家がストレスなんでしょうか…

  • 小学生
  • 北京ダック
  • 17/04/26 20:03:16

男三兄弟の次男です。
昨日からなんですが、次男(小3)が吐きます。
体調が悪いとか、熱があるとか、そんなんじゃないそうです。
今日は帰宅してから8回程吐きました。
学校では、何ともないんだそうです。
家では特にガミガミ叱ったりとかそんなことも無く、子供の音読を聞いたり、学校の話をしたり、テレビを見たり、一緒に絡み合ったりして遊んでいるので、ストレスを与えるようなことはないと思っていたんですが…。
今、運動会の練習があったり、放課後も学校で5時頃まで遊んだりしているので、単に疲れかな?とも思いたい気持ちがあるんですが、どうおもいますか?
とりあえず明日の朝、病院に連れて行こうかとは思っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/06/01 16:53:45

    ↓間違えました。
    その後いかがですか?

    うちの子も息子さんと少しにた症状があったのが気になっていました

    • 0
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 15:05:29

    • 0
    • 17/04/27 19:58:31

    こんばんは。
    朝は学校に行きたい!と泣かれてしまったので、学校が終わった頃にお迎えに行き、かかりつけの小児科に行きました。
    とりあえず感染症やお腹の風邪とかではないそうです。
    足を揃えて真っ直ぐに歩く、光を目で追う、指差しなどのチェックと問診をしてもらいました。
    とりあえず今のところ様子見ですが、頭を左右に振るとフラフラするのと、目がチカチカするらしく、しばらくテレビやゲームは禁止だそうです。
    また来週に様子を伝えに行くことになりました。
    もしこの間に吐き気や目眩などあるようなら、腫瘍など万が一に備えて脳神経外科への紹介状をだしてくれるそうです。

    • 0
    • 17/04/27 15:52:44

    昨日レスしたものです。受診されましたか?

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/04/27 01:39:09

    >>11チックかな?
    いずれにせよ、疲れてることは確かだからゆっくり休ませてあげてね。
    最初は小児科でいいと思うよ。

    • 1
    • 17/04/27 01:10:21

    ありがとうございます。
    返事が遅れてしまいすみません。

    吐く前も至って普通なんですが、急にピタッと動きが止まりトイレに駆け込む→嘔吐→スッキリして戻ってくる。という感じで、よく見ているつもりですが、体調が悪そうな様子はありませんでした。
    そういえばで思い出したんですが、
    いつ頃かは覚えてないんですが、ここ最近、顔?目をウインクするというか…引き攣らせるような表情をする時がたまにあります。
    一瞬の出来事で、それも極たまになので、あれ?って思ったんですが、特に気にしていませんでした。
    もしかしたら子供からのサインだったのでしょうか…。
    明日は学校を遅刻させ、先にかかりつけの小児科に行こうと思ってるんですが、
    小児科より、大きな病院や精神科に行った方がいいのでしょうか

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 21:52:20

    8回はひどいですね。
    顔色も悪くないですか?
    元気もあるみたいなので、自家中毒ではないのかな、、

    吐く前は、気分が悪いと言って嘔吐するのですか?

    • 0
    • 17/04/26 21:16:16

    私自身小さい頃、疲れると吐いてた。運動会、遠足など、何か行事あった時は必ず次の日吐いてた。中学で運動部入ったら体力ついたからか吐かなくなったよ。今は疲れ溜まると頭痛くなる。娘も頭痛くなるよ。

    • 2
    • 17/04/26 20:23:14

    新学期からの疲れかなぁ、とも思うけど心配だよね!
    お大事にしてください

    • 0
    • 17/04/26 20:20:00

    脱水に気を付け、吐ききれるといいね。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/04/26 20:16:18

    ありがとうございます。
    今もまた吐いていました…。

    家がストレスかと悩んでましたが、外でのストレスっぽいですね。
    そうだとしたらまだちょっと心が救われます。
    元気も食欲もあるのに、急にトイレに駆け込んでは吐き、また元気に戻ってきて…
    どうしたらいいのか、大変なのは子供なのに情けないことにわからなくて…

    明日、元気の有無にかかわらず病院に行ってきます。
    話を聞いてくれてありがとうございます

    • 0
    • 5
    • カカオ72%
    • 17/04/26 20:14:17

    疲れからかしらね。この季節大人でも体調を崩しやすいから
    早く良くなるといいですね。お大事に!

    • 0
    • 17/04/26 20:11:00

    クラスや担任が変わったり、運動会の練習で本人も無意識にストレス感じてるとかあるんじゃないかなー?

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/26 20:07:59

    心配だね、原因わかるといいけど
    精密検査できる病院がいいね

    • 0
    • 17/04/26 20:07:18

    逆じゃない?家ではホッとして急に具合悪くなったりするよね。
    とりあえず学校から帰ってこの数時間で8回も吐くのって脱水症状になるだろうから気を付けてね。

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 20:05:32

    新学期始まってクラス替えしたりして気疲れしてるんじゃないの?
    家にいると肩の力が抜けてどっと疲れがでるみたいな感じじゃない?
    うちの子も、頭いたいって早く寝たよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ