病院で中絶する事を言えない

  • なんでも
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 23:52:09

避妊していましたが妊娠しました。
私は嬉しくて産みたかったのですが、会社には辞めてもらう事になると言われ、夫には仕事を辞められると困ると言われました。
夫婦で話し合った結果、中絶することになったのですが、初診の時言い出せませんでした。そして今日また病院に行きましたが言い出せませんでした。産みたい気持ちが強くて、言い出せなくて診察室で泣いてしまって、マタニティブルーだと思われカウンセラーの先生に回されました。
そこでも言い出せず…

明日また行くつもりです。何回も言う練習してるのに、いざ先生の前に行くと言い出せません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 15:48:02

    あ、おわったのですね、すみません

    • 0
    • 17/05/24 15:47:34

    主さん、産むことになったのかな?

    • 0
    • 17/05/22 06:41:37

    3人目で旦那がしごと休みがちとかだとさすがに不安になる 

    • 0
    • 419
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 06:41:12

    女の敵は女だよね。

    • 3
    • 17/05/22 06:39:55

    お金がなくても育つは育つんかな

    • 0
    • 17/05/10 22:42:35

    遡って主のだけ読んだよ。
    なんかこっちまで虚しくなった。
    お金って本当人の命左右するんだね。
    両親揃っていて子供をのぞむ母親がいたとしともお金がないという理由で堕ろしちゃうんだもんね。
    でも他の兄弟を思うと私も同じ選択をしたと思う。
    お金ないのに産みたいって欲だけで上の子達に苦労させたくない。

    • 0
    • 17/05/10 22:31:19

    >>414
    した人にしかわからないと思いますよ。パルタン飲むだけでも痛いですから。

    • 0
    • 17/05/10 22:30:29

    >>411
    無事???

    それはあなたにとっても言葉だね
    お腹にいた子供は? 痛い? 産れる前にバラバラにされたのに

    • 0
    • 414
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/10 22:25:04

    >>411その週数の胎児だとまだ痛みなんて感じないよ(笑)
    悲劇のヒロインぶるの止めろ。

    • 0
    • 413
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/10 22:22:31

    >>411
    無事終わりましたって言い方なんか嫌だな

    • 1
    • 17/05/10 22:21:27

    >>411悩んで悩んで出した結果

    前に進みましょう
    その子を忘れずに

    今は体と心を大切にして下さい

    • 2
    • 17/05/10 22:18:40

    今日無事終わりました。
    ずっとお腹痛いんですが亡くなった子はもっと痛かっただろうから耐えます。

    • 0
    • 410
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/07 15:32:38

    >>403 >>408 >>409
    最近何故か勝手にログアウトされてて赤主出ませんでしたが主です。

    • 0
    • 17/05/07 15:31:14

    >>406
    完全に流産した訳ではありませんので保険適用になりません。八万円くらいかかります。

    • 0
    • 17/05/07 15:30:27

    >>404
    妊娠した時点で、徹底して避妊してても妊娠するならもう怖くて出来ないって言われました。嫌だけど外でしてくる?って聞いたけど外で子供できたら困るから無理怖いと言われました。

    • 0
    • 17/05/07 11:54:12

    >>406
    流産じゃなく、切迫流産って書いてあるよ

    • 0
    • 17/05/07 01:16:41

    流産だと保険適応になるから同じ事するにしても安くなってよかったじゃん

    • 1
    • 17/05/07 01:12:42

    この結末……
    ほんとに???話しができすぎてないか???
    そう納得させたいのだろうけど

    • 0
    • 17/05/07 00:41:03

    >>403

    >>402これどうなの?

    • 0
    • 403
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/06 17:39:42

    明日検査結果と説明を聞きに行く予定だったのですが、今朝鮮血の出血があり緊急で受診しました。切迫流産と診断されました。検査結果も出ていて、大丈夫だったので予定通り10日に手術になりました。

    • 0
    • 17/05/02 17:16:25

    主さん旦那さんに伝えられた?もうやらないって約束してくれた?

    なんかさ、旦那さん上からな感じだけど中絶させて申し訳ないって思ってなさそうで。
    その辺りどうなの?

    • 0
    • 17/05/02 09:59:35

    >>393
    普通、手術前に血液一般、止血機能、感染症などなど検査することを術前検査といってしませんか?
    個人病院なら外注もありかと。緊急手術ではないし。

    • 0
    • 17/05/02 08:13:48

    〆サバ

    • 0
    • 17/05/02 07:56:45

    • 0
    • 17/05/02 07:56:30

    • 0
    • 17/05/02 07:56:17

    • 0
    • 17/05/02 07:56:07

    釣り〆

    • 0
    • 17/05/02 07:55:56

    釣り

    • 0
    • 17/05/02 07:55:40

    堕胎ネタは釣り。不妊様じゃないの?

    • 0
    • 393
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/02 07:55:10

    >>387
    なんの検査だ?
    手術前に必要な検査なら普通は委託してる場合じゃないだろうし

    • 1
    • 17/05/02 07:54:40

    しつこいよ。釣りが。

    • 0
    • 17/05/02 07:54:01

    >>388はいはい。いつまで釣りやってんの?

    • 0
    • 17/05/02 07:52:52

    手術前検査って何~?

    • 1
    • 17/05/02 07:50:20

    >>388
    話し合えた?
    やっぱり中絶しろって?
    もうセックスしないって約束してくれた?

    • 0
    • 17/04/29 17:44:58

    >>379
    今後はもう怖くてできません。その事も含めて夫と話し合いたいと思います。

    • 0
    • 17/04/29 17:42:03

    >>380
    検査は病院でする訳では無いと思いますよ。結果が出るのに1週間くらいかかると言われたのでおそらく外部に委託してるのではないでしょうか?個人病院です。

    • 0
    • 386
    • クリームボックス
    • 17/04/29 17:26:42

    >>377
    主なの?なんで赤主出ないの?

    • 0
    • 17/04/29 17:25:35

    >>383
    うちの会社やってる。

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 383
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 16:30:40

    >>380
    釣りぽいね。
    GWって検査会社って休みだよ。

    • 0
    • 382
    • クリームボックス
    • 17/04/29 16:30:11

    >>380普通外来は休みだろうね。
    釣りかな

    • 2
    • 17/04/29 16:28:49

    >>377
    今いる子供達のためにも、それが一番良い選択だと思います。
    もっと経済的に余裕があれば一番良かったのでしょうが、三人ですら厳しいと思いますので。

    • 1
    • 380
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/29 14:56:12

    >>377
    日祭日でも検査やってる病院なんだ。

    • 0
    • 17/04/29 14:46:21

    そしたらもうここ閉めて前向きなよ。
    できたら産みたい気持ちは分かる。でも今いる子たちを守らなきゃ。
    何でも100%じゃないって分かったんだからこれを機に避妊を旦那さんにも協力して貰うといいよ。
    今いる子達を大切に。

    • 0
    • 17/04/29 14:35:14

    >>377
    主です

    • 0
    • 17/04/29 14:34:47

    先程夫が電話しました。
    明日手術前検査をして手術日の予約、1週間後に費用や手術内容の説明と手術日を確定させるといわれました。

    やっぱり守る事が出来ませんでした。一生償って生きていきます。

    • 1
    • 376

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 13:53:59

    >>347
    そんな状況であなたのエゴだけで産んだらさ、なにかある毎に旦那や子供は"この子さえいなければ"って思うようになるよ?それがみんな幸せになれる選択なのかね

    • 1
    • 374
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 13:49:04

    >>347

    そりゃそうでしょうよ。
    本音を言ってもらえてよかったね。
    今いる子ども達が、いいよ~赤ちゃん楽しみだね!なんて言ったら、無意識のうちに子どもに気を遣わせてるんだよ?

    産まれてくるはずだった命より、今いる子ども達のほうが大切。大事にしてあげてほしい。

    経済的に今の状態で産んだら、子ども達に色々我慢させなきゃならないし、何とかなるだろうって…
    なんとかならないこともあるよ。私がそうだったから。今より経済的に生活が苦しくなることもあるんだし。自己破産する?借金する?
    そうなったら、今いる子ども達や旦那さんが、産まれてこなければ良かったのに…と心ない言葉を言わないとは限らないじゃない。

    余裕があるなら是非産んでほしいけど、一人でも意見が違う。皆で歓迎してあげられない出産は後悔するよ。

    • 2
    • 17/04/29 13:45:43

    産むことにしたの?
    出産の時に、ついでに卵管縛ってもらって、旦那にも、カットしてもらえばいんでない。

    • 2
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ