死産を経験された方。

  • 妊娠・出産
  • 全部塩で
  • 17/04/26 22:50:55

昨年、31週で死産してしまいました。色々調べているとまた繰り返す可能性があるなど、色々でてきて不安です。妊娠がとてもこわいです。2人目を妊娠し、無事に出産できた方、そうでない方、大丈夫でしたらアドバイス下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/01 09:35:01

    >>9
    機械で子宮口を開いて陣痛おこす

    • 0
    • 17/04/28 05:45:14

    私も死産しました。
    へその緒が首にきつく何重にも巻き付いていたのが原因でした。
    妊娠するのが怖くて2年ほど妊活しなかったんですが、旦那と何度も話し合い妊活再開。
    妊娠中は検診のたびにへその緒は巻き付いてないか必ず聞いて確認してもらっていました。
    何事もなく無事に生まれてくれました。
    もうすぐ2歳になります。

    • 0
    • 17/04/28 05:43:39

    流産と死産の週数の境目ってどこなの?

    • 0
    • 17/04/28 05:30:25

    私も死産経験しましたよ
    あんなに悲しい分娩はもう経験したくないですよね。。となりの分娩室からは元気な赤ちゃんの声が聞こえてきて、泣けてきたの思い出しました
    次の子の妊娠中は怖くて怖くて、ずっと不安でしたが無事に元気に生まれて、今1歳半です
    でも、今でも夜中に起きて生きているか確認してしまいますが。。

    • 0
    • 17/04/28 04:38:31

    私も28週で二人目を死産した。
    原因は不明。
    その半年後に妊活してすぐ妊娠。
    昨年末に38週で無事に出産したよ。

    今も納骨出来ずに一緒に暮らしてるけど、死産で入院中は赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて本当に地獄だった。

    主さん、とても辛いけど、次こそはきっと大丈夫だよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 03:13:22

    >>9普通の出産と変わらないよ。私は40wで死産したけど陣痛促進剤使っての出産。

    あんなに悲しくて苦しい出産は無い。

    • 2
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 21:39:38

    質問をしていいかな?
    死産だと陣痛人工的にを起こすの?

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 21:35:48

    私は死産ではなく流産を経験しましたが、いとこが高齢で30wで死産しました。
    赤ちゃん心臓に問題があったみたい。
    でもまたすぐ妊娠して無事生まれてもうすぐ1歳だよ。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/04/27 16:29:18

    >>4
    本当にまさかだよね
    私も親にとってあれほどかなしい瞬間はないと思う

    私も次の子の時にこわくてこわくて宣告された同じ週数と日にちに自費で検診に行ったよ
    予定日遅れたけど無事に産めたよ
    きっと大丈夫!!

    主さん、私は遺伝子的なものなのか胎盤を解剖に回したよ
    異常はなくて本当に不運で起きたことだったみたいだけど
    3人産んで2人目を亡くしてます

    • 1
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 16:21:51

    最初の子を40週で死産
    1年半後に妊娠して、38週で計画分娩
    私も繰り返すのが怖くて、妊娠前にたくさん検査しました。

    • 1
    • 17/04/27 16:18:02

    2人目22wで死産
    3人目4人目妊娠期間中は気が狂いそうだったよ、妊娠中もグリーフケアの心理士さんに相談して末っ子が生後半年まで面談してました。

    • 1
    • 4
    • ビーカー
    • 17/04/27 15:47:52

    17wで死産。
    まさか自分が我が子の火葬に立ち会うなんて思ってもみなかった。
    今、それ以来3年ぶりの妊娠。切迫流産でたまたま次の検診の日が死産宣告された日と同じ日で、Xデーなのかと思ったけど、無事成長を確認出来てひと安心。安定期に入っても毎回の検診が怖いけど、元気に産まれてきたらいいな…

    • 2
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 23:04:45

    38wで心拍停止してて死産した。
    本当だったら3人目。

    その一年後にまた妊娠して
    38wで出産しています。
    私も怖かったよ。妊娠する事も妊娠中も特に死産した同じ週数を迎えるのが不安だった。

    でも初期から出血とか何事もなく無事産まれて元気に成長してるよ。

    • 3
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/26 23:04:38

    二人目を22週で死産しました。その後ニンシンしましたが初期で流産。
    その後37週で元気な子を授かりました。
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/04/26 22:57:07

    私も28wで死産した。
    それから7年、作らず…
    7年後妊娠したけど、初期に少し出血はしたけどそれ以外は何事もなく38wで出産したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ