自転車とトラック衝突 男児が意識不明

  • ニュース全般
  • キッズルーム付き
  • 17/04/26 18:46:57

 埼玉県の道路でトラックと小学生の男子児童が乗った自転車が衝突し、男子児童が意識不明の重体。

 26日午後1時半すぎ、埼玉県越谷市のT字路でトラックと小学生の9歳の男子児童が乗った自転車が衝突した。この事故で男子児童は病院に運ばれたが意識不明の重体。

 警察はトラックを運転していた長谷川光志容疑者(42)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の状況などを詳しく調べている。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • タコライス
    • 17/05/19 23:24:48

    本当によかった。

    • 0
    • 49
    • サラダパン
    • 17/05/19 23:15:01

    >>48
    ドラレコでの検証だろうね
    今はトラックにはドラレコ必ずついてるから

    • 0
    • 17/05/19 23:00:59

    こういう交通事故での、現行犯逮捕ってどういう事故だと逮捕になるんだろう?
    私の近所でも子供をはねて、重体って事故があったけど運転手は逮捕されてないよ?

    • 0
    • 47
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 22:51:55

    >>46救急救命士の方がたまたま通りかかったらしいよ。他にも数人が連携して助けてくれた。今は意識もどってお母さんに母の日の手紙書いたりしてたよ。トラックにひかれてごめんなさいって。
    脳出血してて色々後遺症は残るみたいだけど。はやく回復するといいね。

    • 0
    • 46
    • チキン南蛮
    • 17/05/19 07:50:17

    >>45奇跡の連携プレーを、詳しく聞きたい。

    • 0
    • 45
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 07:48:58

    奥さんのブログ?に詳しく載ってるよ。10メートル以上も撥ね飛ばされたのに、たまたま居合わせた人たちによる奇跡の連携プレーで命を繋ぎ、三日目で意識回復。

    • 1
    • 44
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:30:35

    >>43
    どこ情報?

    • 0
    • 43
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:19:55

    意識戻りましたよ。奇跡ですね。
    本当良かったです。
    事故にあった子は確認せずいきなり飛び出したそうです。

    • 1
    • 42
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/09 02:32:18

    意識回復してないの?

    • 0
    • 41
    • クリームボックス
    • 17/05/01 20:44:52

    >>13
    美容師のお子さん?
    インスタはふつうにコメントに返信してるよ

    • 0
    • 40
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 19:11:12

    意識戻ってないのかな?

    • 0
    • 39
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 09:16:11

    よそ見してたの?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 01:52:25

    >>13
    教えてもらった?

    • 1
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/04/30 18:50:41

    >>6平方。

    • 0
    • 17/04/30 17:22:23

    >>34
    文章力の無さにビックリ。

    • 3
    • 34
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/30 17:13:18

    自転車で1人で行動してたのかな?
    まだ親同伴じゃないと危ないと思う私が過保護過ぎるのかな?
    娘の同級生が3年生になったら自転車で出かけていいんだよ。
    あの公園まで行こうねって話してたのが、校区外のいつも車で行く公園で大きなバイパスとかあるから、まだ無理と思ったんだけど…。
    というか、子供だけでっていうのもまだ怖い…。
    数軒先の駄菓子屋やラジオ体操の集合場所くらいならまだわかるけど。

    • 0
    • 17/04/30 16:54:44

    >>30
    え、その場所知ってるけど信号ない場所だよ。ニュースやママスタ記事にも信号ないって書いてあったよ。

    • 1
    • 17/04/30 16:40:59

    泣いた後に意識不明?だったらヤバイよね

    • 1
    • 17/04/30 16:38:23

    >>15
    無事でありますように。

    • 0
    • 30
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/30 16:14:07

    >>29
    その子はちゃんと横断歩道の青信号で渡ってたみたいだし、この事故のケースとは違うでしょ。一緒にするのも失礼だよ。

    • 0
    • 17/04/30 15:42:31

    この前の幸手も9歳じゃなかった?危なっかしい年頃だね。

    • 1
    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 15:39:54

    >>15を見ると自転車の飛び出しかな?
    引いちゃったほうも同じぐらいの子がいるかもしれない年だし、飛び出しで引いて逮捕で名前出るのも可哀想

    • 0
    • 27
    • とばーがー
    • 17/04/30 15:34:18

    >>26
    ならスルーでいいじゃなーい。面倒な人だなぁ

    • 0
    • 26
    • いきなり団子
    • 17/04/30 11:54:39

    >>25
    え?悪さなんて書いてないけど

    免許とるまで標識の意味すらよくわらなかったけど今思えば恐ろしい、よく事故に遭わなかった、運もあるよな、という事だけど

    • 0
    • 25
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 11:51:18

    >>18
    これ、自分の悪さをした話いるか?

    • 0
    • 17/04/29 21:22:37

    >>19規制かかってる地域もあるよ。

    • 0
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/04/29 21:19:26

    >>19そういうとこはだいたいミラーない?

    • 0
    • 22
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 20:56:56

    どうなったのかな

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • かすうどん
    • 17/04/29 17:47:23

    我が子と同じ歳だから他人事じゃないな。
    うちはまだ自転車講習してないから子供だけで乗せては居ないけど心配だわ。

    • 1
    • 17/04/29 17:40:58

    >>15高い塀が邪魔で見えない曲がり角あるもんね。
    あれはどうにかなかないもんか。
    持ち家だけど少しは規制かけないといけないんじゃないの…?

    • 2
    • 18
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/29 17:19:00

    >>5
    なるほどそうかも


    私18で免許取るまでカーブミラーとかあんまり見て自転車乗ってなかった
    高校生の時なんてまだ免許ないから一時停止とかろくに気にしないでMD大音量で聞きながら乗ってた
    よく事故に遭わなかったと思うよ

    • 3
    • 17/04/29 17:12:16

    >>16
    そうみたいだよ

    • 0
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/29 16:56:12

    自転車の一時停止無視?

    • 4
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/04/29 16:16:30

     埼玉県越谷市で自転車に乗っていた男児(9)がトラックと衝突し、意識不明の重体となった事故。現場となった交差点のそばには小学校があり、子どもたちの通学路となっていた。

     路上にあおむけで倒れる男児を見た70代の無職女性は、「学校の先生が5、6人集まり、男児の名前を呼び掛けていた。男児は初めは動かなかったけれど、しばらくしたら左足が動き、泣き声を上げていた。道路には赤い自転車と両足の靴が散らばっていた」と振り返った。

     現場の交差点は民家の塀で死角となり、これまでも事故が起きていたという。女性は「子どもや自転車が飛び出すことが多くて危ないと思っていた」と話した。

     別の70代の夫婦は事故直後、近所の子どもに「左右を確認してから渡るんだよ」と伝えてきたと言う。
    --------------------------------------

    埼玉県は年々自転車事故増えてるとお巡りさんが言ってた。
    助かってほしいね。

    • 0
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/04/29 08:18:28

    >>13
    えっ、美容室のお子さんかな?回復してますように。

    • 0
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/04/29 08:12:50

    >>10
    そうみたいね…お店はやってるのか今日予約してる人がいるから様子教えてもらうことになってるけど…どうか無事であってほしい。

    • 0
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 08:04:31

    今回の事故も まさか人が居るとは…って言ってるみたいだしね。子供が気を付けてても危ないね。

    • 0
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 08:00:07

    いけないことだけど、信号機のない交差点で歩行者などがいても停まらない車は少なくないからね。

    • 1
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 07:49:23

    この被害者って、こないだ大家族で紹介された男の子って聞いたんだけど。。。

    助かったかなー(・_・、)早く元気になりますように

    • 2
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 00:52:59

    子供の飛び出しだね

    • 6
    • 8
    • しいたけ
    • 17/04/26 21:57:00

    かわいそう。
    なんか最近埼玉のニュース多いね。

    • 4
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/26 19:38:14

    >>3かな

    • 0
    • 6
    • 越谷市民
    • 17/04/26 19:37:26

    越谷のどこなんだろ

    • 1
    • 17/04/26 19:22:26

    自転車が大きく曲がり過ぎて巻き込まれたってこともあるよね…
    うちの息子10才にも毎回のように言ってる
    意識回復するといいね

    • 3
    • 17/04/26 19:18:25

    男の子の意識が回復するといいな…。

    うちの息子も今日安全教室受けたから、自転車が解禁になった。でもこういうニュースを見ると、乗せるのが怖い。子どもは行動範囲が広がるから楽しみにしてるけど…。

    • 5
    • 17/04/26 18:55:10

    スマホ見運転?

    • 1
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 18:53:16

    T字路かぁ…
    どっちが止まらなかったのか、どっちも止まらなかったのか。

    • 0
    • 17/04/26 18:47:58

    飛び出しちゃったのかな…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ