家庭訪問 時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 11:43:47

    玄関先で担任と五分くらいだった。
    先生急いで次の家に去っていき、更にそのお宅も五分くらいでまた次の家に去っていた。


    • 0
    • 17/04/27 17:33:35

    リビングで10分ぐらい
    次の家への移動を含む15分間だったんで

    • 1
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 17:28:36

    1人目→玄関で10分くらいかな。
    2人目→玄関で25分くらい。先生が大学時代の友だちなので、長話。

    • 0
    • 17/04/27 17:26:11

    20分ぐらいかな
    うち持病もあったりでいろいろと

    • 0
    • 17/04/27 17:22:09

    1人目
    10分早く来て、我が家で時間調整して帰ってった。居間で25分ぐらい話した。

    2人目
    10分遅れできた。一番最後だったから居間で30分ぐらい話した。

    飲み物は出したけど、2人とも飲まないで帰りました。

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 17:20:37

    玄関で。10分のとこ15分ぐらい。
    うちのあと、次の人まで20分ぐらい開いてたから、大丈夫?

    • 0
    • 17/04/27 17:11:18

    多分、15分かな。

    玄関。

    • 0
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/04/27 16:49:37

    15分くらいかな

    • 0
    • 41
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 16:47:28

    玄関先で5分位。
    バリアフリーの玄関だから小上がりになってなくて立ちっぱなしだったんだけど、
    座布団用意して座って貰うべきだったのかな。

    • 0
    • 17/04/27 16:30:28

    >>21
    うわー

    • 0
    • 17/04/27 16:22:01

    2時半予定が10分前に来て、終わったのは予定時刻の2時半だったよ。家の中で。

    • 0
    • 17/04/27 16:19:27

    玄関先で5分くらい。ちゃんと測ってないけど、多分それくらい。何言われるかドキドキしたけど意外と早く帰って行った。

    • 0
    • 17/04/27 16:09:39

    予定では、15時半から40分まで、玄関先。
    私も靴履いて、立ち話。
    でも終わった~って時計見たら34分だったから、多分早く来たと思う。
    10分くらいは話したかな~
    玄関閉めたら暗いし狭いし(戸建てだからアパートやマンションよりはマシだとは思う)、開けっ放しにしとけばよかった…と思った。
    でも虫入りそうで開けっ放しも嫌だしなぁ。

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/04/27 16:08:34

    >>35 うちも長引いたけど先生がずっと喋ってたよ?私は玄関で帰って欲しいくらいだったけどな。

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 16:06:36

    >>21こういう人いるから後の人がどんどん時間ずれて遅くなるんだよなぁ。

    • 0
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/27 16:03:51

    家の中で15分くらい。

    • 1
    • 33
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 16:01:36

    玄関先で3分くらいかな
    特に話すこともなく。

    • 0
    • 17/04/27 14:55:45

    今日の2時から。玄関先。
    玄関って落ち着かないよね。うちマンションだから玄関狭いし、窓無いから暑い。

    そして話下手な先生でずっと私の顔を見て話を振って貰うのを待ってるから話を振るのに疲れた。普通は先生から振って来るのに。

    • 1
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 14:38:02

    10分と書いてあったけど
    15分くらい話してた。
    リビング

    • 0
    • 30
    • マダムチンコ
    • 17/04/27 14:33:02

    リビングで15分

    やっぱ最初だと次の時間あるから短くていいね

    • 0
    • 17/04/27 14:30:37

    玄関先で10分ないぐらい。
    特に話すこともなく終わった。

    • 2
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/27 14:21:56

    20分。
    途中話題がなくなって2回ぐらいシーンとなった。
    次の順番の子も同じアパートで15秒で着けるから、話すことなくても時間潰してくしかなかったから。

    • 0
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 13:48:08

    玄関先で5分

    • 0
    • 17/04/26 23:30:33

    遅れてきたから、10分くらい居間で話した。
    というか、時間無くて先生が一方的に喋って終わった。

    時計チラチラ見ながらだし、言いたいことも聞きたい事も言えずに終わった。
    (後日、連絡帳で聞いたけど)
    今までの先生達は気になる事ありますか?とか振ってくれたけど…。

    家庭訪問10回以上経験してるけど、こんな先生初めてだ。

    • 0
    • 17/04/26 23:03:44

    リビングで20分くらいかな。必要なことしか話していなかったんだけどな。

    • 0
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/04/26 22:26:33

    リビングで13分くらい話した。時間的に最後じゃなかったから先生が時間気にしてた。

    • 0
    • 17/04/26 22:13:15

    最後だったからか50分もいたよ。
    話していたら趣味が同じことが発覚して話が盛り上がってしまって。
    というか、私は相槌打つくらいだけど先生が楽しく話ちゃって。

    • 0
    • 17/04/26 21:31:58

    中まで上がって20分。
    女の先生なんだけど、凄く気さくでつい話し込んでしまった

    • 0
    • 17/04/26 21:29:12

    1年生、10分枠だったけど30分話してた。ちなみに家の中まで入ってきました。

    • 3
    • 17/04/26 17:39:08

    今年はまだだけど毎年担任は変わっても同じ感じ。
    5分枠だけど玄関先で3分くらい。家を確認する為みたい。

    • 0
    • 17/04/26 17:38:59

    客室で、、送り出した時には30分話込んでた。

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/04/26 17:34:45

    玄関先で3分くらい。
    あっという間に消えた。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 17:27:20

    時間にキッチリした先生なのか、5分早く我が家に着いたのにピンポン鳴らさず予定時間まで外で棒立ち。(リビングから見える)
    問題児じゃないから特に話すこともないのにダラダラ10分キッチリ居座る。
    コミュ障か⁉ってぐらい挙動不審な上に会話のキャッチボールがヘタすぎて疲れた。

    • 2
    • 17/04/26 17:23:17

    1年生
    家の中で12分くらい

    • 0
    • 17/04/26 17:20:48

    5年生。
    家の中で15分。

    • 1
    • 17/04/26 17:02:47

    1年生、10分。
    3年生、5分。
    本当は15分枠です。
    玄関先の学校。

    二人とも特に問題なくて、世間話ちらっとして終わり。
    3年生のほうは先生が次の子との間に一度学校帰らないといけなくなってすごくみじかかった。

    • 0
    • 17/04/26 16:50:56

    >>11書き忘れた。部屋です

    • 0
    • 17/04/26 16:50:13

    うちで最後だったから1時間近くいたよ
    世間話してたらつい。

    • 0
    • 17/04/26 16:45:33

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 16:44:10

    部屋で20分

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/04/26 16:41:46

    玄関先 10分
    座布団出して座りながら
    お茶お菓子無し

    • 0
    • 17/04/26 16:38:47

    玄関で10分くらい。

    • 0
    • 17/04/26 16:37:06

    玄関先。予定通り10分。

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 16:34:46

    >>2
    長いね!
    何か相談事とか問題があったの?

    うちは玄関先で10分くらい

    • 0
    • 17/04/26 16:33:49

    玄関で5分もかかってないかも? 家の場所が分かれば良いからって風のように去って行った(笑)

    • 1
    • 17/04/26 16:33:38

    家の中で10分くらい。

    一年挟んで2度目の先生だけど、1度目からあっさりした先生だった。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/26 16:32:01

    部屋で30分

    • 1
    • 17/04/26 16:31:01

    部屋で15分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ