陣痛促進剤は自然に陣痛がくるより痛いって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 12:35:18

    1人目促進剤で死ぬかと思った。
    2人目促進剤無しで1人目の痛さと全然違ったから楽に感じた。

    • 2
    • 17/04/26 12:04:16

    促進剤・バルーンあり。うまれるまでトータルで16時間。痛すぎて気を失いかけた。

    • 0
    • 47
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 11:57:35

    一気にきたからいきみ二回で産まれた。
    痛いのは、痛いさ

    • 0
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 11:32:16

    これ絶対みんな言うよね。どうやっても痛いんじゃないんだろうか…

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/04/26 11:30:44

    痛くなかったから
    次も促進剤で産みたい

    • 0
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 11:30:31

    1人目は促進剤無しで8時間、2人目は促進剤ありで2時間。促進剤ありの方が断然楽だった。
    痛いって聞いてたから怖かったけど、8時間苦しみ続ける辛さの方が辛かった。

    • 0
    • 17/04/26 11:28:31

    めちゃくちゃ痛かったよ!

    • 0
    • 17/04/26 11:26:59

    むりやり陣痛来るから痛いんじゃない?
    っていうか痛かったわ(笑)

    でも結果33時間後に陣痛弱まり仮死になり緊急帝王切開(笑)

    • 0
    • 17/04/26 11:16:20

    痛いのは同じじゃない?
    急に来るだけ

    • 2
    • 17/04/26 11:04:48

    急に痛みがきますよね。私も意識朦朧とし始めて、看護師さんに深呼吸!って大きな声で言われてなんとか乗り越えた感じです。

    • 2
    • 39
    • ちょうちん
    • 17/04/26 10:35:27

    自然分娩より痛いっていうより、自然分娩のピークの痛みが前倒しでくるって感じだった。
    私は助産師さんが促進剤を使うかどうかの確認を陣痛で呻いている私じゃなくてそばにいた旦那にしたみたい。
    旦那もよく分からずにオッケーしたらしくて「何かの薬入れるって言ってたよ~」ってのほほんと話してた。
    その直後に私がグオオー!って苦しみだしたからめっちゃ慌ててたw

    • 0
    • 17/04/26 10:21:53

    私は3回とも結果的に促進剤になったけど、3回ともトータル5時間くらいで産めるように計画してくれて流れがわかりやすいから、安心して産めたよ。普通の出産の痛みを知らないからどっちが痛いとか良いとかは言えないけど。

    • 0
    • 17/04/26 10:19:17

    1人目自然で2人目促進剤使ったけど、痛みの違いわからなかったし、産まれるまでが早いから体力もそんな落ちずに私はやって良かったな。1人目は陣痛長くて体力、精神力共にしんどかった。

    • 0
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 10:17:17

    >>8
    なる。私の場合は3分間隔で15分位したら、すぐ1分~1分半間隔で10時間。
    途中意識失うは吐くわで大変でした。
    2人目は冷静に産めて良かった…

    • 0
    • 17/04/26 10:15:36

    自然の陣痛も死ぬほど痛かったけど、促進剤使ったらもっともっと痛かったよー。赤ちゃん大きめで出てこれなくて結局帝王切開(^^;

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/04/26 10:14:31

    陣痛からなかなか間隔が早まらなくって1日苦しんで体力がなくなってきた時に促進剤を先生がつかったけど、これまでの陣痛の痛みがすごかったから分からなかったわ。

    • 0
    • 17/04/26 10:12:48

    シヌホド痛かったよ。2人目出産怖くなった。

    • 0
    • 17/04/26 10:00:01

    わたしマジで急激な痛みで気失ったよ
    気付いた時には医者にホッペ叩かれてた
    促進剤要らんわ自然がいいよ

    • 0
    • 17/04/26 09:58:13

    >>27
    あのときはお疲れ様でした!

    • 0
    • 17/04/26 09:57:16

    促進剤やって、生理痛の何倍もの痛みが9時間以上続き体力も落ちて意識朦朧となって、帝王切開で産んだよ
    促進剤人によるんだろうけど、速攻で効いてびっくりした記憶がある

    • 1
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 09:53:47

    二人とも促進剤使ったけど二人目は全然痛くなかったよ

    • 0
    • 17/04/26 09:53:11

    >>25 だよね。ジワジワくるんじゃなくて、急にピーク時の陣痛が来るから痛みが重く感じるって私も聞いた。

    • 1
    • 17/04/26 09:51:18

    >>16それ私のことかも

    • 1
    • 17/04/26 09:45:59

    短時間でいい陣痛きたから、産後のダメージは少なかった気がする。軽いほうだとおもうけど、一人目はシクシク痛み出してから出産が8時間くらいだったし。

    • 0
    • 17/04/26 09:40:56

    三人目で初めて促進剤だったけど、点滴開始して1時間でMAXの痛みきた。痛むのが早いから痛みが重く感じるのかも?

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 09:40:02

    一人目は促進剤、二人目は自然だったけど、変わらなかったような気がする
    初めてだったから未知の痛さだったけど
    条件が違うから比べようがないかな

    • 0
    • 17/04/26 09:32:38

    3人産んだけど自然の陣痛と明らかに違う。
    1人目促進剤で産んだけど痛すぎて2人目欲しかったけど勇気出なくて5年あいた。
    2人目臨月近くになったら思い出してきて怖くて怖くて仕方なかったけど、いざ陣痛きたら全然痛くなくて(痛いけど促進剤使うのと比べものにならない)微弱陣痛か本陣痛か自信なくて、でも感覚短くなってるから病院行ったら陣痛だった。
    1人目わめき散らしてたのに2人目3人目は終始静かに産めた 笑

    • 1
    • 17/04/26 09:32:10

    1人目の自然より2人目の促進剤の方が楽だったよ。単純に2人目ってのもあるかもしれないけど。まだまだでしょって余裕で笑ってたら子宮口全開と言われた。

    • 0
    • 17/04/26 09:32:10

    同じだったけどな
    あの痛さの中、今回のほうが痛い!!とか感じてる余裕がなかっただけかな

    • 0
    • 17/04/26 09:30:26

    一人目の時はそうだと思ってた。
    痛すぎて吐いたり失神したりしたから。
    でも二人目は痛みMAXになる前につるんって産まれたからどうなんだろう。旦那と笑えるくらいの痛みだった。
    二人とも破水あるのに子宮口開かず促進剤。
    ちなみに一人目は2900g、二人目は4000g(笑)

    • 0
    • 17/04/26 09:29:31

    そうだった。
    1人目だったのもあるかも知れないけど、促進剤できた陣痛ってMAX100だとしたら最初から95くらいでくるから短期だけどかなり痛い。
    2人目は自然と陣痛きたけど1人目の衝撃が強すぎて産むときまで余裕だった。
    どっちも陣痛開始から1時間半で生まれたから時間は同じだったんだけどね。

    • 1
    • 17/04/26 09:26:50

    一人目自然に陣痛来たけど痛すぎて吐いて意識朦朧。
    二人目促進剤だけど、一人目より楽に産めた。痛いのには変わりないけど、こんなもんじゃないと思ってたらあっという間に産まれちゃったよ。人それぞれじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/26 09:25:20

    自分の体のペースでなく人工的に陣痛を起こすんだから痛いよ。

    • 2
    • 17/04/26 09:21:17

    同じ部屋の子、なかなか陣痛つかなくて促進剤使ってヒーヒー死にそうになって一日終わり。
    二日目もそんな感じで終わり。
    やっと三日目に生まれて、あとで聞いたら壮絶だったって言ってたよ…

    • 1
    • 17/04/26 09:19:36

    痛かった!

    • 1
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 09:17:25

    私は1人目の時促進剤+バルーンで
    もう瀕死状態
    二人目は自然に陣痛で痛かったけど一人目の時よりは
    大丈夫だった。
    バルーンがヤバイかも。最後の大きさの抜かれた時は
    頭出す時より叫んだ。

    • 1
    • 13
    • 批判ではないよ
    • 17/04/26 09:13:37

    痛覚は千差万別だから、どっちも痛いのには変わらないと思う。。聞いても人それぞれ。

    自然に待つはずの陣痛を促すわけだから、あんまり良くはないのかな?
    同意書サインがあったはずだから、何かはありそう。

    • 0
    • 17/04/26 09:08:15

    私は下の子で促進剤使いましたが、自然に起きたものとは違うなと思います。上の子と同じ痛みの時でも「子宮口開いてません」って言われてめちゃくちゃ辛かったです。

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/04/26 09:06:36

    私3、4番目が促進剤で3番目は初めてだったから痛みが強い気がして看護師さんに聞いたら結局は同じと言われたよ。4番目はかなり楽なお産だった。回復も早かったよ。初産から14年もたってるけど、歳を感じなかった。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:04:34

    >>1 全く同じ。1人目バルーン入れてダメで出して、促進剤使ったけど、とにかく陣痛の痛さ半端なかったよ。それでもなかなか子宮口開かなくて、ずっと陣痛の痛さに耐えつづけて出産したけどへその緒が子宮口を塞いでたらしい。
    ほぼ丸一日がかりの出産だった。
    2人目は促進剤も何も使わずの出産。
    もちろん陣痛は痛いけど、促進剤のときより全然ラクだった(笑)

    • 1
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/26 09:01:18

    1人目安産だったのに2人目違う病院行ったら使われた

    痛すぎて吐いたよ。。。個人のとこだったから長引かせたくなかったのかなと今思う

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:58:44

    いきなり間隔短くなるの?

    • 0
    • 17/04/26 08:56:25

    気絶したよ

    • 0
    • 17/04/26 08:56:00

    3人中2人使ったけど、使わなかったお産はすごく楽だった!

    • 1
    • 17/04/26 08:55:05

    そうでもない
    痛さは同じ。
    ただ、痛みが一気に加速するからそう感じるんじゃない?
    私は自然も促進剤もどちらの出産も経験したけど、促進剤は体力の消耗がナカッタ分楽だったよ。

    • 2
    • 17/04/26 08:54:31

    私は変わらない気がした
    最初から促進剤じゃなく中盤で使ったからかも?
    最初からなら急に来るから痛く感じるのかな?

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/04/26 08:54:23

    少しずつ量を増やして様子みるから、ん?って感じの事もあるよ。

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 08:54:19

    急激にきた

    どーんって

    • 1
    • 17/04/26 08:54:19

    一人目促進剤で二人目自然だったけど、促進剤使わない出産がこんな楽なんだと感動した。

    促進剤は本当この世の終わりかと思うくらい苦痛 痛い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ