なんで女だけ生理があるの

  • なんでも
  • しいたけ
  • 17/04/26 10:58:16

生理中はお腹が緩くなりがちで、トイレに行くと軽く事件現場みたいなる。
よくよく考えたら、おしっこして、経血も出て、お腹下して三重苦みたいになるなんて女だけだよね。
生理を血じゃなくてうんこみたいにポンと出たり、卵みたいな形でポンと出るとか出来ないのかな。
そもそも5~7日間も不快な思いやナプキンやタンポン使わないといけないのに、腹も下るとか不公平だ!
私はプラス痔もあって四重苦の月もある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 12:55:21

    >>38
    女が完全に仕事しなくていい世界とかじゃないし、上手くできてるとまでは言えないよ

    • 2
    • 17/04/26 12:52:39

    なんでかって、赤ちゃん産まなきゃいけないからでしょ!身体が正常に機能してる印でもあるからねぇ。でももう赤ちゃんうまないって人は生理なくなればいーのにね。
    生理痛キツイときは陣痛なみだから辛いよ

    • 0
    • 17/04/26 12:45:33

    そのかわり男は一生働き続けなくてはならない苦痛があるからね、うまくできてるよ。
    生理あって出産して仕事もしてる女はホント騙されてるとしか…。

    • 2
    • 17/04/26 12:43:39

    不公平って思うなら子宮取れば?

    • 0
    • 17/04/26 12:42:58

    女性に産まれたんだからつきものだよ。

    • 0
    • 17/04/26 12:40:13

    >>30
    女性でも更年期は人によっては様々な様に、男性も辛い人は普通の生活が送れないくらいだよ。

    • 0
    • 17/04/26 11:56:58

    私は整骨院に通って体のゆがみを矯正したら生理が楽になったよ

    • 1
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/04/26 11:44:03

    ピル飲むと軽くなるとかなんとか

    • 0
    • 17/04/26 11:39:29

    >>29了解しました。

    • 0
    • 31
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 11:39:14

    >>28
    それなら女が血が出る時気持ち良ければいいのにね。笑

    • 0
    • 17/04/26 11:38:50

    >>27勿論、男の人にも更年期はあるけど比べると辛さは更年期にも違いはあるのかなとも思います。
    数十年の生理ってナプキンが進化しても、嫌な物ですよね。

    • 0
    • 17/04/26 11:38:00

    >>26
    IUSで調べてみてね。

    • 0
    • 17/04/26 11:35:34

    女が血出るとき痛いんだから、男があれ出すときも痛くなればいいのにね。

    あぁそれじゃあ益々少子化なるか。笑

    • 1
    • 27
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/26 11:34:55

    >>23
    ホルモンバランスが崩れるとは聞くけどね
    私はあまり生理痛とか無いし中年なんで3~4日で終わっちゃう

    • 0
    • 17/04/26 11:34:16

    >>24避妊リングで生理が止まる?
    それは普通なんですかね?ちょっと驚きました。

    • 1
    • 17/04/26 11:33:20

    >>21私も下り気味で走りこんだら、旦那が( ノД`)…
    違う意味の事故現場でした。

    • 0
    • 17/04/26 11:33:05

    避妊リング入れたら?
    生理痛も出血も軽くなるよ。
    人によっては生理も止まる。

    • 1
    • 17/04/26 11:32:34

    >>19上がったら上がったで楽になるんですかね。
    その間は更年期辛いと聞きますが。
    50過ぎたら閉経に向かうのだろうけど、まだ20年はある先って長いですね。
    簡単に生理が済むというか、汚さないで済むと少し気持ちが楽ですよね。

    • 0
    • 17/04/26 11:32:11

    わかる。笑
    仕方ないことなんだけどね。別に血でもいいけどダラダラ続くのが嫌だわー。

    • 3
    • 17/04/26 11:31:54

    >>20

    え?急にドアあけるの?

    • 0
    • 17/04/26 11:30:00

    >>16お腹下ってる時は男も大変とは旦那も言ってた。
    座る時に2ヶ所挟んで座らないと飛んだら怖いって。
    だから急にドアを開けないでって言われたけど、玉と棒挟んで座るだけなら楽ですよね。

    • 1
    • 19
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/26 11:29:14

    そのうちあがるさ

    • 1
    • 17/04/26 11:29:08

    >>16
    禿同

    どっちが辛いか比べるのはナンセンス

    • 0
    • 17/04/26 11:28:39

    うんうん。
    しかも私の場合生理が半年から一年に一回くらいしか来ないから、来るたびに衝撃受けるし慣れない。

    • 0
    • 17/04/26 11:26:52

    男には男の大変さがあるさ

    • 2
    • 17/04/26 11:23:50

    タンポンは年々合わなくなって、最近は使ってません。
    検診で異常もないのに、奥の方が痛くなったりして。
    使い方が下手くそだったのかなと思ったけど、使う度痛みも増して合わなくなりました。
    夏場なんて蒸れるし、冬も冬で蒸れて辛い。
    服装も多少は気にするし、外で交換しなくちゃならない日は気分も萎える。

    • 0
    • 17/04/26 11:22:17

    >>11同じく

    • 0
    • 17/04/26 11:20:24

    >>12
    うん。暑い時は嫌だね。

    蒸れるし匂いも気になるし。
    タンポン苦手だから余計に思う。

    • 2
    • 17/04/26 11:18:42

    わかる。夏場は特にやだ。

    出掛ける予定がかぶるとテンション下がる。

    • 4
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/04/26 11:18:21

    たまにトイレの血見て、自分でもゾッとする時あるわ。
    生理前は便秘して生理になったら下痢して…たまったもんじゃないわ

    • 5
    • 17/04/26 11:16:09

    >>7皆みて!これだよぉぉ!
    こういうコメントだよーー!
    あなた女神か!

    • 2
    • 9
    • しいたけ
    • 17/04/26 11:15:20

    仕組みを知らないとか、そういう意味じゃないのに。
    たんに生理中でお腹下してて憂さ晴らしに立てたのに、こう返ってくるもんかね?
    下るよねーあれ嫌だよねーとかでよくない?
    あ、痔は治療中なんだけど下ると出てくるアレなんです。

    • 3
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 11:14:37

    >>6 それはあなたが陣痛以上の痛みを経験してないからよ。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 11:13:14

    ほんと生理やだ
    お腹痛いし不快だしイライラするし

    • 2
    • 17/04/26 11:13:03

    だったらなんで女だけ子供を産むの?陣痛より痛いのないし不公平じゃない?

    • 1
    • 17/04/26 11:11:00

    せめて痔は治そうよ。

    • 0
    • 17/04/26 11:09:04

    生理の仕組みを知らんのか

    • 0
    • 17/04/26 11:08:53

    痔かわいそぉー

    • 0
    • 17/04/26 11:08:37

    >>1言えてる~

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 11:07:23

    なんで女だけ生理があるのって?小学生からやり直し!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ