3兄妹で、一番下だけ女

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 15:00:39

    私はスネ夫
    空気をすごく読むし読めるまではおとなしい自己主張しない
    守ってくれる気の強いひと大好き

    いとこはすご~く女の子らしく産まれたのに叔母が上の兄貴同様雑で放置の子育てしてたら引きこもりの鬱に

    義妹は男勝り

    • 0
    • 30
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 14:55:10

    この組み合わせの母親目線と娘目線で評価が違うのに笑える。
    私も娘の立場だったけれど甘やかされて我が儘だったよ。気も強いし。この組み合わせで大人しくて女の子らしい子を見たことがない。『上の兄達と比べたら大人しい』ってだけ。

    • 2
    • 17/04/27 14:46:51

    義妹がそうだけど、上二人と年が離れてる&待望の女の子で家族全員に甘やかされて育ったから酷い。外では内弁慶だけど、家族の中では1番だし、家族と出掛けた時は店の人とかにすごい偉そうな言動する。
    二十歳過ぎても週末は両親と買い物出掛けたりしてたし、結婚した今も甘えまくり。
    車を買うのも土地を買うのも旦那じゃなくて父親を連れて行く。そしてお金も出して貰う。

    とにかく気分屋だし、キレるし、誰も文句言わないから酷い。

    • 0
    • 17/04/27 14:42:45

    うちの末っ子長女は、甘えん坊だけど優しくて素直な子だと思う。頭の出来は…微妙。

    • 0
    • 17/04/27 14:40:04

    気が強い、ずる賢い、甘え上手、頑固、男友達が多い。かな?

    • 1
    • 17/04/27 14:21:09

    うち男2人だから次女の子だったらお姫様だなー

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 14:16:36

    出来が良いか悪いかは分からないけどワガママではある。

    • 0
    • 17/04/27 14:01:53

    私が三番目(現在37歳)
    兄たちとは7つと5つ離れてる。

    小さい頃は次男に「お前ばっかり甘やかされてずるい」と意地悪された。
    父は待望の女の子だったからかあまり叱らず優しかった。
    母は女の子の育て方がわからなかったのか、兄たちと同じ大ざっぱな感じで何でも対応するもんだから、私自身もがさつな感じ。

    宿題が終わらなかったら兄が手伝ってくれたり、小さいときはわがままだったかな。
    箱入り娘で独り暮らしの経験ないから、やってもらうのが当たり前の生活で、新婚当時は苦労した。

    • 0
    • 17/04/27 13:51:24

    親や兄の性格や育て方にもよるけど、だいたいは
    気が強い。ずる賢くて要領が良い。ワガママ。プライド高くて勘違いしてる。人に対するリスペクトがない。

    ただし男三兄弟みたいに育ってる妹は気が強くて容量良いのは同じけど、サバサバしててよく気がつきワガママではない。

    • 1
    • 17/04/27 13:49:02

    たくましい
    スカートはかない

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 13:46:01

    活発、ワガママ

    • 0
    • 17/04/27 08:35:11

    姪は凄くわがまま。自己中で思い通りにならなきゃキーィキーィうるさい。

    • 2
    • 19
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 08:32:44

    うちの義理妹は、兄妹で一番学歴高いよ。いい子。
    母親とべったりで、母娘とも依存してる感じはする。

    • 0
    • 17/04/27 08:26:47

    >>15
    私も。末っ子長女。

    • 0
    • 17/04/27 08:15:39

    うちの子は4人兄妹で、今現在娘が4才。
    どこへ行っても女の子らしいね~こんな女の子が理想と言われる。親としてはもっと活発が良いのに真逆で、男の子の育児に慣れてる私は戸惑う程。
    家では勿論ワガママだよ。みんな優しいし、可愛がってくれるから。
    外ではワガママ言える性格では無いらしく、声も小さいし、ハッキリ言えない性格。
    もっと元気いっぱいの男の子っぽい女の子も凄く可愛いだろうな。。っていつも思う。

    • 0
    • 17/04/27 08:06:55

    兄達がどんな性格によるのでは?

    義妹は学校の先生。子どもが大好きでサバサバで優しいよ。義兄も旦那も優しい。皆怒らないし穏やか。義理両親も優しくて穏やか。

    • 1
    • 17/04/26 18:29:49

    出来が悪い。性格悪い。我が儘、自己中。
    私です。

    • 1
    • 17/04/26 18:24:31

    さっぱりした性格、男選びはバッチリ。

    • 0
    • 17/04/26 18:18:25

    わがまま
    意地悪

    • 0
    • 17/04/26 18:13:55

    >>9
    私も同じです!w
    世間のイメージが悪いのも感じますよね!w
    たしかに兄二人が優しいから
    泣けば済むって思ってたから、
    家の中ではお嬢様!w
    でも外では周りを見るのが癖になってるせいか
    ワガママは控えてる!w
    出来はいいかわからないが
    とりあえず負けず嫌いかな!

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 17:18:04

    サバサバしてるよ

    • 1
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/04/26 17:17:26

    エリカ様

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 17:16:31

    自分がそう。世間のイメージが悪いのは知ってる(笑)

    自己評価だから実際のところはわからないけど、上の叱られ姿を見てるのと、男女差もわかってるから、両親の使い分けもしてた。母親とはかなり仲良いけど内心嫌われてたとも思う。

    • 0
    • 17/04/26 17:15:30

    家族全員から可愛い可愛いで育てられたお姫様のイメージ。ワガママで要領良さそう。

    • 2
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 17:14:04

    親は召使&ATM。
    兄は奴隷。
    都合が悪くなると泣けば親が兄を叱ってくれるからやりたい放題。

    • 5
    • 17/04/26 17:12:33

    強い

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 16:23:07

    私が知ってる子は男の子みたいに負けん気強い子か、蝶よ花よとお姫様扱いで自己中我が儘が多い。まともな子も1人だけいる。

    育て方次第だよ。

    • 4
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/26 16:21:41

    男勝り

    • 1
    • 17/04/26 16:21:31

    女らしくない

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/26 16:20:37

    ワガママ
    泣けばなんとかなると思ってる

    • 3
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 16:19:36

    きかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ