新小学1年男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 14:15:40

    すぐ消しゴムなくす、靴下に穴開く、傘壊す

    • 3
    • 17/04/28 13:57:11

    >>117
    毎年トピたつよね~いじめでしょうか?相手のお宅に行った方がいいのかとか。

    • 0
    • 146
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 13:51:10

    >>140分かる。
    私の息子は自分の下の名前が一人称だったんだけど、入学したとたん「オレ」って偉そうになったんだけど、喋り方がまだまだ幼い
    「ママー!オレなーあのなーオレなー外で遊んでる時なーあのなーオレがなー」って、ボールで遊んで上手に蹴れた事を言いたいらしいが、長いw

    • 0
    • 145
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 13:41:55

    とにかく壊すなくすが日常茶飯事

    ズボンのいろんなとこに穴があく

    新しく買ってもあっという間に穴があく

    • 0
    • 144
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 12:11:43

    男の子がとくに可愛いよね
    大変そうだけど

    • 2
    • 143
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 12:06:20

    ここみてたらニヤニヤしちゃう
    自分が小学生の時を思い出すー
    みんな通る道、こうやって大人になって行くんだなー

    • 1
    • 142
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 12:04:22

    >>83
    あー
    可愛いー

    • 0
    • 17/04/28 12:04:21

    とにかく走る!

    • 0
    • 140
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 11:57:07

    小1デビューってやつ?息子がボク呼びだったのにオレ呼びになったよ
    ボクね~あっオレ!みたいな

    • 0
    • 17/04/28 11:54:49

    >>136危ないからやめさせな

    • 0
    • 138
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 11:51:54

    >>136うちは落ちたら鮫に食べられる設定

    • 0
    • 17/04/28 11:49:51

    ダンゴムシをあほほどもってかえってくる。

    • 0
    • 17/04/27 23:56:44

    白い線踏んだら爆発するー!
    って言いながら横断歩道や道の白線を必死に避けて歩いてる…。
    頼むから普通に歩いてくれ。
    そもそも爆発って何だよ!

    • 2
    • 17/04/27 23:23:54

    >>4
    私の子供は、家に帰る途中におもらしした。

    • 3
    • 17/04/27 22:00:32

    うちさ、裏が小学校の裏門で100人くらい裏門から帰るんだけど、この時期は裏門横の竹林に入っていってちっちゃいタケノコとるのに一生懸命だよ。通学路にたけのこの皮がポロポロとおちてる。
    あと、雨降ってても傘ささないのは男の子だね。
    あと、男の子だけ通学帽が異常に汚い。
    二人目の息子が1年生で、今いつも裏門のところで待ってるんだけど男子はいっつもあれこれ叫びながら帰ったり、見てて面白いよ。

    • 1
    • 17/04/27 21:52:47

    >>130
    余計な一言

    • 1
    • 132
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 21:51:49

    消しても消しても黒くなる消しゴム

    • 1
    • 17/04/27 16:01:17

    >>130
    うちの旦那もguの仮面ライダーコラボパンツ買ってたから大丈夫。

    • 0
    • 130
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 22:44:32

    >>129
    かわいいけどベルト欲しがるのは小5にしては幼いね。

    • 3
    • 17/04/26 22:33:03

    >>93
    うちの子小5だけど今だに仮面ライダー愛がすごいよ!
    ベルトも買うし映画も行くし。
    ライダーパジャマパツパツなのに今だに来てるしw

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 22:04:45

    赤白帽でウルトラマン。

    • 0
    • 17/04/26 22:04:38

    とにかく全ての手荷物をランドセルに収納して帰ってくる。給食袋と当番のエプロンの袋はサイドフック、体操服は蓋に挟んで、最後上靴袋はロックの金具に挟んで尻尾みたいにぶら下げる。後ろ姿はホームレスの様。

    • 4
    • 17/04/26 22:02:25

    傘さしてるのに全身びしょ濡れで帰ってくる。

    • 3
    • 17/04/26 21:56:39

    >>117うちもこれ二回あったわ!

    • 1
    • 123
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/26 21:54:53

    内履きで帰ってくる。

    • 1
    • 17/04/26 21:53:05

    >>38
    優秀ー!!
    うちも小四だけど、おろしたてのジャージ1日で穴開けてきたよ。

    全部のジャージに穴あいてるわ。
    後ろからアイロンで貼れる膝当てしてる。

    • 0
    • 17/04/26 21:51:52

    まさに今日、下校時小雨だけど雨降ってたのに学校に傘忘れる(笑)

    • 2
    • 17/04/26 21:49:23

    友達できたー!!っていうから なんて名前の子?ってきいたら 知らん!
    とりあえず 楽しければいい!みたいないい加減さ

    • 16
    • 17/04/26 21:42:38

    私の子も聞かないと教えてくれない。
    「休み時間何してたの?」って聞いたら「おしっこ」と一言の時もある。
    「今何してる?」って聞いて「息」って答えてこられるぐらい寂しいわ

    • 5
    • 17/04/26 21:08:34

    >>112
    自分からいろんなこと話してくれていいねぇ
    うちなんて何したん?って聞いても、
    忘れた。とか、なんもしてない。 とかだよー
    サッカー。とか一言

    • 3
    • 17/04/26 20:53:23

    一年生の男子の遊びの約束は当てにならないこと。
    〇〇公園で○○くんと遊ぶって言って行くけど、いない。待てどもこない。
    それが普通。

    • 11
    • 17/04/26 20:51:20

    >>112
    うちの娘も!w

    • 0
    • 17/04/26 20:50:40

    エプロン持って帰ってこない。

    • 1
    • 17/04/26 20:47:45

    オレの発音が↗↘

    • 0
    • 17/04/26 20:27:26

    >>93
    うちは戦隊モノもう興味ないよ!
    けど、ドラえもんとかサザエさんは見てる!

    • 1
    • 17/04/26 20:26:05

    あのねー今日ねー
    オレねー今日ねー
    昼休みにねーあのねー
    オレねー昼休みにねー
    〇〇くんとドッヂボールした!

    あのねーってオレねーって
    同じこと何回も言う。
    うちの子だけかな?

    • 2
    • 17/04/26 19:21:05

    筆箱はこんな感じに落書き

    • 5
    • 17/04/26 19:16:49

    >>86
    いやー、今は挨拶しただけで問題になるぐらいだから、学校に言って対処してもらった方が良いと思う。

    • 0
    • 17/04/26 17:56:05

    >>93
    仮面ライダーは好きな人はずっとみるのでは?
    映画見に行くと、割りと大きいお兄さんも見に来てるのをみる

    • 0
    • 17/04/26 17:52:09

    気づいたらこうなってたって。

    • 0
    • 17/04/26 17:46:39

    >>93
    うちは妖怪ウォッチとドラえもんとクレヨンしんちゃん!いつ卒業するんだろ

    • 0
    • 17/04/26 17:41:31

    やっぱりあらゆる面で女子より劣る

    • 3
    • 17/04/26 17:39:10

    ここ見てて癒されたw
    うちの子も新1年生だけどあるあるなんだね~よその子だと可愛いって思えるのに我が子だと怒っちゃう

    • 5
    • 17/04/26 16:56:00

    >>103
    ID 付きトピなのにピーチー肉巻きから匿名にして連投してる人もいたよw たぶん病気

    • 0
    • 17/04/26 16:53:15

    >>101 あえて私有地って書いてるから立ち入らないでほしいって事だと思ったけど。

    同じ人が名前変えてレスしないでね。

    • 0
    • 17/04/26 16:49:48

    >>99
    いやいや、通学路通らなきゃダメでしょう…。

    • 1
    • 17/04/26 16:48:12

    >>99
    そう言う問題じゃなくて、通学路以外通るのがダメなんじゃないの?

    • 0
    • 100
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 16:48:04

    ランドセルの中を空っぽで帰ってくる

    • 0
    • 17/04/26 16:46:32

    >>71 子どもにとっては私有地とか公道とか分からないよ

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ