離乳食の進め方について(>_<)どなたか・・・

  • 乳児・幼児
  • とりあえず生!
  • 17/04/27 10:27:05

この表の一番下のところですが、小さじ1から初めると書いてありますが、小さじ1は5gですよね?(>_<)

小さじ1(5g)→小さじ2(10g)→5g
となっていませんか??(>_<)

無知ですみません、どなたか教えてください(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 12:35:55

    ちょっとずつ増やせばOKだよ&#1641;( &#5147; )&#1608;

    • 0
    • 17/04/27 12:32:33

    みんな言ってるけど、小さじ=5グラムとは限らないよ。物によって違うから。離乳食がんばれ~

    • 0
    • 17/04/27 12:29:06

    >>6

    同意。3人子育てしてるけど、そんな厳密にやらなくてもいいよ。
    初めて食べるものはアレルギーの心配あるから一口ずつ進めて、お粥も少しずつ量増やす位の気持ちでいいかと思う。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 12:27:20

    そんな厳密にやる必要は全くないよ。
    目安にするのはいいけど。

    • 0
    • 17/04/27 10:37:21

    同じ小さじ1でも物によって重さが違うよ!

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/04/27 10:36:57

    小さじは5mlだよ
    水なら5ml=5gだけど、魚は違うよ。
    キッチンスケールで測ってみたら?

    • 0
    • 17/04/27 10:35:59

    どういうこと?

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 10:34:31

    小さじ1=5gって、液体の場合だと思う。
    試しに魚ほぐして小さじ1とって、計ってみれば良いんじゃない。

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 10:31:29

    なんか変な表だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ