学校の欠席、遅刻、早退など連絡帳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 05:27:42

    >>17まさか親が寝坊したとは思わなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/27 05:25:47

    前、寝坊して、起きたら8時すぎてて、急いで子供起こして学校行かせたら、夕方担任がきて連絡はちゃんとしてくださいって怒られた。
    起きた時点ですぐ連絡は入れたけど、遅いと、、、心の中では、寝坊って言ってるじゃんと思ったが、すみませんって謝った。

    • 0
    • 17/04/27 05:25:31

    自分が寝坊しても子供が寝坊しないで起きて行きそう

    • 0
    • 17/04/27 05:18:14

    寝坊とか考えられないわ。
    バカじゃないの。

    • 1
    • 17/04/27 03:36:23

    寝坊とかなら電話しか無理だよね(笑)
    車で子供送ったついでに持っていくとか?
    何か無駄だよね、、、

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/04/26 22:26:58

    登校班はないから連絡帳は直接学校へ持っていかなくちゃいけません。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/04/26 16:48:38

    登校班のママ友にはラインで先に行ってもらうように連絡して学校には電話(緊急のときは)

    • 1
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/26 16:47:10

    朝お腹痛くて少し遅刻とかは電話にしてるよ。
    連絡帳持っていく時間もないし。
    先生は8時までなら電話でもオッケーと言ってくれた(基本は連絡帳だけど)

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 16:47:06

    今5年で一度だけ寝坊したときは学校から八時半に電話かかってきた。不幸があって、夜中のうちに遠くに行った以外はあんまり緊急ではないと思ってる。

    • 0
    • 17/04/26 16:43:28

    なるけど、子供送って終わりになるかな?登校班も待たずに行くし、

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 16:41:36

    登校班があれば、班長は来るまでずっと待ってるよね。いそいで連絡帳書いて渡すしかない。
    てかさ、寝坊は緊急に入らない。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/26 14:15:59

    遅刻や早退は保護者同伴。
    もし授業が始まってたとしたらかなり気まずいですよね。

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 13:45:54

    寝坊して遅刻して登校するんでしょ?
    連絡帳に寝坊しましたって書いて持たせればいいのでは?

    • 2
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/26 13:44:40

    車or自転車で学校に連絡帳届けるしかない

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/04/26 13:30:32

    もちろん寝坊はありえないけど、絶対って保証はないからさ。
    電話連絡禁止の場合、もし寝坊したらどうするのかなーと思って。

    • 0
    • 17/04/26 13:10:52

    そうだろうけど、そもそも親が寝坊ってやばいんじゃない?
    それに学校も忙しいから連絡帳でってきめてるんでしょ。

    • 0
    • 17/04/26 13:08:10

    ダッシュで学校へ持っていく。

    • 1
    • 1
    • ししとう
    • 17/04/26 13:07:58

    そうだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ