みんなの子の学校の問題児ってどんな子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/07 21:55:52

    書ききれないくらい問題児がうじゃうじゃ。
    去年は学年崩壊レベルでした。

    • 1
    • 17/05/06 23:21:12

    >>50先生による、補助の先生来たりするから後ろの席の時もあるよ。

    • 2
    • 59
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/06 22:49:39

    >>50
    そういう子が前とは限らないよ。
    逆に、一番後ろにいたりする。
    うちの学校の衝動性のある子は、試行錯誤の末に一番後ろにしてるよ。
    前にいると他の子の気が散ってしまうし。
    席って難しいよね…

    • 1
    • 58
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/06 22:08:15

    >>50
    その傾向はある。で、その子の近くにしっかり者の子が配置されている。

    • 2
    • 57
    • 富山おでん
    • 17/05/06 13:03:45

    他害児!登下校班外してもらった!

    • 1
    • 56
    • ソースかつ丼
    • 17/05/06 13:02:13

    >>50
    それもあるけど目の悪い子、お勉強についていけない子また自信のない子も前列に集めがち。

    • 1
    • 55
    • ソースかつ丼
    • 17/05/06 13:00:42

    なんでも自分の思い通りにしようとするが叶わず殴る蹴る暴言相手は子供先生問わず。

    やられる子にも原因があると言い切る夫婦モンスター。
    授業参観もビデオ、カメラ撮影する自分達では子供に熱心な親だと思い込んでいる。

    • 1
    • 17/05/06 12:50:49

    ゲジ眉

    • 2
    • 53
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/05 18:22:47

    父親がモンスター

    • 2
    • 17/05/05 18:20:57

    >>50
    その傾向はあるね
    でも目が悪い子とかも前だから必ずしも前の席が問題児ではないよ

    • 2
    • 51
    • 卵かけご飯
    • 17/05/05 17:19:10

    >>50
    どこもそうだと思うよ。
    ただ、1回その席だったからその認定はしないであげて。
    席替えしたのに毎回その席だとおそらくそう。
    うちの子、発達障害でちょくちょく声かけてもらわないと自分の世界に入っちゃうから合理的配慮で教卓の前の席。
    みんながくじ引きで席を決めても、うちの子だけ先生の指定で真ん前の席。

    問題児の席というより、そばに置いて声かけてやる必要がある児童の優先席と捉えてあげて!
    声かけても無駄な問題児はどの席でも一緒だから。

    • 3
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/05 16:46:14

    息子のクラス、要注意人物は大体前の席になるみたいって他のお母さんが言ってたんだけど
    みなさんの小学校はそんな事ありますか?

    • 5
    • 49
    • 知ってる人いるかもしれない…
    • 17/05/05 16:37:40

    もろどきゅんな親んちの小学生金髪メッシュ放置姉妹。幼稚園時代から問題児で先生みんなマークしてたけど小学生になってもやはりマークされてる。
    万引き、夜外を出歩いてる、乱暴、暴言とにかく小さい頃から悪いことばかりで何度も警察にお世話になってるヤバイ子達。

    • 1
    • 17/05/05 16:33:07

    >>46
    基地害なガキだな

    • 1
    • 17/05/05 15:03:12

    >>46
    バイクの人可哀想すぎる…

    • 2
    • 17/05/05 11:32:13

    気に入らない事があるといきなりキレて机やイスを投げつける。それで関係ない女子が怪我した。
    下校時に死んでやる~と叫んで道路に飛び出したらバイクがきてて避けたバイクが転倒して重症になり警察沙汰。
    だから友達いない。

    • 3
    • 17/05/05 11:21:28

    1人は体大きくて空手だかなんだかやってるらしいけどとにかく暴力的
    気に入らないと殴る、蹴る、物を破壊

    1人は知能犯で裏で指示して陥れるタイプ
    大人の前ではいい子ぶってる
    本当に性格が悪い

    1人は手癖が悪く、友達が持っているもので欲しくなっちゃうとパクる
    そして人のせいにするし、バレると逆ギレ

    共通して親がおかしい
    「うちの子がそんなことしません!」
    証拠みせても言い訳して子供かばってるし、最終的にはうちの子悪くありません!ってなって反省も謝罪もしない

    • 6
    • 44
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/05 06:46:51

    うちの子のクラスに本当は支援クラスなんだけど、親の希望で普通クラスにいる子がいるんだけど、この前うちの子、教科書で頭を叩かれた。
    何とかして欲しいんだけど。

    • 3
    • 43
    • イタリアン
    • 17/05/04 20:15:32

    授業中立ち歩く
    騒いで授業妨害
    学校からの脱走

    とか
    保護者からお願いだから一緒のクラスにしないでくれって声が多いみたい

    問題児は問題児クラス作って他の生徒に関わらないで欲しいと本気で思う

    • 8
    • 42
    • ちゃんらー
    • 17/05/04 20:12:25

    Nくん。今2年生
    1年生の学習参観で毎回、授業中立って「ママー」って後ろにいる母親に抱きついたり
    いきなり体温計りだしたり、鉛筆削りだしたり‥
    お母さんもお母さんで、授業中なのに鼻をかんであげてた。親子でやばい

    • 4
    • 41
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/04 20:05:48

    はると。
    チビで頭悪いから、自分に自信ないのか、人に暴言吐いたり叩いたり本当に最悪。

    親ものんきなバカだから、注意もしない。

    引っ越せよ!

    • 0
    • 40
    • 富山ブラック
    • 17/05/04 20:05:40

    小2の娘のクラスにいる男の子。
    入学当初から殴る蹴る首絞める。
    夏休みの工作とか飾ってあると壊す。
    この子に暴行された子たちは首にみんな同じような痣がついている。
    でも、親は『うちの子は悪くない』『先にやられたからやり返しただけ』と言って叱らない

    • 2
    • 39
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/04 20:01:24

    >>21
    Y R?
    あの子とはクラス絶対一緒にしないで!って家が多すぎてクラス分けが難しいって担任に言われた。


    • 1
    • 38
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 19:39:39

    家ではいい子みたいなんだけど、学校や放課後は親が見てないからものを投げたり蹴ったり。先生に言われて親は信じられない!って激怒してた。近所では有名なのに。

    • 5
    • 37
    • ボルガライス
    • 17/05/03 13:52:06

    6年。しょっちゅう嘘つく

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 11:22:50

    小3の近所の女児。
    嘘つきまくりで、男女関係なく暴力ふるう。
    診断つくって言われてるのに、認められない50歳母親。
    関わりたくない。クラス一緒だから最悪。

    • 3
    • 17/05/03 09:54:00

    >>32ひょあ~
    私もそういう子供にずっと騙されてたさ~
    どうしたらそんな風に育つのかな

    • 1
    • 33
    • トルコライス
    • 17/05/03 09:50:46

    親がモンペで、嘘や大袈裟に告げ口する子。

    • 1
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/03 09:44:52

    >>25
    いるいる、先生や親の前では凄い良い子でリーダーシップがあるとか思われていて、リーダー任されてる。
    他の子は逆らえないから、その子のやりたい放題。
    先生も簡単に騙されるんだなぁ。って思う。

    • 6
    • 31
    • 金沢カレー
    • 17/05/02 16:51:52

    暴力的な男の子

    • 4
    • 17/05/02 16:05:54

    先生に怒られて腹を立て、八つ当たりでクラスの子の首をしめる。

    • 3
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 00:04:20

    >>4 それ1年生あるあるだわ。笑

    • 5
    • 17/04/26 23:41:20

    下校中通り道だからってうちの子が一緒に居ないにも関わらず勝手に家に入ってくる。
    冷蔵庫あけてジュースやお菓子を物色。
    何度も注意したり鍵かけてもピンポンひたすら鳴らされたり庭や玄関先に居座る。

    • 1
    • 17/04/26 23:30:44

    >>14
    夜って何時?

    • 0
    • 17/04/26 23:21:50

    >>25
    小学生何年生?

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/04/26 23:00:47

    娘の友達にヤバイのがいる。
    友達を陰で操る腹黒賢い女子。
    自分は直接手も口も出さない。
    裏ボス。ほんとにやばい子。
    いじめやってると思われる。
    中学では一緒にいてほしくないから娘には悪いけど引っ越す予定。

    • 7
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:00:30

    うちの子だわ。暴力を振るったり、授業には出なかったり。私に問題があると思う。まわりに迷惑ばかりお掛けして申し訳ない気持ちでいっぱい。

    • 5
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 22:59:49

    暴力、暴言、授業妨害
    下校中、よそのお宅の塀に落書き
    線路に侵入して電車とめた
    道路に石を投げる
    友達の物を壊す、盗る
    二年生くらいから要注意児童だわ

    • 1
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 22:57:13

    娘の同級生にも女の子だけど、乱暴な子がいるよ!

    気に入らない女の子のお腹に回し蹴りしたり…うちの子も足を蹴られたって言ってたよ。今月からクラス替えで違うクラスになったから良かったけど、同じクラスだった時は、うちの娘に限らず、蹴られたり、叩かれたりした子が何人もいたようです。

    • 1
    • 17/04/26 22:54:28

    >>12
    Rちゃん?保護者は頑なに発達障害認めないから。先生も生徒も迷惑だよね。保護者からクラスを離してほしいって要望が多く対応しきれないんだって。

    • 1
    • 17/04/26 22:42:33

    >>19連投乙

    • 0
    • 17/04/26 22:26:36

    子供に問題ありはほぼ親も問題あり。
    親子ニコイチで面倒だわ。

    • 9
    • 17/04/26 22:26:18

    子供に問題ありはほぼ親も問題あり。
    親子ニコイチで面倒だわ。

    • 8
    • 17/04/26 22:10:51

    我儘で空気読めない帰国子女

    • 3
    • 17/04/26 19:51:17

    >>14
    治安悪すぎな地域

    • 1
    • 17/04/26 19:29:14

    >>13 4年生です

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 19:24:20

    低学年で遅刻、夜まで公園にいる。授業中もうるさくて、人の家に勝手にあがってお菓子やアイスをねだる。

    • 1
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/26 19:24:11

    主の子供は何年生?

    • 0
    • 17/04/26 19:18:33

    とにかくうるさい!
    授業に関係ある事から無い事まで大声で喋りだす そして怒られて泣く…の繰り返し
    完全に授業妨害
    5年生なのに低学年の子みたい。いい加減にして欲しい

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ