旦那が実父の事を死に損ないと、、、

  • 旦那・家族
  • 松茸
  • 17/04/27 02:41:43

うちの父はもう高齢で、体調もよくないので、最近病院に通ったりしています。
この前旦那と喧嘩した時に、お前の親なんて、死に損ないだと言われました。
今後、父が倒れたり、最悪亡くなったとしても
、死に損ないと言った旦那に絶対言いたくありません。
でも言わないなんて事できるのかな?
皆さんならどーしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 20:22:43

    軽蔑する。
    旦那とはいえ他人だから本心で思ってしまうのは仕方ないにしても、普通は言わないよ。
    私ならそんな人間と一緒にいたくない。

    • 0
    • 71
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 20:01:20

    >>47
    ねえ死に損ないって、意味知ってる?
    大丈夫?世の中の80代の方はみんな死に損ないといってるのと同じことだよ?
    そんなこと言われても仕方ない年齢の方なんかいないから。

    • 0
    • 17/04/29 15:44:12

    皆さんコメントありがとうございます。
    許せない気持ち、悲しい気持ちに共感してくれる方々がいてくれるだけで、少しづつ気持ちが癒されます。
    ただ、旦那への憎しみは消えませんが、、、。

    父がもし、この先が長くなくても、私だけじゃなく、私の子供の記憶や思い出に少しでも多く父を残したい。
    父の優しさを子供がずっと忘れないように子供がもう少し大きくなるまで、お願いだからお父さん頑張れと思ってしまいます。

    • 0
    • 17/04/29 15:25:44

    >>47
    言われても仕方ない歳ってあるんでしょうか?
    私は周りに親の歳を嘘ついたことはありません。
    周りは歳を聞いても、お父さん頑張ってきてくれて良かったねと言ってくれます。
    自分の事をいろいろ言われても気にしないし、言わせとけばいいやと思えても、父を死に損ないと言われた事は仕方ないなんて絶対思えません。

    • 0
    • 68
    • フィッシュカツ
    • 17/04/29 00:27:45

    >>67 同じだ。
    主さんにとって大切な人をそんな風に言うなんて。。
    私も父の事思い出したよ。
    私の場合は言葉ではないけど亡くなって1週間しない時にえっ?と思う行動した。
    軽蔑しかないです。

    • 0
    • 17/04/29 00:24:24

    許せない。
    それだけは絶対許せない。
    人間として言ってはいけないこと。
    ちょうど私の父が闘病の末秋に亡くなったのを思い出しました。
    病と闘っていた父を思い出すと他人にそんなこと言われたくない。

    私は無理です。
    人として最低な人と一緒には居れない。

    • 5
    • 66
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 00:18:37

    そんなこと言われたら一緒にはいられないわ。

    • 3
    • 65
    • 富山おでん
    • 17/04/29 00:12:57

    私も離婚すると思います。民事で訴えて謝罪と慰謝料も求めたい位。

    • 3
    • 64
    • レモン牛乳
    • 17/04/29 00:08:34

    うわー絶対無理。じゃあお前は出来損ないだな!って言いたい。

    • 3
    • 63
    • とばーがー
    • 17/04/29 00:04:49

    >>47
    あなた人としておかしいわ。

    • 3
    • 62
    • とんちゃん
    • 17/04/28 23:10:45

    >>60
    そうそう、人としての部分に失望したら
    共に生きていく事は苦痛になるよ。

    • 4
    • 61
    • マロン(uεu*)
    • 17/04/28 23:10:29

    旦那が死に損ないになりそうな時に度々この話を繰り返す。そして旦那の為になることを何もしないかな~。
    子供が大きくなったら確実にこの出来事を言う。

    • 0
    • 17/04/28 23:03:43

    >>42
    たった一言が全てをぶち壊してしまうことはあると思うけどね。

    • 0
    • 17/04/28 23:02:05

    >>47
    感覚おかしいんだね。

    • 2
    • 58
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/28 22:56:26

    フルスイングのグーパンチが許されるレベルの暴言です!!

    • 5
    • 17/04/28 21:23:38

    >>39
    お父さん立派じゃん。
    お父さんのことを死に損ないというならご主人の親がその年齢の時にそっくりそのまま言ってやればいい。

    • 1
    • 56
    • イタリアン
    • 17/04/28 21:15:18

    いくら夫婦でも言っていい事と悪い事があるよ…
    思っていても、お互いの親の悪口は言っちゃ駄目だよね。愚痴じゃないもんね。
    頭にくるね、一生許せない。

    • 4
    • 55
    • 白エビバーガー
    • 17/04/28 19:54:11

    >>54
    アンカー先間違えた。47でした

    • 0
    • 54
    • 白エビバーガー
    • 17/04/28 19:51:37

    >>46
    100歩譲り、赤の他人に言われるならまだしも旦那だよ?失望するわ。

    • 2
    • 53
    • 富山ブラック
    • 17/04/28 19:42:00

    >>47
    どんな年齢だろうと人として言ってはいけない言葉でしょ。

    • 5
    • 52
    • 金沢カレー
    • 17/04/28 18:17:33

    >>47
    言われても仕方ない年齢ってあるのかな?
    侮辱的な言葉だと思わない?
    親じゃなく祖母が90歳だけど、その祖母に誰が「死に損ない」って言ったら私はブチ切れる。

    主さん、何かあった時に旦那さんに知らせないって事は難しいよ。
    嫁ぎ先のご両親知らせなあ理由には行かないじゃない?
    許せないし、知らせたくない気持ちは分かるけど。
    私はとりあえず知らせます。

    • 5
    • 17/04/28 18:11:14

    >>47はあ?年齢とか関係ないでしょ。
    死に損ないなんて人に対して言う言葉じゃないよ。
    頭大丈夫?

    • 3
    • 17/04/28 18:10:29

    >>46ひどい旦那だな。

    • 0
    • 17/04/28 18:05:40

    >>47いやいや、80歳なんて今の日本じゃ若いし、そもそも旦那が ば かすぎる。思ってても言わないのが大人。ましてや身内に伝えちゃうなんて。人生やり直し!

    • 2
    • 48
    • いきなり団子
    • 17/04/28 18:04:49

    >>47それを旦那に言われても仕方ない?気にしない?旦那にも親の年齢隠すの?
    心無い人が何を言おうが気にしないようにするのと旦那とじゃ話は別だわ。見当違い

    • 3
    • 17/04/28 17:58:41

    >>39
    ごめん、言われても仕方ない年齢だと思うよ。ちなみにうちの親も高齢出産だけど、言われても仕方ないと思ってる。いちいち気にしてたら、生きていけないよ。言われたくないなら、親の年齢は人に言わない、親を人に会わせない事だね。

    • 0
    • 17/04/28 17:48:18

    私もモラハラ元旦那に親の事、ゴミ人間無駄に生きて邪魔くせーって言われたから、1番のゴミはおまえだよ、低所得者のくせに勘違い野郎が、どの口が言ってんだよ!って言ったら、暴力振るってきたからすぐ警察呼んだよ。もちろんその場で逮捕されたから割と簡単に離婚できた。

    • 5
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 03:10:26

    >>43
    元々糞な旦那なのか。
    死にぞこないとか言われたら一生恨むわ。
    謝られても許せない。酷いね

    • 1
    • 17/04/28 02:55:38

    妻の父親をコケにしてる夫ってだいたい離婚か家庭崩壊してる。

    • 1
    • 17/04/28 02:46:37

    >>42
    今まで旦那には、暴力振られたり、暴言を吐かれても自分の事はずっと我慢してきました。
    でも今回の父の事は、我慢できません。
    きっともし、父が亡くなってしまったら、死に損ないと言われた事が、更に忘れられなくて、恨みになると思います。
    私は、父を死に損ないと言った旦那を許せるほど、優しくなれそうにありません。

    • 11
    • 17/04/28 02:16:46

    >>40最後の一行だけ必要無いと思うけどな…。
    トピ文しか読んで無いけど、いくら酷くてもたった一言で離婚するなんて大袈裟な気がするけど…。

    • 0
    • 17/04/28 02:07:53

    人間、言ったら終わりな言葉ってあるよね。取り返しつかない言葉。

    • 1
    • 17/04/28 02:06:29

    その後、旦那とは必要最低限しか話していません。
    旦那の両親に、死に損ないと言われた事を伝えて、うちの両親には関わらないでもらいますって言います。
    そしてなるべく早めに離婚したいと思います。

    • 6
    • 17/04/28 02:01:08

    >>38
    うちの父はもう80です。
    50で私が産まれました。
    成人するまでずーっと働いて頑張ってくれた大事な父です。
    定年すぎても頑張ってくれた父を私は誇りに思っています。

    • 10
    • 38
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 20:59:54

    >>36
    へー。じゃあ、主のお父さんはまだ30代か40代なのかな。

    • 0
    • 17/04/27 20:57:03

    その後旦那とは仲直りしたの?
    もしくは、言いすぎたと謝罪の言葉などは無いの?
    お子さんがいくつかわかりませんが、私なら絶対許せないし顔も見たくありません。
    私なら即離婚。
    旦那の世話するくらいなら父親の世話したい。

    • 4
    • 17/04/27 19:41:07

    >>34
    親と不仲の人にはわからないだろうけど、普通は父のこと死に損ないなんて言われたら腹立つよ。

    • 1
    • 17/04/27 19:38:53

    喧嘩したからって、そんな発言出る?
    普段から思ってるんだよ。
    最低な旦那だね。

    • 2
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 19:37:26

    親と仲良い人って、そういうのでいちいち凹んでめんどくさい。

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/04/27 19:36:34

    喧嘩の原因は父親の事なの?
    なぜ、旦那さんは死に損ないとまで言ってしまったんだろ?
    主も喧嘩の時に旦那さん親の事言ったとかはないよね?

    • 0
    • 32
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 19:29:05

    実父をそんなふうに言うやつなんかとよく一緒に暮らしてられるね…

    • 1
    • 17/04/27 19:11:32

    言わないことはできるかもしれないけど
    後々もっと溝が深くなるかなー
    私ならどうするかな
    報告だけして、一切関わらなくていいと
    言うかな、どちらにしても遺恨が残るね

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/27 19:10:57

    言わないってことは出来ないと思う、離婚しない限り。喧嘩しているときって本心が出るよね。そんなことを言う旦那を選んだ自分に対して、悔しさと悲しみとでいっぱいになるかな。何て愚かな自分なんだって。

    • 1
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/04/27 19:07:20

    うわ、これは主とお父様が仲良しの場合は言われたらムカつくよね。
    うちは、私と父がかなり仲悪くて、うまくいってない関係で私が旦那に言ってしまう。
    旦那もたまに冗談ぽく私と一緒になって父の批判するけど、やっぱり最終的に、私にそんな事言ってあげたらダメ、仲良くしなよと言ってくるわ。

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 18:58:28

    お前のオヤジは棺桶に寝っ転がってて、後は目瞑るだけだなwって言い返す。

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 18:56:10

    喧嘩した時って、思ってもないことが口からポンって出てくるよね。本心からじゃなくて、わざと相手が傷つくこと言ってやろう!みたいな。もしかしたら、旦那さんも口にしたあと「しまった!」って後悔しているかも?
    それでも、たとえ喧嘩の上でも言っちゃいけないことってあるとはおもうけどね。言われた方は傷つくし、喧嘩の上での言葉が一生忘れないくらい残ることもある。
    わたしなら、人として尊敬できないような発言されたら離婚考えちゃうかも。

    • 1
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/04/27 18:47:14

    >>14そういうのいらない。
    あなたも、主の旦那と同じ部類だね。

    • 0
    • 17/04/27 18:42:51

    普段ママスタで老害って言ってる人達どこ行った

    • 1
    • 17/04/27 12:32:43

    最低だね
    言わなくて良いと思うし親戚には家庭の事情で旦那は来ません、とだけ言えば?

    • 0
    • 17/04/27 12:16:06

    バ かな旦那だね

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ