泣き止まないからシカト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 10:36:39

    私に非がある時はなだめるけど、子供自身のわがままで泣いてる時は、近くに居ればなんかしてもらえると思っていつまでも泣きやまないからそういう時は「落ち着いたらおいで」って言って15分くらい放置するよ。
    落ち着きだして子供の方からママ見て~とか話しかけてくるのを待つ。

    • 2
    • 17/04/26 10:32:54

    >>60そうそう!子供によっても違いますね!これならどうだ?どうだ?って探るといいよね!

    • 0
    • 17/04/26 10:30:50

    >>59そうそう!一石二鳥と思える素敵なママですね!

    • 1
    • 17/04/26 10:30:15

    うちの次男も構わないと泣き止む
    構ったりなぐさめたりするとヒートアップ
    長男とは全く逆

    • 0
    • 59
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 10:28:51

    我が子も掃除機で泣き止みます。あの音がいい気分転換のスイッチになるんでしょうね。どうしようもない時は無駄に掃除機かけちゃいます。一石二鳥です(笑)

    • 2
    • 17/04/26 10:10:19

    >>57優しいね

    • 0
    • 17/04/26 10:01:42

    >>56なんかかわいそう。
    早く子宝に恵まれるといいですね。

    • 0
    • 17/04/26 09:58:29

    >>55そうよ?育児書?そんなもんもってない。人生経験からのアドバイス!

    • 1
    • 17/04/26 09:56:12

    >>54
    これも、子なし素人からのアドバイス?

    • 0
    • 17/04/26 09:55:01

    >>52そうそう!言葉を変えるだけで気持ちも少し変わってくるから!
    ちょっと泣いててくださいねーママは掃除機かけながら見ちゃってますよーってね。
    たまに掃除機に吸われてみたり一芸見せてあげたりね。

    • 1
    • 17/04/26 09:53:47

    >>44 あなた好きだわ。

    • 0
    • 52
    • ちょうちん
    • 17/04/26 09:50:58

    >>32
    そうだよね。私も2歳の娘が愚図ったら気にかけると余計に泣くからしばらく放置するって言っちゃってる。。
    見守ってるって言い方にしよう。。

    • 0
    • 17/04/26 09:46:24

    >>44
    ちょw

    • 0
    • 17/04/26 09:43:41

    >>49そう。子育てもそうよ。

    • 0
    • 17/04/26 09:42:18

    >>44そうだよねー子供欲しくてもできない、人生って思い通りにならないものだよねー

    • 0
    • 17/04/26 09:41:46

    >>39だからさー意識をかえるってことだよ

    • 0
    • 17/04/26 09:39:15

    おかしいと思うなら病院へ連れて行ってあげたら?どこか痛いのか具合悪いのかもしれないよ。

    • 0
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:38:15

    ちょっと病院行くから落ちますね!皆さんありがとうm(_ _)m優しい人たちでよかった。頑張ります!

    • 2
    • 45
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:37:23

    >>35
    そうだね、ありがとう。
    あんなに必死で相手してたのにコロッと変わるから何?って感じだった。笑
    今も笑顔でマンマーとか言いながら髪引っ張ってニヤニヤしてるし。私も頑張るわー、ありがとう

    • 0
    • 17/04/26 09:37:09

    >>40まぁ素人子無しの人生経験からのアドバイスなんだけどね。

    • 0
    • 17/04/26 09:36:58

    >>32
    イライラしちゃって「見守る~」なんて思えなかったな…。
    そんな娘も小6。今は反抗期でこっちの方が大変…。
    下2人はそこまでギャン泣きなかった。というか泣き声になれたのかもw
    末っ子はイヤイヤで仰け反って転がりまくって泣いてたけど、愛おしかったw
    がんばれ、主!

    • 1
    • 42
    • タコ唐揚げ
    • 17/04/26 09:36:57

    シカトって酷い。赤ちゃんは泣いてでも、どうにかお母さんにかまってほしいんだよ。泣くのもあかちゃんの仕事。

    • 0
    • 17/04/26 09:35:40

    >>29でも掃除機かけて泣き止んだんだよね?それが気分変わったってこと。
    それヒントにやってみな。

    • 0
    • 40
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:35:20

    >>33
    そうだよね、ほんとその通りだー。泣きまくってる時もそんなふうに冷静に考えられたらいいお母さんになれるのになーと思うよ

    • 0
    • 17/04/26 09:35:05

    >>32 そんな優しい目でいられないってことよ。赤ちゃんの前では優しいから大丈夫よ。ネットなんだから心の毒吐いたっていいじゃないの。

    お母さんお疲れさま のんびりすごしてね!

    • 2
    • 38
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:34:47

    リラックスリラックスよ

    • 0
    • 17/04/26 09:34:29

    >>25
    19です。
    ごめんね、同じだよって意味で気分を変えるって言ったんじゃなくて、主さんに気分を変えさせてってアドバイスしていたから、相手してあげてダメなら1人にさせてみるのもある意味では気分を変えさせてあげてるってことなんじゃないかな?と思ったの。
    主さんはできることを精一杯やってるんだから、あまりキツイ言い方をしないであげてほしいなってことです。

    • 0
    • 36
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:34:08

    >>32
    そうだね!言い方変えるだけで全然違うよね。泣き止まないから見守ろう!ってこれからは思うようにする!

    • 0
    • 17/04/26 09:33:26

    40分も泣いてて、少し放置したから気分変わったんだよ。
    そこでオンブして家事をしても、泣いてる時に背中に詰めたら違う意味で息出来てる?熱くなってない?て心配も増えるし、時間置いて正解だよね。
    まず40分も泣ける肺活量があれば、あやすより待つ方が赤ちゃんも落ち着けるさ。
    朝から大変だったよね、主も昼寝して休んでね!

    • 2
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:33:25

    >>31
    そういうの赤ちゃんでもあるのかなー、今日天気もぱっとしないしね。赤ちゃんも人間だから気分もあるよなーって今は冷静に考えられる。笑

    • 0
    • 17/04/26 09:33:19

    >>30思い通りにいかないからイライラするんだよ。
    思い通りにいかないもんだと思いなさいって。

    • 1
    • 17/04/26 09:32:20

    シカトなんていいかたじゃなくてさー泣いてるけど見守ってるにしたら?

    • 0
    • 17/04/26 09:32:10

    ま、ゆっくりお茶でも飲んで。
    季節の変わり目って何か不機嫌だったわ。
    雨の前とか。

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:32:10

    >>27
    可愛いかな。泣いてる時はもうイライラしちゃう。笑 9ヶ月なんて一般的には可愛い時期なんだろうけど(^^;

    • 0
    • 29
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:30:47

    >>25
    同じじゃないでしょ。てか子無しに何がわかるの。笑 育児書に書いてあるような知識しかないで実践もない人に何も言われたくないね

    • 1
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:29:44

    >>23
    本人も分からないけどとりあえず泣いてたのかな。笑

    • 0
    • 17/04/26 09:29:15

    可愛いじゃん

    • 0
    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:29:04

    >>22
    夜中は焦る!!たまーにあるけど、旦那も寝不足になるかなとか思っちゃうしヒヤヒヤする。まだ昼間でよかったかも

    • 0
    • 17/04/26 09:28:27

    >>19ほら、気分変えさせるって子無し素人の私と同じこと言ってるじゃん。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 09:27:16

    もう40分も泣いてわけわからんちんになったんでしょーよ

    • 0
    • 17/04/26 09:26:16

    昼間だからまだいいけど、夜中だと大変よね!

    • 1
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:25:54

    >>19
    ありがとう。そうだねー、本当にあの泣き声は我が子でも参るわ。我が子だから参るのか?なんて考えてたけど!
    あーもううるさい!!!ってすごい思ってイライラしたけど落ち着いた!笑 ありがとう!

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:24:35

    >>18
    それは困るね。なんかさ、普通母親がだっこすれば子供は泣き止むものだと昔は思ってたけど、そういう訳でもないんだなーと思った。ギャン泣きの時は周りが見えてなさそうだし、狂ったように泣くし。。何してもダメな時は、たまには放置もいいんだなーって思えたよ

    • 0
    • 17/04/26 09:23:16

    大丈夫!みんな同じだよ^_^
    少しだけ1人で泣かせてみるのもある意味気分を変えさせてると思って。
    お母さんがどーしよどーしよ、泣き止まないって焦る感じが子供に伝わって泣いてるのかもしれないし。
    あんまりがんばりすぎないでくださいね^_^

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:22:53

    そんなもんだよ
    泣いたら相手してたら、泣いたら相手してくれるになって3歳なっても泣き虫なる

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:20:49

    >>13
    サイレントベビーとか情緒不安定とかが怖くて相手にしてたけど今日は朝からギャンギャンでイライラして放置しちゃったよね。勝手に泣き止んだけどさ。あまり考えないようにする!

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:19:51

    >>11
    同じようで安心した!
    ありがとう

    • 1
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:19:15

    >>10
    だよね。なんで泣いてるんだろうね。本人も分からないけどとりあえず泣きたいんだろうね。こっちが泣きたくなる。笑
    スルーも仕方ない時あるよね

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:18:01

    >>8
    そうだね、普段エルゴで寝かしつけたりするからおんぶしながら家事すれば罪悪感もなさそう。なんか勝手に泣き止んで私もしかして虐待なのかなとか思っちゃった

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ