
    でも、自分一人では思い付かないような考え方を知るのは良い事だとも思ってる。

    • 0
    • 68
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 12:30:26

    もちろん、言う。そんなに意見ないけど、相談?みたいな感じで話す。

    • 0
    • 17/04/27 12:09:20

    言えるに決まってる。

    言えない人はどうして結婚したの?

    • 0
    • 66
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 12:08:20

    言えないなら結婚もしてないわ。

    • 0
    • 65
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 12:07:36

    言わない。私が言うときは離婚する時。

    • 0
    • 17/04/27 12:05:01

    言えるよ。じゃないと分からないでしょ。男に察して欲しいなんて通用しないし、勝手に思い込まれていても面倒だしね。

    • 0
    • 63
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 12:01:07

    もちろん言うよ!もう気なんて使ってもしょうがないから。

    • 0
    • 17/04/27 11:55:32

    言えるけど
    めんどくさい事になるしアテにしてないから言わなくなった

    • 0
    • 17/04/27 11:55:21

    めんどくさいから言わない

    • 1
    • 17/04/27 11:54:45

    私も言えない。
    言えば喧嘩になる。疲れるから言わない。
    同調してるフリをしてる。
    その都度思ったことを言えと言われても、喧嘩になる事を考えると言えない。
    思ったことやちょっとした事を話しても興味が無いと鼻でふんと笑って終わり。
    話も広がらないし、同調もしてくれない。これが逆だと怒る。
    モラハラDV予備軍旦那だと自覚してる。
    愚痴ごめん。

    • 0
    • 17/04/27 11:54:17

    言う言う。
    聞かないと、顔をぐいっとこっちに向けて言う。

    • 0
    • 58
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 11:54:15

    >>50
    その通りです、、、

    • 0
    • 17/04/27 11:52:57

    殴られるって言う人は旦那にどんな意思を伝えているんですか?

    • 0
    • 17/04/27 11:49:13

    まさに、昨日言ったら、キレられてさ。
    もう、もめるのいやだから、黙ってるよ。

    • 0
    • 17/04/27 11:46:44

    言うよ。言わなきゃストレスたまるじゃん。考え方違って口喧嘩になることもあるけど、我慢するよりいい。

    • 1
    • 17/04/27 11:44:24

    私も言えない。
    私の意見、考えなんて聞こうとしないし否定してお前はなんでそんなに偉そうなんだとキレる。

    だから私が大人になってなんでもはいはい聞いてる

    疲れるから反抗してまで自分の意見は言わない

    私の意見を通したところで私のせいにされても嫌だし

    • 0
    • 17/04/27 11:42:12

    >>36
    もし、変えたいなら一度別れてもいい覚悟で思いっきり暴れてみては?泣くとか喚くだけじゃダメ、大袈裟なくらい大暴れしてみる。そのくらいしないとモラハラは変わらないかもしれない...
    出来ないなら、離れるしかないんだよね...

    • 0
    • 17/04/27 11:41:58

    言えないような人とは一緒に生活出来ないわ

    • 0
    • 51
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 11:41:51

    今まではなんか遠慮して言えなくて、ずっと溜め込んでから爆発してた。
    それで、いつも大喧嘩。
    旦那に、溜めてから言われるよりその都度言ってくれた方がこっちも素直に聞けるからって言われて言うようにしたら、喧嘩もイライラも減ってきたよ。

    • 0
    • 17/04/27 11:40:20

    言えない人の旦那ってキレやすかったりモラハラDVとか、全く嫁の話に興味ない人のイメージ

    • 1
    • 49
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 11:38:18

    もちろん言う。

    • 0
    • 17/04/27 11:37:25

    逆に言えない人いるの?

    • 0
    • 17/04/27 11:34:23

    言うよ。意見の言い合いにはなるけど喧嘩にはならないかな。
    いくら夫婦でも言わなきゃ見えない部分はあるからね。

    • 0
    • 46
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 11:24:58

    言いたくても言えなくなってしまった、、、、
    怒った顔や声みたくないから、、、、
    私が言っても説得力ないんだって、、、、
    悲しい、、、

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/04/27 11:21:02

    言うよ。それで喧嘩になることもあるけど、我慢は良くない。

    • 0
    • 17/04/27 11:20:52

    ある程度は言うけど、考え方が違う時は言わない 
    ヒートアップして喧嘩になる

    • 1
    • 17/04/27 11:19:21

    言うよ。なんでも。なんでも受け入れてくれるって信用してる。

    • 0
    • 17/04/27 11:16:30

    言わなくなった。無駄だと気付いた。

    • 1
    • 17/04/27 11:14:15

    言う。
    何のために口があるんだ。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ